• 締切済み

彼女と結婚する気のない男性

とある知人男性には、3年交際している遠距離の彼女がいます。彼女はその男性と結婚する気満々で、男性は結婚する気がないようです。 結婚する気がないなら、別れると彼女に言われているとのこと。 彼女28歳、男性30歳です。 私は男性と友達で、どうしようか悩んでいると相談されました。周りにも、結婚しないのか聞かれるみたいですが、男性側はその気がないようです。 ここで別れて新しい人と付き合って、もしうまくいかなかったら…という不安もあると言っています。 でも、もし新しい人と付き合ったら、ダラダラしないで早い段階で結婚したいと話していました。 私はその相談にどう答えたら良いか分からず、『まぁ結婚する気ないのに付き合ってるのは良くないね。でもよく悩んだほうがいいよ。』と言いました。 彼女と結婚して、うまくいくとは思っているようですが、男性自身、まだ自分は未熟だから…と言って躊躇っているようです。 皆さんだったら、こんな状況の男性にどうアドバイスしますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>   とある知人男性には、3年交際している遠距離の彼女がいます。彼女はその男性と結婚する気満々で、男性は結婚する気がないようです。       男は結婚するならばできる限りまだ抱き合った事の無い女性と結婚したがるものです。  但し結婚する年齢になっても他の女性に全くもてない男は今まで抱いた女とでも  我慢して結婚することになります。     ダラダラしているのは男が悪いのではなく決断できない女性に問題があるのです。     男は只で抱ける女であればキープするのは当然の事です。 

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私なら・・・ 「彼女と結婚してもしなくてもきっと後悔すると思うよ。」 とアドバイスします。 結局悩んでいるときはどう行動しても後悔するものですからね。

• taka-aki
回答No.3

「自分の子供も彼女みたいに育てたい、と思う部分があるなら  結婚したらいいと思うよ」 とアドバイスすると思います。 そう思えるなら子育てに希望が湧いてきますし 子供のことで対立しないで済みますから。 未熟でも子供のためなら乗り越えられます。

• zkxzm4kz
回答No.2

質問者と同じことを言うと思います。 結婚する気がない、しかも遠距離だと 実際には付き合っているという実感も希薄ではないでしょうか。 中途半端な関係はやめたほうがいいよ、と言うのがいいと思います。 この男の気持ちは、その女は嫌いではないが、とくに好きと言う感覚が薄いって ことでしょう。 好きになった女なら男は行動が早いですよ。

• doolelle1
回答No.1

こんばんは。女性はもうすぐ30歳。男性が迷っていると、本当に別れを切り出されてしまいますよ。誰だって未熟な部分はあります。結婚して2人で成長して行けばいいんじゃないですか?この辺で結論を出された方がいいと思います。彼女もこれ以上待たせてはお気の毒です。