• ベストアンサー

手をつなぎたいのに‥‥

n-fumi1014の回答

回答No.3

あまり構えず自然にというのが、女性からすると嬉しいです。 人前で手をつなぐのが恥ずかしいという場合は、人が山ほどいるところに行ってください。何かのイベントとか、ちょっと先だけど初詣とか。 で、「はぐれると困るから」ってすっと手を出してあげてください。 それだけで大丈夫な気がします。 少し険しい道とかも助けてあげる形で手をつなげると思います。 抱きしめたりとかは……ゆっくり彼女のペースに合わせてあげてください。

関連するQ&A

  • 手をつなげない...

    中学3年で付き合っている人がいます。 付き合って3ヶ月位が経つんですけど 恥ずかしくてなかなか彼女と手をつなぐ事ができません。 アドバイスくださいm(_ _)m

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 女の子同士で手をつなぐ。

     中学や高校の時に女の子同士で手をつないでるのをよく見ました。これってなんでなんでしょうか。特に深い意味はないんですか?

  • 手が動かなくなる。

    手が動かなくなる。 歩行時膝カックンされているようになったり、握力低下、力が弱くなった、手が震えるなどいろいろな症状が2ヶ月ほど続いているのですが ここ最近いきなり手が動かなくなることがあります。 朝起きた時に、腕まくらなど下敷きにしていないのにしびれていて動かなかったり 肘から上あたりが何もしていないのに攣ったようになり、動かなかったりします。 少し時間がたつと治ります。 原因はなになのでしょうか? やはり、 他の症状と関連しているのでしょうか? 中学3年生です。 血圧は一般的です。 ckが3137です。

  • 手を繋ぐ

    現在高校生の自分には、付き合って3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)になる彼女がいます。 先日、手を繋いで歩いていると、友達(両方の)を発見。すると、繋いでいた手をもの凄い勢いで振りほどかれました。その日に限らず、いつもです。できるだけ彼女と触れ合っていたいという気持ちで繋いでいたので、とても落ち込みました。恥ずかしいのはわかるけど、そこまでしなくても・・・・。 皆さんはこんな経験ありますか?? それと、女性にとって手を繋ぐとはどういうものなんでしょうか??

  • 手をつないでるときに汗が・・・

    中学3年生の女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近は一緒に帰るときに手をつないでいて とっても嬉しいです(*´ω`*) ただ 心配というか・・・不安なことが1つあります>< 手をつないでいると 手汗が・・・・ わたしの手汗なのか彼の手汗なのか わかりませんが・・・・ とにかく手汗がありまして・・・・ 彼はそのことをどう思ってるのか気になってしまい 手をつなぐのが怖いんです>< 男性の気持ち 似たようなことを経験した方 そうでないかたも回答おねがいします><

  • 彼と手を繋ぐ方法について。

    私は中学生で、付き合って5ヵ月の彼がいます。 彼とは同じクラスで、毎日一緒に帰るような感じです。 だけど、今まで手を繋いだことが無く、毎日、友達からも繋げよみたいな感じで冷やかされるのですが、私も彼もシャイ?なので繋げません。 そこで私から繋ごうと思ったのですが、中学生男子の皆さんは、彼女から手を繋がれるのならどういう風に繋いで欲しいですか? 回答お願い致します。

  • 手を触りたがる?

    中学3年女子です。 隣の席の男子が、最近やたら私の手を触りたがってきます。 握手しよう、と言って手を差し伸べてきます。 また、向こうが教科書を忘れたので机をくっつけて見せていたときに、机の上に置いていた私の手に手を重ねてきたこともありました。 私が驚いて手を引っ込めると、教科書見てただけだろ!と言われました。するとしばらくしてまた手を重ねられました。今度は恥ずかしかったですが、手はそのままにしていました。10秒ほど経って男子は何も言わず手を離しました。 なぜこのような行動をとるのでしょうか? ちなみにその男子は、クラスで明るくて少しやんちゃ?です。対象的に、私はいたって普通で、割と真面目な性格です

  • 大人に手を振られたらどうしますか?

    同世代の方(中学生、高校生あたり)は大人の方に手を振られたらどうしますか? 大人の方は、どうするべきだと思いますか?お辞儀or手を振りかえす(その他あり) 以前、塾の先生に手を振られたときは、挨拶とお辞儀をしました。他の大人の方ともそのようにしてきました。ですが、何となくいつも迷っちゃうんですよね…。どうしたらいいと思いますか?

  • 中学~高校の教科書を手に入れる方法

    1年後大学入試を控え勉強中の高2です。 数学を基本的な知識・公式の学習からやり直そうと思っているのですが、中学の教科書~高校の教科書を自分で手に入れるにはどこにいけばよろしいのでしょうか。教えてくださいお願いします。