• 締切済み

新卒の定義について

はじめまして。 私は昨年大学を卒業し、現在は中学校で臨時的任用教員をしている者です。春入試での院受験を考えていて、院卒業後は一般企業に就職をしたいと考えているのですが、学士取得後に一度職に就いた場合はその後に大学院を卒業しても新卒の扱いを受けないとの話を耳にし今不安を感じています。 就職情報に関してお詳しい方がいらっしゃいましたら是非とも情報をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

大学院の新卒には変わりありません。