• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイアン料理の材料が売っているお店?

ハワイアン料理に使う、グレービーソースやスパム缶が売っているお店を教えて下さい。 横浜市(港南区)周辺や、名古屋市周辺で探してます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数296
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

初めまして。 参考になればと思いアドバイスさせていただきます。 粉末状のグレービーソースは皆さんが回答されているように 輸入食材屋に置いてあることが多いです。 (私は成城石井で見たことがあります。) グレービーソースは肉を焼いた後の肉汁を利用して作るソースです。 肉を焼き終わったフライパンに小麦粉を入れ、 弱火で軽く色づくまで炒めた後、コンソメスープを入れて とろみがつくまで煮詰め、塩コショウで味を調えて出来上がりです。 お好みでケチャップ味にしたり、しょう油味にすることも出来ます。 ロコモコを作る場合はこの方法で作ってみたらいかがですか? スパム缶についてですが、沖縄料理でも多く使われるので 本土で買うよりも沖縄で買う方が安いです。 ネット通販とか利用されるのも一つの手かと。 特売時を利用すれば、本土で1缶分の値段で2缶買えます。 ただし、送料が結構かかるので多めに頼んだ方がお得かもしれません。 缶詰なので長期保存可能ですし、お薦めですよ!

参考URL:
http://www.interq.or.jp/surfing/made/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。グレービーソースの作り方は調べてたんですが、 肉汁を使用する方法は初めて知りました! おいしそうなので早速トライしてみます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#66183
noname#66183

名古屋市周辺で・・・ メジャーな輸入食材店なら ・「明治屋」(栄) ・「HELLO2」(名東区・地アミ/千種区・東山) ・「グローブマート」(千種区・春岡) etc・・・ 大型スーパーなら、 ・デパ地下 ・ダイエー ・ジャスコ ・ヤマナカ/フランテ(特に八事) ・アピタ/ユニー etc・・・ 要するに、ちょっと名の通った店ならどこでも売ってますよ! スパムは「問屋スーパー」(ココス・SNTなど)の方が安いですね。 でも1缶500~600円くらいしますけどね。 ご参考にどうぞ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。アピタにも売っているんですね。 探してみます。

  • 回答No.2

私が買ったのは参考URLのお店の丸井溝の口店ですが、両方とも置いてありましたのでロコモコやスパムソテーを楽しめましたよ。グレイビーソースは粉末で水に溶かして加熱するタイプのものでした。 残念ながら下記サイトのネットショッピングでは両方とも扱っていないようですので、行ける範囲のお店を覗いてみてはいかがでしょうか。 スパム缶については輸入食材を扱っているスーパーでは置いてあるところが増えました。結構近場で見つかるかも知れませんよ。でもとんでもなく高いですけど(ハワイで買う2~3倍は覚悟・・・)。

参考URL:
http://www.kaldi.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。電話で問い合わせしてみます!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。