• 締切済み

きまずい…気にしすぎでしょうか?(長文)

20代後半にさしかかろうとしている女性です。 最近、年齢的に今後のことを考えて本格的に結婚活動を行うか、長年勤められる会社に転職するかで迷った挙げ句に転職することになりました。 現在ネットで知り合って2年程、遠距離ですが実際に会うようになって半年の男友達が居ます。 お互いフリーで、(私は少し好意を抱いているですが)結婚or転職の話は重いかなと思ったので相談しませんでした。 転職が決まったという結果報告のみブログに書いたのですが、それをきっかけに携帯メールの回数も減り、少し距離があいてしまった気がします。 そんな中、急に誘いがあって新幹線で2時間かけて向こうが会いに来ることになったのですが…私の心境では、ちょっときまずいです。 そこで質問ですが… やはりメールなり電話で相談した方が良かったのでしょうか? 気を悪くしているんだろうか!? 当日どう接すれば良いの? この状況で会いに来る男性心理って。。。?? などなど、会う日が迫るほど悩みが増えていく状況です。 まとまりのない文章ですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mi_p
回答No.2

あくまで私個人の意見としてですが。2年間付き合っている相手からのプロポーズ(されるかも知れない)に期待ではなく抵抗を感じるのは相手があなたの本命ではないからだと思います。何か一緒にいてストレスを感じるのではないでしょうか? 一生を共にするかもしれない人にはじめからストレスあるいはネガティブな感情を抱いてしまうのはお互いにとって良くない兆候かもしれません。 もうすこし本命の人が現れるまでお仕事に専念されたら良いかもしれません。 相手の方にははっきりと自分の気持ちを伝えると良いと思います。

• NoroVirus
回答No.1

男友達なんでしょ??それなら気にしすぎですよ。 相談する義理もありませんし。気を悪くもしていないでしょう。 彼はもしかすると、気があって逢いたいと言い出したのかもしれませんし そうじゃないかもしれませんし、解らない事を悩んでも仕方がないように思います。 当日どう接すればイイかは、自分の信念に従って行動すれば それで良いのではないでしょうか? 何も悪いことをしている訳じゃないんですから。 それとも後ろめたい何かがあるんですか?