• 締切済み

よく眠れる方法

ganorの回答

• ganor
回答No.4

前提条件として ・午後に珈琲、紅茶、お茶、栄養ドリンクなどカフェインを含むものを飲まない。 ・寝る前にうるさいテレビや音楽を聴かない。 ・暗く静かな環境で眠る。 ・枕は自分に適した高さのものを使う。 ・体を締め付ける格好では寝ない。 は必要だと思います。 よく眠れる方法としては ・寝室に好きな匂いのアロマや芳香剤を置く。 ・寝る前に一杯の日本酒を入れた熱すぎないお風呂に入る。 ・寝る前に温かい牛乳を飲む。 をすると落ち着いて眠れると思います。

fukkizm
質問者

お礼

色々なアドバイス本当にありがとうございます。 とても参考になります。 個人的に面白いと思ったのはお風呂に日本酒の案ですね。 お酒を飲んで寝ようと思ったことはあるのですが、お風呂には いれたことがなかったです。是非試してみようと思います。 本当にありがとうございました。