• ベストアンサー

色が変わる芋焼酎

いつも御世話になっている方に焼酎を贈りたいと思っています。 その方は芋焼酎が好きなので芋焼酎にしようと思っています。 今の所、「天使の誘惑」は決定しているのですが、もう一つ何か変わった焼酎を贈りたいと思っています。 「さくら咲く」というお酒はお湯等を入れると色が変わると聞いた事はあるのですが、他にも何か面白い焼酎はないでしょうか? 出来れば「芋」で教えてください!よろしくお願いします。

• awatti
  • お礼率55% (138/249)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riona38
回答No.1

はじめまして。 「さくら咲く」は正確には焼酎リキュールなんだそうです。アルカリ性のミネラルウォーター(水道水じゃだめ)を注ぐと綺麗なピンクになります。ヤフーや楽天などで購入できます。 あと下のURLに載っている焼き芋で作った焼酎「焼き芋さつま諸白」や濁る芋焼酎「無濾過 にごり芋」も面白いんじゃないかと思います。 http://www.syusendo-horiichi.co.jp/kurose/kurose1.htm ただ焼き芋の焼酎はかなり甘いらしいんで甘いのが嫌いな人には向いてないかもしれません。

awatti
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 焼酎でも濁り酒(?)があるんですね~! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!