• ベストアンサー

口内炎が出来過ぎて困っています。

ストレスと関係があるのかわかりませんが、 先月1か月で口内炎が10個できました。 今月はすでに4個あります。 元々できやすい体質でしたが、 30を超えてひどくなり、昨年は2か月で20個近くできました。 その時の仕事は今よりも陰湿な職場で、 胃にポリープができました。 以前、近所の耳鼻咽喉科へ行ったのですが、 塗り薬を渡されて終わりでした。 何か原因のようなものを調べてもらった方がよいのでしょうか? また、何科へ行けばきちんと診察してもらえるのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

ストレスも関係有るのかも知れませんがご自身の食生活は特に問題ないのでしょうか。 胃腸に持病とかはなく口内炎だけが唯一の持病な方なのでしょうか。 他に日々かかりやすい病気を直すことからと感じます。 解決にならないことを書いてしまったかも知れませんが。

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、質問する項目をまちがえてしまったのに お答え頂きましてありがとうございます。 胃腸は弱く、ここのところ痛みがあります。 それがストレス性のものかはわかりません。 食生活は夫の仕事の関係で夕飯が遅く、 朝食はあまり食べませんが、 栄養はきちんと摂っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

家族も口内炎で困っていました。 栄養状態が悪いと考えて総合ビタミンのサプリを飲ませたらすぐよくなりました。食生活は大丈夫ですか?

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康などの項目で質問するつもりですが、 まちがえてこちらで質問してしまい、失礼しました。 食生活に問題はないと思うのですが、 胃の痛みが続いており、これがストレスから来るものなのかどうか 分からずにいます。