• ベストアンサー

記録の保存

介護保険において記録保存期間が2年間と定められておりますが、これはサービス提供日から二年間経つまで保存という意味なのか、それともサービス終了(利用しなくなる)から二年間という意味なのかわかりません。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

提供日ではなく提供月と考えたほうがいいと思いますよ。 たとえば2008年10月の提供票であれば2010年の10月に処分できます。 もちろん処分の際は個人情報が載ってますので注意が必要ですね

PT-akira
質問者

お礼

具体的に提示され理解できました。 サービス提供日、以後二年後に書類は破棄できることが分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• maxup
回答No.1

通常・・・そのような書類等の保存期間はその書類の発行日より○年間ってことだと思ってました。

PT-akira
質問者

お礼

ありがとうございます。何となくわかりました。