• ベストアンサー

「納付済通知書」が突然届きました。

kgrjyの回答

• kgrjy
回答No.1

これ税金の納付書ですか?新手の振り込め詐欺じゃないですよね?と聞いて、銀行に持って行かれてはどうです? 特定の口座にふりこめ、でないかぎり正規の納付書なら市指定の銀行は受け付けてくれます。

uzura38
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございます。 まちがいなく正規の納付書とは思っていたのですが、 なぜ突然に何の説明もなく送付されてきたのかが疑問でした。 振り込め詐欺の方が、まだもう少し丁寧に支払いを促す(嘘八百の)説明文があるのでは・・・ (だから余計にたちが悪いのでしょうが)、 そういう意味で役所の通知というのはずいぶん言葉少なくいきなりよこすのだなあ、 と思ったので質問のような書き方となりました。 誤解を与えてしまいまして申し訳ありませんでした。