• 締切済み

キーボードの文字が画面に記入できないとき

キーボードの文字が画面に反映(記入できないとき)されない時の対処法を教えてください。 実際は、日本語入力の時 () を入力しようとして それぞれのキーを押すと * ( になります。 また、通常 左上の 全角・半角・漢字 のキーを押しても反応しません。 日本語入力を外して、@マークを入れようとしても [ となります。 機種は FM-V LX50X  vista です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

たぶんキーボードの設定がUS配列になってるのだと思います http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/toguchi/pc/multilingual/keyboard_us_jis.htm 以下の方法でキーボードを日本語設定(106キーボード)にしてください http://www.gigafree.net/faq/keybord/ http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/06_keyboard/02_106keyboard/14_WinVBusiness/index.html

manchanf
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみませんです。 教えて頂いた物で実行してみましたが今でも治りません。やり方に問題があるのでしょうか? それとも、根本的な機械の故障でしょうか。

• meitoku
回答No.1

PCの電源を切りキーボード接続の確認とキーボードの清掃をして見て下さい。 掃除機のホースを外してキーボードの上を軽くなでる様に吸い込んで下さい。

manchanf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試しましたがだめでした。他に方法ありますか?