• 締切済み

餃子っていくつたべる?

gomaaburaの回答

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.6

家は餃子の皮「24枚入り」を1つ買って、二人で食べるので一人12個かな? 中身はニラたっぷりお肉少々です。 餃子と白い御飯の組み合わせが大好き。 どちらかと言うと御飯でお腹いっぱいになってるかも。 後は、トマトを切ったりキムチを皿に乗せたり。 もし汁ものを出すならワンタンスープかな。(市販の) 餃子自体作るのが面倒くさいので、他のおかずは手抜きになります。 一人で作るとつまんないけど、主人と一緒に作ると楽しい。 #4さんの「餃子パーティー」楽しそうです。わきあいあいとして、いいですね。

ham555
質問者

お礼

ワンタンスープですかぁ。いいですね。 やっぱりワンタンは市販のものになりますよね? ワンタンまでつくってたら時間かかりすちゃいますよね~~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 餃子

    私の家では、餃子を食べるときは「餃子だけ」なんですが おかしいでしょうか? ひたすらオカンが餃子を作って食べまくります。 一人40~50個は食べます。 うちでは昔からそうだったので変だとは思いもしなかったのですが 友達と話している時に「そんなの変だ~!」と爆笑されました・・・ その友達の家では餃子はおかずのうちの一つにすぎないらしく 餃子だけしか食べないのは奇妙に映ったのでしょうね。 その他の友達にも聞いてみたのですがやはり、餃子は「おかず」でした。 やっぱりうちだけおかしいのでしょうか? うちも餃子の時は餃子オンリーだ!って方いませんか~!? また当たり前だと思っていたけど実はうちだけだったなんていう 習慣とかってありますか? ちなみにうちではたこ焼きの時もたこ焼きしか食べません。。

  • こげたぎょうざを出されたら・・・

    店で出された餃子がきつね色ではなく、こんがりと黒くこげていたら、あなたはどういう対応をしますか? 餃子はふつうこげているものですから、取り替えてというのも 微妙だし、こげてないといわれれば済んでしまうかも知れません。 先日、そういうことがはじめてあり困惑したのですが、みなさんだった らどう対応するか、教えてください。

  • 餃子の餡

    こんばんは。 餃子の餡 ちょっと作り過ぎてしまって、皮はもう残っていない時、 餃子の具が残ったら、皆さんは、どう調理して食べたいと思いますか? 私は、 炒り卵に使ってしまうか、 甘辛く炒め煮にした「そぼろ」にして、ご飯にのせるくらいしか浮かばず、 次の日、そんなオカズになって登場します。 また、お勧めな餃子餡がありましたら、お願いします。 御礼が、遅くなってしまうかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • リバーウオーク北九州の餃子の小道

    最近出来たリバーウオーク北九州の【餃子の小道】にあるおすすめのお店ってありますか?一つのお店に沢山種類があって迷ってしまいます。一度食べたのですが、『普通においしいかな・・・。』『井筒屋の王さん餃子のほうがおいしいかも・・・。』というのが感想でした人が多く並んでいるお店が人気店なのかなあ~と漠然に思ってたんですが、平日の3時ごろ行ったら、どのお店も誰一人並んでいなくて、選ぶのにも迷うし、お店の人から注目されるし、逆に買いにくかったです。(^_^;)ちなみに私はにんにくがきいてる餃子が大好きです!

  • 餃子の皮で餃子以外のおかず。レシピを教えて下さい。

    餃子の皮で餃子以外のおかず。レシピを教えて下さい。 賞味期限が今日までの餃子の皮が沢山あります。 でも、ミンチが冷蔵庫にないんです! 雨の中、買い物にもいけないので、 餃子の皮を使って、夕食のおかずを作りたいのですが、 アイディアを下さい。 息子が卵アレルギーなので、卵は使わずに何かありませんか? 牛肉や豚肉はあります! よろしくお願いします。

  • ギョーザの作り方

    ギョーザをつくりたいとおもうのですが材料が、 キャベツではなく白菜を、 ニラを使わずににんにくで 出来るおいしいレシピを探しています。 今晩のおかずなので、出来れば早めにご回答願いたいです。

  • ラーメンと餃子を注文したら、、

    一人で店(小さくはない店舗)に入り、ラーメンと餃子を注文したら、先に餃子が届いて3分(腹が空いてるので実測だともっと短いかもしれません)経ってからラーメンが届きました。 熱いうちに1個食べてラーメンを待っていたのですが間がもちません。 ちなみにビールは頼んでません。 この店でこのケースは2度目です。 今日は店に入ったのは15時頃です。 外国人2~3人が厨房やってます。 ラーメンが来た頃には餃子は冷めてしまいました。 私にとって「ラーメン+餃子」など体に良いものじゃないので節制してる訳じゃないけど2ヶ月に1度位です。ささやかな楽しみです。 餃子が来て、餃子が冷める頃ラーメンが届くことについてどう思いますか? 1.まあたいした話じゃないね。先に来たものから食べてりゃいーじゃん。心を広く持とうよ! 2.職業倫理(←?w)として一人で来店してビールは注文してない客のラーメンと餃子は同時に出すべし! 3.その他  

  • 中国人はどう餃子を食べるんですか?

    日本人同様ご飯のおかずとして食べるんですか? それとも餃子が主食になるんですか?

  • 餃子の王将の餃子大きさについて

    餃子の王将の餃子大きさどれくらいですか?インターネットで検索してたのですか結構以前の情報しか出て来ませんでした。知ってる店どの餃子の大きさ比較、店内で食べる場合一個どれくらいの重さなど他の店の餃子チャレンジメニューと比較すると何個で同じ重さ同じくらいの量が知りたいです!

  • 餃子の焼き方

    餃子なんですが、いつもうまく焼けません。たねの味はまあまあなのですが、店のようにきれいに焼けません。 また、主人の帰りの時間が決まってないので、前もって包んで準備しておきたいのですが、いいのでしょうか?水分が皮にしみてしまいそうで・・・今日餃子をする予定なので早急にアドバイスいただけるとうれしいです。