• ベストアンサー

WEV地図画面の編集(新記入又は、元を削除)

Gooの地図の画面に、記入したり、元の文字などを消したりする方法。 1:地図画面内に、印(→・文字の入力)を入力したり、地図に元来記載の文字や記号を消して、新たに書き換える方法を教えて下さい。 2:地図画面以外の余白部分は、元の文字を消して、新たに文字を入力できます。 3:町内会、子供会等へ、通知配布する地図の為です。 4:新たに記入するものは:→・□・■・●等の記号類。   新たに記入する文字は:集合時間・集合場所・注意事項・等です。 5:知り得る地図で、見やすさ、拡大さ、カラー・等ではGooの地図を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

1.地図を表示した状態で、キーボードの「PrtSc」キーを押します 2.アクセサリーの「ペイント」を起動 3.編集メニューの「貼り付け」 4.地図の部分を「選択」して「コピー」 5.ファイルメニューの「新規作成」(「保存しますか」は「いいえ」) 5.編集メニューの「貼り付け」 あとは、ペイントの編集機能で 不要なものを消し、必要な文字や記号を追加します このGoo地図に限らず、NET上の情報を利用する場合は 著作権に注意してください >町内会、子供会等へ、通知配布 このような、非営利の場合は出所を明記する程度で許可されると思いますが、必ず著作権者の許可を取ってください

kokumochi
質問者

お礼

1:質問の翌日小生は、ある事故で胸部骨折の為に入院していました。   お礼が遅くなりました、茲に厚く御礼を致します。