解決済み

Web画面を誤って消したときの復旧方法

  • 困ってます
  • 質問No.972519
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (56/74)

1.Web画面を開いているとき,誤ってx印で消してしまうことがあります。
 このようなとき元に戻す方法はないものでしょうか?
 かなり,時間をかけて探し出した場合など,大変困ります。

2.このサイトで,質問欄(白枠の)を記入しているとき,何かのキー操作(ミス)で,パカッと画面が白く
 なることがあります。(今迄記入した文字が消えてしまう)
 これを元に戻す方法はありませんか?

以上どちらでも,結構ですので,教えていただけると有難いです。
なおご回答が参り次第,締め切らせていただきます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (601/2496)

1.ブラウザの「履歴」から探す

2.「Ctrl」+「z」でモトに戻す。
  (モトに戻らない場合もあるので、その場合はあきらめるしかない)
補足コメント
tadamaru2004

お礼率 75% (56/74)

早速のご回答有難うございます。

1.は気が付きませんでした。
 ちょっと手間がかかりますが,探し回るよりは・・・と思っています。

2.は,今やってみましたが,出来ませんでした。
 どういうときには出来るのか,お教えいただけると有難いです。
「Ctrl」+「z」のキー操作だけでよいのでしょうか?
全く画面は変わらないのですが,[Enter]は不要なのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 21:24:18
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (601/2496)

> どういうときには出来るのか,お教えいただけると有難いです。
今のように、回答などを書き込みしているときに、「ESC」キーなどに手が当たってふっと全部が消えてしまった直後のみに使えます。
ほかの作業をしてしまったら、もうだめです。

> 「Ctrl」+「z」のキー操作だけでよいのでしょうか?
> 全く画面は変わらないのですが,[Enter]は不要なのでしょうか?
不要です。
「元に戻す」というショートカットキーです。
ブラウザに限らず、EXCELやWORDでも使えます。
(一太郎では少し違ったと思います。)
お礼コメント
tadamaru2004

お礼率 75% (56/74)

丁寧なご回答,有難うございました。
これは,2.へのご回答だったのですね。
1.の第二案かと思っていました。
さきほどやってみたら出来ました。
投稿日時 - 2004-08-24 00:04:38
  • 回答No.2

Sleipnir(スレイプニール)やLunascapeといった
タブ式ブラウザには「最後に閉じた画面を開く」
という復活の呪文がありますので、そういった
ブラウザを使うのも手です。

Sleipnir:http://sleipnir.pos.to/
Lunascape:http://www.lunascape.jp/
補足コメント
tadamaru2004

お礼率 75% (56/74)

早速のご回答有難うございます。

IEが一番使いやすいと思っています。
(というより,他を使うのがコワい,というだけのことなのですが・・・)

IEでは出来ない(らしい)ということですね。
投稿日時 - 2004-08-23 21:15:52
お礼コメント
tadamaru2004

お礼率 75% (56/74)

迅速な対応,有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-24 00:05:29