• 締切済み

低資金で自宅でできる仕事(副業)について

アフィリエイトやポイント制のもの以外で、自宅にいながら低資金(できれば0円)ではじめられる将来性のある仕事何かないですか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 私は体が弱く、ここ数年は在宅で仕事をしている者です。 私の場合は「@SOHO」というサイトでライター業務を中心に 請け負っています。 登録も無料ですし、怪しい業者(単価が異常に高かったり個人情報を聞き出すなど)を見極めることができるなら、全く問題なく利用できます。 最近は、記事作成業務が多数出ています。 単価も、ピンきりですが初心者可となっているところがすごく多いです。 ご自分が請け負える求人を探してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.atsoho.com/
  • mot9638
回答No.2

補足ありがとうございます。 >自宅で仕事をするのにどんな資格が必要なのでしょうか 特にいりませんが、資格やスキルがないと前述したように低賃金の 内職のような仕事以外は厳しいと思います。 >医療関係の免許 在宅では難しそうですね。しいて言えば医学書(ドイツ語が多いので) や医学論文、レポートの翻訳などがあるかもしれません。 >今から資格を取るとしたらどんなものがオススメ コンピュータデザイン系のお仕事は在宅に出る可能性が比較的高いの ですが、かなり「初期投資」がかかります。 パソコンやソフトの購入、独学では厳しいので専門学校や通信教育。 しかも習得したところで、巷に「プロ」がたくさんいますので、よほど コネが無いと厳しいですね。 現実的にはオススメは「語学」。私も「アルバイト程度に」しています が、翻訳の仕事は結構あります。ただ先ほどの記述とかぶるのですが 「専門性」が必要です。「英語が出来るだけ」では全く無理です。 「経済に強い」「医術に強い」など「特定の分野に特化する」か、 英語ではない、ややマイナーな言語がいいと思います。 個人的には経済成長が著しい国の言語、「ポルトガル語(ブラジル)」、 「ヒンディー語(インド)」、「ロシア語」、「アフリカーンス(南アフリカ)」 なんかがオススメです。

• mot9638
回答No.1

こんにちは 質問者様のスキルがわからないと回答しようがないので補足してください。 何ができますか? 何か資格を持っているとか技能があるとか経験があるとか。 資金をかけないで自宅で仕事するならスキルがいります。 もしくはコネとか人脈で仕事を請けるっていうのもありますが・・・ でないと内職のような「極めて低賃金」の仕事しかないです。

cyuta2008
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

cyuta2008
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。スキルですか、やはり必要ですよね。医療関係の免許は持っているのですが、病気を患ってから身体のことも考えパート勤めにしており、そうすると収入も減るため何か自宅でできないかと悩んでいたのです。もし、今から資格を取るとしたらどんなものがオススメで、自宅で仕事をするのにどんな資格が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。