• 締切済み

FX取引の休日

FXの口座をやっと持ったばかりの初心者です。 ひとつ疑問なのですが、FXとやってるところには、よく 「為替は日本や海外の休日に関係なく24時間取引されています」 というような記述を見かけるのですが、きょうもそうですが 休日は休みですよね。(ちなみに当方は外為どっとコムです) 土日にこそ、腰を据えてじっくり取引をやりたいところなのですが これでは勤めながらではなかなかしっかりやれません。 土日も取引できるところがあればかわりたいくらいなのですが どこも休日は休みなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

土日はインターバンク市場での取引が休みですから 仕方がありません。 平日毎日(他の仕事をしつつも) 相場を見ている自分のような者にとっては、週末くらいは 休みたい、というのが正直なところです。 自分の環境に合ったやり方を考えるのが懸命でしょう。 どちらが良い結果となるかは、何とも言えませんしね。

• dragon000
回答No.3

為替は24時間動き続けます。 これは事実です。 あなたは休みの日でもお金を使いますよね。 為替というのはお金の流れですから、それが留まることはないのです。 留まればそれは経済の破滅なんですよ。 実際に銀行を相手にトレードするような 世界中の大金持ちやプロのトレーダーなどは 土曜だろうが、日曜だろうが関係なしに取引していると 聞いたことがあります。 ここに一般の人には知らない世界があるんですね。 証券会社を通して取引する人にとっては、 証券会社が休みになれば為替も取引できなくなっちゃうわけです。 土日にも取引したいというならば、 タネ銭として億を用意できる財力を持って、 インターバンクと直接取引きできる実力が必要になります。

• baksun
回答No.2

地球上のどこかで、市場が動いてたら為替も動いてるのですが、さすがに土日は休みですよね。ただ日本時間の土曜朝まではアメリカの市場が動いてるから、その気になれば徹夜でチャートを見続けることが出来ます。また、明日は日本が祝日でも海外(アジア)では普通の月曜です、早起きして朝から取引が出来ます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

為替取引をしてる会社にも休日をあげて下さい。 取引時間はここに書いてあります。 http://www.gaitame.com/multiple/time.html