• 締切済み

彼女と結婚する気のない男性

とある知人男性には、3年交際している遠距離の彼女がいます。彼女はその男性と結婚する気満々で、男性は結婚する気がないようです。 結婚する気がないなら、別れると彼女に言われているとのこと。 彼女28歳、男性30歳です。 私は男性と友達で、どうしようか悩んでいると相談されました。周りにも、結婚しないのか聞かれるみたいですが、男性側はその気がないようです。 ここで別れて新しい人と付き合って、もしうまくいかなかったら…という不安もあると言っています。 でも、もし新しい人と付き合ったら、ダラダラしないで早い段階で結婚したいと話していました。 私はその相談にどう答えたら良いか分からず、『まぁ結婚する気ないのに付き合ってるのは良くないね。でもよく悩んだほうがいいよ。』と言いました。 彼女と結婚して、うまくいくとは思っているようですが、男性自身、まだ自分は未熟だから…と言って躊躇っているようです。 皆さんだったら、こんな状況の男性にどうアドバイスしますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >   とある知人男性には、3年交際している遠距離の彼女がいます。彼女はその男性と結婚する気満々で、男性は結婚する気がないようです。       男は結婚するならばできる限りまだ抱き合った事の無い女性と結婚したがるものです。  但し結婚する年齢になっても他の女性に全くもてない男は今まで抱いた女とでも  我慢して結婚することになります。     ダラダラしているのは男が悪いのではなく決断できない女性に問題があるのです。     男は只で抱ける女であればキープするのは当然の事です。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.4

私なら・・・ 「彼女と結婚してもしなくてもきっと後悔すると思うよ。」 とアドバイスします。 結局悩んでいるときはどう行動しても後悔するものですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

「自分の子供も彼女みたいに育てたい、と思う部分があるなら  結婚したらいいと思うよ」 とアドバイスすると思います。 そう思えるなら子育てに希望が湧いてきますし 子供のことで対立しないで済みますから。 未熟でも子供のためなら乗り越えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

質問者と同じことを言うと思います。 結婚する気がない、しかも遠距離だと 実際には付き合っているという実感も希薄ではないでしょうか。 中途半端な関係はやめたほうがいいよ、と言うのがいいと思います。 この男の気持ちは、その女は嫌いではないが、とくに好きと言う感覚が薄いって ことでしょう。 好きになった女なら男は行動が早いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんばんは。女性はもうすぐ30歳。男性が迷っていると、本当に別れを切り出されてしまいますよ。誰だって未熟な部分はあります。結婚して2人で成長して行けばいいんじゃないですか?この辺で結論を出された方がいいと思います。彼女もこれ以上待たせてはお気の毒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所で出会った男性について

    結婚相談所で出会って、交際をしている男性がいます。 交際と言っても、通常の交際ではなく、まだお友達の関係ですので、 他の異性と並行して会っても良い状況です。 そこで、まだ2・3度しかお会いしていない方が何人かいるのですが、 そのうちの2人と音信不通になっています。 会う気がないなら断ってほしいのですが、 システム上はまだ交際の状態になっています。 おそらく、断ることすら忘れていてそのままになっているか、 男性から断るのはマナー違反だと思われているのか、 どちらかだと思いますが、 私からするとその状態自体がなんだか不誠実に思えてしまっています。 なので、こちらから終了をせざるを得ないのですが、 どうしたら効果的に終了できるでしょうか。 効果的にといいますのは、ちょっと言葉が悪いのですが、 お相手に少しでも罪悪感をもってほしいと思うのです。 連絡を怠ることが終了に繋がる原因にもなるということを、 分かってもらいたいといいますか・・・。 なんだか性格が悪いようで申し訳ありません。 終了は相談所に連絡すればそれで済むことですが、 その前にお相手と話し合うべきなのか・・・。 いかがでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚をする気がない彼と付き合う方法

    彼のことを好きになって1年が過ぎました。 気持ちが押さえられなくなって、4月に好きということは伝えました。 でもその時は『(彼は)仕事も忙しいし、勉強もしないといけないし、やりたいこともいっぱいあるみたいだから、付き合ってとはいえないけど、たまには遊びに誘ってください』って感じで。 その時は笑顔で『うん』って言ってくれたのですが、みんなで遊びに行くことあっても2人でってことはありません。 実際、忙しかったのは確かだし、目的があってお金を貯めなければならない状況だったからしょうがないかなあと自分を慰めているのですが。 で、彼の周りのいろいろなことがそろそろ落ちつきそうなので、今度はちゃんと『付き合って欲しい』って言おうと思っています。 でも、友達から聞いた話なのですが彼は結婚する気がないから彼女を作る気がないということなのです。 結婚をする気がないのは今現在という話なのか、一生する気ないということなのかは分かりませんが。 彼は32歳で、私は28。世間一般で言うと、結婚考えた交際をしてもおかしくない年齢です。 でも、私自身にも結婚願望があまりなく、付き合っていくうちに結婚したくなればその時はその時でという考えなので、彼とは結婚を見据えてというよりも、今好きで一緒にいたいから付き合いたいという単純な気持ちなのです。 だからといってわざわざ『結婚したいって気持ちはないけど、付き合ってほしい』なんていうのもイヤらしいなと思うのです。 結婚をする気がない彼と付き合うためのうまいアタック方法があれば、アドバイスをください。

  • 結婚する気がない彼と別れるべきか

    彼40歳、私30歳です。 付き合って1年半 大好きな彼なので今後ずっと一緒にいたいと思い結婚を考えていきたいと思っていますが 彼は結婚する気がないようです。 彼には夢があり、その夢を現実にするまでいつになるかわからないし、仕事も不安定です。 夢をかなえる為のただならぬ努力は私もみてきたし応援もしてきました。 今まで3回ほど話し合いましたがその答えはいつも 「結婚する自身がない。仕事が不安定だしいつも不安だから」ということでした。 私がためしに「もう私からは連絡しないから結婚したくなったら○○から連絡してね」 といったら 「わかった、ごめん」の一言だけメールがかえってきました。 結局、ほんとに連絡しない気はなかったので そのあと連絡してまたズルズル一緒にいますが このまま結婚する気がない彼と一緒にいていいか迷っています。 彼に聞くと私のことを「好き」とは言ってくれますが 結婚するくらいなら別れる、程度の好きなのかなと ちょっと自信がなくなってきました。 彼はいつも優しく面白く人間味にあふれた素敵な人です。 でも自分のことをあまり話してくれなかったり 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたり 信じることができなくなりそうな言動をしたりします。 自分のことをあまり話してくれない、というのは 仕事のことです。 私も彼の仕事を心配していろいろ調べてあげたり手伝ったりしましたが 仕事のことで何か変化があっても自分からは絶対に話はしません。 もっと私に相談したり不安があるならそのことを話して 一人で抱え込むより心を開いてもっと相談してくれたら、と思うのですが 私から持ち掛けないと話しません。 過去にたくさんの女性とお付き合いしてたというのは 彼曰くつきあった人は20人以上、親から言われてお見合いした人も20人以上くらいいるそうです。 彼のパソコンや携帯から過去の女性の写真が何人かでてきたり 部屋からプリクラがでてきたりしました。 私の付き合う前のことですが女性と恋愛するだけの楽な関係がすきで 責任を負う結婚はしたくないんだなと思ってしまいます。 信じられなくなる言動とは 冗談かもしれませんが・・・ 「たまには他の人とエッチすることを理解してもらわなきゃ」とか 「Hした人?少ないよ。100人行かないもん」 といっていました。。。 私はひきつることしかできませんでしたが・・・ でも彼のことが好きなのでずっと一緒にいたいし 結婚するつもりがなくても別れたくありませんし 信じたいです。 そんな中、最近他の男性からアタックされました。 彼は私のことを心から好きだといってくれて 大切にするとも言ってくれました。 今の彼とは正反対の人です。 今の彼は活発で知り合いも多いですが この男性はまめでおとなしく友達も少ないです。 結婚も考えて付き合おうといわれました。 今の彼のほうが好きですが この男性と付き合ったら 好きになれる気がします。 でも今の彼が大好きだから別れる決心ができません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性は気にするのでしょうか

    私は22才、好きな人は今年で30才の方です。 恥ずかしながら私はまだ1度も彼氏がいた事はなく、当然全て未経験です。 好きな人は長男で、妹さんが結婚・出産しています。 彼は一般的な会社員で、私のこともよくしてくれています。 周囲が勘違いするほど、私と彼は付き合っているように見えるらしいのですが、いまだに交際はしていません。 周囲は、私が告白しようとした時に反対しました。 その理由が… 『彼はもう30才になるんだし、そろそろ結婚とかも考え始める時期。アンタは彼との将来を考えてるの?』 というものでした。 私はまだ付き合った事がないせいか、22才という年齢からか、まだ結婚なんて全然考えられません。 でも、男性側からすれば、やはり気にし始める時期なのでしょうか? 彼の事は好きですが、結婚を前提に…なんてなるのなら、正直なところ告白をためらってしまいます。 男性の方々、ぜひ回答お願いします。

  • 27歳の男性は付き合う時、結婚を意識しますか?

    今年になって、私の片想いがやっと実ってカップルになれました。まだ結婚を意識していない彼は私の年齢(32です)をずっと気にして付き合うことを渋っていました。でも叶わないなら次に行きたかった私が「付き合えないのならもう遊べない」と伝えたら、1週間後に付き合えることになりました。 結婚を意識してくれた?と期待しましたが、多分違うと思うんです。(涙)彼に聞けばいいのでしょうが、怖くて聞けませんし、まだ時期尚早… 27歳くらいの男性が誰かと付き合う時、結婚についてどのくらい考えるものなのでしょうか? 27歳くらいで、結婚したくない女性と付き合うこともありますか? 結婚前提で付き合わなかった人はどのくらい付き合ってから意識し始めましたか? 付き合ってどのくらいで結婚の話をし始めましたか?彼女からされると重いですか? 人それぞれとは思いますが、色々な方の話を聞きたいです。周りの友達が結婚しているかどうかでもきっと変わってきますよね? 私自身は今すぐ結婚したい!というわけではありませんが、もし私との結婚は絶対ないというのであれば別れたいので気になっています。周りにはもっと結婚焦るよう言われますが…

  • 結婚のこと

    今24歳で、周りで結婚する人もだんだんと増え、私には愛する彼氏もいるので、最近結婚について考えるようになりました。 そこで、 私は女性なので男性からみる”結婚”について知りたく思いました。 (もちろん人それぞれだと思ういますが参考にさせて頂きたいです) 真剣な交際をしていることを前提に、よろしくお願いします。 気になる事 ○この人と結婚しようときめるきっかけはなんですか ○この人じゃなければダメ、とかずっとずっと一緒にいたい、と思ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか ○お互い真剣に交際していても結婚はしたくないとかってありますか?それはどんな理由ですか? ○結婚しないで交際できるなら、結婚はしたくないですか? ○女性の場合、交際したら結婚も真剣に考える方がほとんどだと思いますが、男性は違そうなんですか? 彼と話あうのが一番だと思うのですが、いろいろ聞くのが怖いんです。 そんなこといつまでも言ってはいられないのですが、今、約半年の交際期間なのでもっと時間がほしいともっています。 実は、彼はインド人ヒンドゥの長男(弟がいません)、私はミックスの一人っ子なので、 色々乗り越えなければいけない事がたくさん出てくると思うので結婚を考えるにはまず計画を立てていきたい気持ちです。 状況的に結婚は無理かもしれないですが、まずは頑張ってみたいので。 今は参考までに色々なみなさまのお話を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 次々結婚していく

     わたくしは、27歳の男性です。 最近、友達や同僚や親せきの人がどんどん結婚したり子供を授かったりと 話を聞いたりします。  僕自身が委縮したり焦ったりします。何故、周りはできて僕自身できないのと自分を責めた経験があります。  もしかしたら、一生できないかもしれないと怖い感覚になります。 テレビとかいうけど、人生は何が起こるかはわからないっというけど本当なんでしょうか? その前に彼女ができるか?わからない。  親しい人にも相談できない! 周りがなぜできるかわからない。なんか人生の負け組

  • 結婚に踏み切れない男性

    私自身の話ではありませんが気になることがあるので質問させて頂きます。 男性は本当に結婚したい女性とはするし、何年も付き合っていて結婚しないのであれば縁がないし、でもこの人と一緒にいたいと思える女性と出会ったら3ヶ月でもトントン拍子で話が進んで結婚すると聞きました。 それは実際その通りなのでしょうが、果たして全ての男性がそうなのでしょうか? 男性自身が優柔不断で自分に自信がなくて更には決断力がない人なのならば、どんなに好きな女性と出会ってものらりくらりと先延ばしにするのではないでしょうか? 結婚に至らなかったのは縁がなかった、その女性と結婚したいわけではなかったパターンは普通に有り得る話ですが、そうではなく根本的に不安の強い男性だからどんなに本気の女性と出会っても変わらない、ってこともあるのではないでしょうか?

  • 結婚する気のない彼氏に悩んでる女

    早く結婚したいのに交際相手にその気がなくて うじうじ悩んでる女性が多い。 まわりのアラサーの女性がみんなそんな感じ。 あきらかに彼氏は結婚する気ないのに 確定するのが怖いから尋ねきれずにずるずる付き合っている・・・ そういう交際でも春は訪れるんですか? 相談されるたびに 春の見えない恋を応援してと言われているようで困っています。

  • 結婚相談所での活動

    結婚相談所で婚活してる33歳女です。 4月に相談所から紹介があり、何度か食事や遊びに行っている人がいます。34歳の男性です。 彼は真剣交際いわゆる1対1のお付き合いに入ってからはよほどのことがない限り結婚したいと思っていて、だからそれくらいの気持ちにならないと真剣交際には移れないという考えのようで、私にもそういうつもりでいて欲しいと言ってきました。 だから真剣交際に移る前の今の時期に結婚についてもよく話し合っていこうと言われました。 実際結婚後の私の仕事のことや子どもはいつ頃ほしいかとかお互いの両親のことなど、色々聞かれるし会っていてもそんな話題ばかりです。 彼には離婚歴があり元奥さんの方に子どもがひとりいます。色々事情があって今は全く会っていないそうです。そのことは最初に紹介された時に彼から聞かされていましたし、私もそういうことはあまり気にならないので了承していました。 今日昼間ランチデートした時に、そのことを今の段階で私の親にも話しておいて欲しいと彼が言ってきました。親にも真剣交際に入る前にそのことを了承しておいてほしいというのです。 私は相談所で活動していることを親に話していませんし、まだ正式にお付き合いしている訳でもないのになんでそんなことを話さないといけないのかわかりません。 というか親に何て言えばいいのかピンときません。 もちろん彼とお付き合いして結婚しようとお互いに思えたらきちんと紹介してそのことも話すつもりです。 私の親は私がいいならいいんじゃないって言うと思います。 でも今はまだ私自身が彼と結婚したいと思っている訳ではないし、彼の方も私と結婚したいと決めてる訳ではありません。 お互いに結婚できる相手かどうかの見極め期間という感じです。 相談所での活動なので、私も彼も他に並行して交際している人もいます。 そんな状態で親になんて言えばいいのでしょうか? もし私が彼のことが好きだけど、離婚歴が気になってこのまま交際するか迷っているとかだったら、母に相談するのもありかなと思うのですが、私自身は離婚歴のことは全然気になってません。だから親に相談するようなこともありません。 さらに言えば私は彼に対して男性として好きという感情が今のとこありません。そういう部分で彼と結婚できるかなぁとまだ悩み中です。 私の考えでは、まず私と彼がお互いに結婚したいと思って気持ちを確認しあい、親にはそれから紹介して過去のことも話せばいいし、そこで親がもし難色を示しても、2人で説得するのが筋かなと思っています。 結婚相談所のお付き合いでは、彼のような考え方が普通なんでしょうか? 付き合ってもいない今の段階で親に離婚歴がある人と食事に行ったりしてて結婚できるか考え中なんだけど、と言ったところで親にしてもだから?と思うと思うのですが。 私の考えが変でしょうか? ご意見お願いします(>_<)