• ベストアンサー

これ以上距離を縮めることはできると思いますか?

気になる方がいます。 メールしたら返信があるし、遊びに誘うと多少忙しくても時間を探してくれて付き合ってくれるけど 相手からはメールも来ないし誘いも来ないです。 これ以上距離を縮めることはできると思いますか? 二人で遊んだ回数は少ないですが仲のいい友人数人で花火や海に行ったり、誕生会したりして それなりの回数遊んだりしており、これ以上距離が縮まらないなら告白して区切りつけるかと思ったりもしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>相手からはメールも来ないし誘いも来ないです。 これは脈なしだなあ。 これから頑張れば振り向いてもらえる可能性もあるだろうけど。相手次第だねー がんば!

その他の回答 (2)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

ラブラブになれば距離は縮まります、密着することもあるでしょう

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

メールしたら返信があるので、東京なら、花見、今となっては夜桜か、 に誘いましょう。「良いよ」という返事かあればね速攻で告白。 それがないと始まらない。

関連するQ&A

  • 10回以上ごはんや遊びに行った仲の良い女性がいます。

    10回以上ごはんや遊びに行った仲の良い女性がいます。 2人で花火を行く約束をしていました。 誕生日プレゼントもその時に買うと言ってたのですが、 最近会っても楽しそうではないので、別の仲の良い男女を合わせて4人で花火に行こうかと メールしました。 これは女性にとって気悪いことでしょうか?かなり機嫌が悪くなったようで、 冷たいメールがきました。もう行かないと。 私もその女性が行きたくないならと思って『わかった』とメール返したら、 『どんな気持ちでその日空けたと思ってんの!』と。それでほんなら2人で!って送ったら 『もう何考えてんのかわからん!』と。 2人で行きたかったのか、いきなり4人に変更したことが悪かったのか。 4人に変更しようと言いつつまた2人で行きたいと言ったのが悪かったのか。 みなさんはどう思いますか?私がわるいのでしょうか? その女性のことは『気になる存在』ぐらいです。 すごい焦って以前告白もしたのですが『友達』でと言われ、その後は女友達と思ってましたが。 今その女性がどう考えてるかが気になります。

  • 距離をおいた彼女と

    遠距離になるのを理由に一ヶ月付き合った彼女と距離をおくことにお互いしました。 自分が来年か再来年帰ったときに気持ちがお互いまだ同じならまた付き合おうと話しました。 僕が今回海外の大学にいく直前にも手紙を書いてくれましたし最後の別れの前にキスもしました。距離をおくまで毎日メールしていたのですが最近全く連絡がなくなりました。もう三週間以上です。  もちろん話していたとおりのことであり、またその子はこれから受験で自分もメールを催促していません。 邪魔になりたくありませんし、その子が忙しいのでメールができるわけないのもわかっています。 が、久しぶりにその子のフェイスブックを見るとその子がその子の友達の遊びの誘いに「時間はあるけど~」っと掲示板に返信していたのがショックでした。 なんせすごく一生懸命がんばっているからメールがないと思っていたので。 かといって邪魔になりそうでメールをまた送る気にはなりません。 質問ですが、彼女は僕が離れている間、たとえ返信がなくても、受験勉強中でも僕からのメールを待っているものでしょうか? また、ぼくが送った「返信せずにがんばっている○○が好きだ」と僕の書いたメールが返信させにくくした可能性はありますか? あとなるべく毎日その子のことを考えずにしたいのですがアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 距離をおいてほしいのでしょうか?

    返信が1週間ありません。 彼は東京に住んでおり、私は地方に住んでいます。 東京に出掛けたついでにと、当日にお茶に誘いました。 未だ返事がありません。 彼とは、大学からの知り合いで、恋人ではありませんが、2人で一緒に出掛ける仲です。 2年ほど前に告白され、断った形にはなってしまいましたが、その後も時折会っていました。 なんとも表現しにくいのですが、友達以上恋人未満の曖昧な関係が4年ほど続いていますが、私以外に気になる人もいないと2か月前のメールでは話していました。 お茶に誘う2週間ほど前に、告白された場所に近い場所で、桜がとてもきれいに咲いていて、一緒に見られたらよかったとメールしてしまいました。その後返信はありませんでしたが、メールを週に1回するかしないかくらいの頻度なので、返信のないことに私はそれほど気に留めませんでした。 そして、先日東京に出掛けた際、会うにもなかなか距離的に会えないので、当日でしたが、時間があったらお茶しませんかとメールをしました。 返信をしないというこのような場合、どのようなことが考えられますか? 以前に告白を断っておきながら、「一緒に桜を見たかった」と言ってしまったことで、気分を悪くしたのでしょうか…それとも気になる人はいないとは言っていたものの、距離をとってほしいから返信をしないのでしょうか。 もしいやならば、仕事で…や都合悪くて…と返信すればいいのでは、と私は思ってしまうのですが。 嫌だから、メール自体も無視ということなのでしょうか… と相談されて、悩んでいます。私は恋愛経験がそれほどないものでして。

  • これは直接?(会話)電話?メール?どれでいうべき?

    僕は2ヶ月前ほどに以前から好きだった部活の先輩【女】に告白しました。結果は保留で理由は関係が微妙とのことでした。 告白した2週間後まで雑談メールをして僕がふとデートの誘い(遊びの誘い)をするとメールの返信がなかったです。 その後はお互い誕生日おめでとうメールをしあったぐらいです。 僕は再び彼女をデートに誘いたいです。ですがその誘いは直接?電話?メール?どれで言ったら良いでしょうか?

  • 近距離恋愛

    なかなか会えない遠距離恋愛同様に、会えるのに「好きだ」と言うことのできない友だち間での近距離恋愛もつらいです。 好きだと言ったら今までの仲良しが終わってしまいそうで…… 告白なんてできない。今の関係で気まずい雰囲気を作りたくないから…… 彼は7月1日から仕事を独立したばかり 独立と言っても仕事内容は変わらず 仕事の流れも変わらないのですが 今が大事なときだと思うので 告白したことで彼の負担になりたくないとも思って何も言えないし聞けません。 でも 毎日不安でたまらないです 以前よりもメールの回数が減ってるし(それは忙しいと思うことにしてます) 逢えなくても メールがなくても 彼の気持ちが少しでもわかれば  不安な気持ちが少なくなると思います。 形にこだわらなくても 仲良しで一緒にいれればイイって思ってたけど やっぱり不安でたまりません。 遊びに行った帰りには ギュッてしてチューもしてくれる仲です でも お互い気持ちは言っていません。 どうしたら 上手に相手の気持ちを聞くことができますか?? 直球過ぎると 今の彼には負担になりそうで 私の不安が少しでも解消できれば っと思って 何かいいアドバイスありますか?? 宜しくお願いします。

  • 距離の縮め方

    新社会人になったばかりの男です。好きな女性とどう距離を縮めていいかわかりません。なぜか?それは好きな人とは日々会うことができないからです。彼女はまだ学生で出合ったのもアルバイト先だからです。 一度は仲がよくなった→避けられる→誕生日メールを相手がくれたりする→微妙な関係(この間私はどうしていいかわからず何もできませんでした) 私がアルバイトを卒業する時、告白して付き合ってと言っても相手は迷惑かもしれないし、可能性はないから、メールで好きだったとだけ言い終わりにしました。メールでは途中から彼女は嫌われていたと思って話しかけなかったと。 最近は仕事に慣れたりするのが大変でした。しかし、どうしても彼女のことが、彼女と仲良くしていた頃が忘れられません。一番は告白をしっかり顔を合わせてしていないことです。それは可能性を残したい、社会人になってからもアプローチするという目的があったからです。 実際は会う機会がなければどうしていいかわかりません。相手を呼び出さなければ会う事はできないですし。 このじょうたいで、いきなり告白するのも手順としては間違っている気もしますが、一回振られているような身ですし。 どうしたらこの状態で距離を縮められますか?

  • 友達以上恋人未満

    …の先輩がいます 先輩は中2でおんなじ部活、生徒会です 帰り道もよく一緒に帰ってるし、メールも(私からが多いですが)よくします 先輩とは、誕生日が1日違いでおんなじ星座です この前相性占いをしたら、最高の相性でした それを先輩に伝えたところ 「当たり前ジャン!オレと○○の仲なんだから」 と、メールでいわれました あけおめメールも一番にしてくれたらしく 「誰にも言っちゃダメだかんなー」と返信が来ました ちょっと脈ありっぽくない!?と思い 「先輩のやさしいトコスキです!」という感じのことを返信してみたことは何回もあるのですが そのたびに「アリガトウ」と返ってきます 先輩が私のことをどういう目で見てるのかまったくわかりません>< 私は先輩のことが好きですが、自分から告白したいとは思ってないです 先輩は私に脈ありなのでしょうか??

  • 告白しようと思ったきっかけは何ですか?

    皆さんが「告白しても大丈夫だ」、「告白しよう」と思ったきっかけって何ですか? 仲良くなって一年ほど経つ気になる方がいます。 元々、仲のいい数人とお誕生会や花火大会など行ったりしていて 最近その方と二人で出かけることができるようになりました。 2,3度遊びに行ったのですが二人で遊んでいるときは 結構良い雰囲気だと思います。 しかし、その方は普段から優しく気配りが上手な方なので 二人で遊んでいても逆にそれが他人行儀に感じてしまう時があり なかなか踏み切れない感じでいます。 よろしくお願いします。

  • 距離をおくとどうなりますか?

    ここ三ヶ月くらい仲良くしている女性がいます 彼女23私38同じ職場で知り合いました 毎日メールをしたり何回か食事したりしています いつも私からの誘いです 初めは基本拒否されますがメールをしたらかなりラリーが続くし食事に行けば必ず「楽しかったです。また行きましょう」などありがとうメールがきます 私は彼女が好きです 彼女も「ずっと楽しい時間を一緒にすごしたいね。帰りたくなくなっちゃう」 など言ってくれて私から好きだと告げました そのときは歳の差を理由に保留となりました その日から二日ほどお互いメールをしてなかったですが彼女から「ごめんね。恋愛でこんなに泣いたのは初めです。でも告白前に戻りたい」とメールがあり私も「告白は忘れていいよ。また友達感覚でよろしく」と返信しました それからもいつも通りに接していましたがやっぱり基本拒否です そこは依然と変わらずといういみでは納得はしているのですが さすがに毎回だと凹むと伝えると「凹まないで頑張って」とのこと まず「頑張って」の意味がわかりません ここ何日かは私は避けられてるのか?面倒がられているのか?と思ってしまいます 根拠はないのですが… 今でも好きは好きなんですが苛立ちを感じたり疲れも感じてきました 距離を置こうと言いたいのですが会うと好きだと気持ちが先行してしまうしメールだと本心が見えないので余計にモヤモヤしてしまうし どうしたらいいのでしょうか? 私から距離を置いたら終わりますか? アドバイスを頂けたらと思います よろしくお願いします 長文失礼いたしました

  • 恋の距離の縮め方

    先日ずっと好だった女性に告白しました。 すぐに付き合えることはできなかったものの、もっと私のことを 知るまで時間が欲しいという答えは貰いました。 しかし、そこからなかなか距離が縮められず、どうしたものかと 悩んでいます。正直、温度差があると思います。 連絡は主にメールで取り合いますが、今のところ私の誘いには 消極的です。家が離れていることや、お互い仕事で忙しいという ことが障壁となっている観もあります。 このような状況ではどのように彼女との距離を縮めて行けば良い でしょうか? やはりメールでまめに連絡をとり、遊びに誘い続けるしか方法は ないのかなとは思うのですが・・・因みに電話は、彼女が実家暮らしの ためなのか、電話嫌いなのか、付き合う前だから線を引いている のか、はっきりしませんがあまりしたくない様です。 男性、女性の方両方のアドバイスを戴ければ幸いです。 よろしくお願いします。