• ベストアンサー

家族に対する借金(深刻なのでなるべく多くのアドバイスが欲しいです)

BrightNoahの回答

回答No.5

お姉さんからご両親への相談そのものは避けることはできないでしょう。 嫁いだ身で一人だけ安穏としているわけにもいかず金策に走る役割もあるでしょう。 その立場は姉妹として判ってあげる必要があるかと思います。 実際に貸すかどうかは、ご両親の判断ですが、あなたからご両親に進言 したほうが良いと思います。 貸しても戻ってこないし、将来のための貯蓄なんですから。 それでもご両親としては出してしまいそうな気がします。 実の娘が困っているのは耐えられないでしょう。 とすると、あとは協力する金額をできるだけ抑えるように お姉さんと内々に話をするしかないと思いますよ。

masiron130
質問者

お礼

回答ありがとうございます 両親には私の口から伝えたいと思います メールしようかと思ったのですが、心配性な両親の性格を考えると逆に動揺したり勝手に振り込んだりしそうなので・・・・ 姉と交渉・・・と考えると気が重いです でも頑張らなくちゃですね