• 締切済み

FX取引の始値について

システムトレードの本を読んでいて、「買いのサインが出たら次の日の始値で買う」と書いてありました。 そこで思ったのが、FXは24時間取引可能だからいつが始値なのだろう?ということです。 ちなみにオーストラリアドルです。とても初歩的な質問で申し訳ないんですが、回答待ってます。

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

NYクローズの直後ですので、米国が冬時間だと日本の午前7時が一般的ですが、FX会社によっては違いがあります。 システムトレードの本を読んだことがありますが、正確な始値では約定するかわからないので、だいたい始値付近で建て玉するように書いてありました。セントラル短資の「時間指定成行注文」を使えば時間は正確になりますが、レートはそのときによります。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

日本の業者で取引する場合、ローソク足の日足など表示させると1日の始値としては東京時間の朝9時が始値になっている。くりっく365では朝7時ごろですよね。 他の市場の始まりを始値としても良いけどチャート的には見にくい。 オーストラリアドルを買うんだっったら、東京時間からでしょう。 ただ、最近の相場は売るにも買うにも難しい気がしますが。。。