• ベストアンサー

松茸料理の店教えてください

もう秋のかおりがしますね そろそろ松茸の季節です 今年はとてもお値打ちとか そこで質問です 岐阜市周辺でおいしい松茸料理の店、教えてください 今週末にいきたいので少々急いでいます よろしくお願いします

  • scence
  • お礼率98% (166/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

恵那市では遠いですか。 リーゾナブルで、思いきりいただけます。 http://www.iwamurasansou.com/shun/oshirase.htm

scence
質問者

お礼

恵那はちょっと遠いけれど、メニューは凄いですね 松茸ばっかり、、、 がんばって行ってみようかな おじさん家がすぐ近くです 久しぶりに寄ってみようかな 2重にありがとう

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

季節ものなので専門店というのは難しいですが、 日本料理、懐石のお店であればまず間違いなく用意していると思います。 その手のお店で岐阜と言えば「たか田八祥」でしょうか。 http://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000267/ 料理は店側と相談出来ますので、松茸を楽しみたいと希望すれば見事に取り入れてくれるかと。 とにかく分かりやすい松茸づくし!という場合はこういうお店もありかもしれません。 http://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000573/dtlphotolst/P9802380/?ityp=1

scence
質問者

お礼

<分かりやすい松茸づくし>  真ん中の土瓶蒸しがとってもわかりやすくておいしそう、、、 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 福岡で松茸料理

    敬老の日に両親と松茸料理を食べたいと考えてます 福岡市内でおいしい店、どなたかご存じないですか?

  • 今週の日曜日(10/31)に産地直売の国産松茸を買いに行こうと思ってい

    今週の日曜日(10/31)に産地直売の国産松茸を買いに行こうと思っています。 こちらは愛知県豊田市に住んでいますが、県内、岐阜、長野にまでなら行く事ができます。 まだ松茸直売を行っている安くて良いお店をご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 松茸が1本だけ手に入ったらどうする?

    毎年秋になると、同じ質問をしているかも知れません。 今年もご容赦下さい。 さて 松茸が1本だけ手に入りました。 大きさは10cmくらいのずんぐりしたもの・・・ 純国産モノ、たった1本 今年は、どうやって食べますか? 私だったら、半分は細かく裂いて「松茸ご飯」、もう半分はしょう油を垂らして「網焼き」・・かな? うまそー

  • マツタケの輸送方法

    私、中国在住なのですが、こちらはそろそろマツタケの出る季節のようで、日本の両親に送ってやろうと思っています。こちらにはクール宅配のようなものは無さそうなので、真空パックにでもして送ろうと思うのですが、そこで質問なのです。飛行機でおくっても一週間前後かかってしまうのですが、なるべく香りも飛ばず、腐らないで送れる様ないい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか。

  • 長野県上田市の松茸

    長野県上田市周辺で松茸料理を食べられるところを探しています。 地元の方のお勧め、美味しいところ。 こじんまりしていること良いのですが。 年配者が多いので量よりも味をメインに考えています。

  • 大阪市内でおすすめの『かに料理』のお店を教えてください。

    いつもお世話になります。 かにの美味しい季節になりましたね。 大阪市内(できればミナミ・天王寺周辺)で安くて美味しい かに料理のお店を教えてください。 職場の宴会やプライベートでもいつも「かに道楽」ばかりなので たまには違うお店に行きたくてご質問させていただきました。 実際にそのお店に行かれたかたからのおすすめ情報をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 岐阜市内の鮎料理、美味しいお店教えて下さい

    どなたかご教示よろしくお願いします。 所用で岐阜に行くことになったので、 鮎を食べたいなと思っているのですが、 なかなかお店が見つかりません。 岐阜市内で、1人で行っても気後れせず、 美味しい鮎料理のお店があったら教えて下さい! ちなみに、お店に行くのが恐らく16時くらいになってしまうので、 ランチメニューは無理かなと思ってます。 お値段多少高くてもいいので、よろしくお願いします。

  • 今秋、貴方の家の食卓に松茸料理が具現化する可能性の確率につきまして

    ちょっと秋めいてきましたね。 ひらたくご質問しますと、今秋あなたの家であなたは、松茸が食べられそうですか? 私はここ2.3年ダメでした。買おうと思っても、いざとなると手が金縛りになります。 外国産もよろしいのでしょうが、今一?です。 前に人がくれたこともあり、私の確率は0に限りなく近い10%(期待をこめまして)としておきます。 あー、今年も幻か・・・夢の『どびんむし』 みみっちい質問ですけど、よろしければご回答ください。

  • ハワイアン料理の材料が売っているお店?

    ハワイアン料理に使う、グレービーソースやスパム缶が売っているお店を教えて下さい。 横浜市(港南区)周辺や、名古屋市周辺で探してます。

  • 岐阜で羊料理

    岐阜市・羽島市・大垣市やその周辺で、羊料理が食べれるところを探しています。できれば、ラム肉がいいですね。