• 締切済み

投稿画面にgoogle地図を表示させたい

gooブログにgoogle地図を貼りつけたい。 google地図の右上のリンクをクリックし、 「HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」 の下をコピーしブログ記事欄に貼りつけたところ、 プレビューでは地図が出るのですが、投稿画面では、 ソースコードが表示されてしまいます。 大きな地図を見るをクリックすると地図が表示されますが、 地図を直接出す方法を教えてください。

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.2

思いつきを質問者に強要する参加者には注意しましょう。根拠なしで発言しますから。 ・Googleマップ、手軽に地図をブログに貼り付けられる機能搭載:CodeZine http://codezine.jp/article/detail/1637 の機能は、gooブログでは使用できません。 ・Googleマップ ブログへ埋め込む方法を提供 - にやにや製作:GoogleMapとGPSを自転車で使う http://blog.goo.ne.jp/calcul/e/ea23065c165dbec631559de708db6ef5 http://blog.goo.ne.jp/info/advance/index.html には >※但しセキュリティ上、JavaScriptやiframeタグはお使いいただけません と書かれています。

• goold-man
回答No.1

地図には著作権があるはずです。貼付け禁止ではありませんか?(要確認)