• 締切済み

お湯割にして美味しい焼酎って?

kissmyknifeの回答

回答No.6

自分も芋焼酎に一票!お湯わりの入れ方は以前こんなのがうまいといわれましたよ。 まず、水で割っておいて(割合は人それぞれ)一晩寝かせておく。それを熱燗のようにして暖めて飲む方がお湯入れたのよりうまいそうです。(本当にうまいと思った) あと、お勧めは石蔵や富乃宝山がいいです。 最後に、魔王は白玉酒造に電話したら送ってくれた記憶がありますよ 

hi-lorin
質問者

お礼

う~ん、皆さんこだわりをお持ちのようで、参考になります。麦は手に入るのですが、芋のお験し版的な物は有りませんか?少量のをまず試してみたいのですが、勝手なお願いですが何か参考になる情報有りましたらお願いします。