• ベストアンサー

リバーウオーク北九州の餃子の小道

最近出来たリバーウオーク北九州の【餃子の小道】にあるおすすめのお店ってありますか?一つのお店に沢山種類があって迷ってしまいます。一度食べたのですが、『普通においしいかな・・・。』『井筒屋の王さん餃子のほうがおいしいかも・・・。』というのが感想でした人が多く並んでいるお店が人気店なのかなあ~と漠然に思ってたんですが、平日の3時ごろ行ったら、どのお店も誰一人並んでいなくて、選ぶのにも迷うし、お店の人から注目されるし、逆に買いにくかったです。(^_^;)ちなみに私はにんにくがきいてる餃子が大好きです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hiiro-
回答No.1

わたしは『歓迎(ホアンヨン)』というお店をオススメします。こちらは中国人の方がしているお店のようで店員さんも中国人の留学生の方じゃないでしょうか。中国語が飛び交っています。 にんにくきいてます。特にタレにきいてると思います。食べた後すっごくすっごく臭いです!!ご注意を。 餃子はジューシーで最初の一口めはなんら普通の餃子とかわらないんですが…食べ出したら止まらないんですよ。他のお店の餃子と食べ比べてください。歴然の差です。 …それにしても人のいない餃子の小道ほど食べにくいものはありませんよね(笑)呼びこみすごいし、なにより視線がきになります。

参考URL:
http://www.riverwalk.co.jp/foodpao/shop_guide/sg_index.html

その他の回答 (1)

• paruru
回答No.2

にんにくがきいている餃子がお好みなのであれば、No1の 方も書いてらっしゃるとおり『歓迎(ホアンヨン)』です。 他のお店の餃子はあっさりしていて、にんにく風味ではありません。 無臭にんにくとかそういう餃子がお好みだったらよいと思いますが。 一緒に行った人たちといまいちだね、と帰りに他のいつも行っている お店によって帰りました(苦笑) その店の人に餃子の小道いまいちだったからここにきたって言うと そういって来られた方が他にもいるのよーとおっしゃってました。