• 締切済み

手が動かなくなる。

手が動かなくなる。 歩行時膝カックンされているようになったり、握力低下、力が弱くなった、手が震えるなどいろいろな症状が2ヶ月ほど続いているのですが ここ最近いきなり手が動かなくなることがあります。 朝起きた時に、腕まくらなど下敷きにしていないのにしびれていて動かなかったり 肘から上あたりが何もしていないのに攣ったようになり、動かなかったりします。 少し時間がたつと治ります。 原因はなになのでしょうか? やはり、 他の症状と関連しているのでしょうか? 中学3年生です。 血圧は一般的です。 ckが3137です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 精密検査を受けた方がよさそうですね 大きめの病院で見てもらう方がいいですよ

回答No.3

ホントですか。中学生で。年配だと脳とか血圧とか、。お医者さんに聞いてみたらどうでしょうか。

• 1paku
回答No.2

年齢的に、筋力が強くなることはあっても、(老化で)弱くなることは絶対にないですから、何かの異常があるはず。 神経圧迫なら、症状の出ている手から脳まで、特に脳から頚椎(首のあたり)は精密検査が必要でしょう。 他にも、いろいろな原因が考えられますが、まず行きつけの病院で紹介状を書いてもらい、大きな病院でMRI検査でしょうね。  

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★早急に病院で精密検査を受けなければ危ないと思います。MRIの設備がある総合病院でないと無理ですので、両親にすぐに相談して下さい。