• ベストアンサー

会社の用事の支払いについて教えてください

n-fumi1014の回答

• ベストアンサー
回答No.2

後で請求することが多いと思います。 現金か口座振込ですね。 会社や部署で清算締め切りや入金日が異なるので、のんびりしていると入金がズレこむこともありますが、この辺りは性格なので。 ひどい人だと一か月ごとに清算したり。 私は清算忘れが怖いので(月をまたぐと手続きが面倒)、その都度清算してます。 ですが、ご質問のように手持ち現金がないとか、高額で出せるか分からない時には仮払いという形で先にある程度いただいて、後で清算になることもあります(会社の備品購入時にこのやり方をしたことがあります) ちなみに、出張が多かった会社にいた時はカード等でホテル代を支払っていました。

noname#139085
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。すっきりしました。