• ベストアンサー

岐阜市内の鮎料理、美味しいお店教えて下さい

どなたかご教示よろしくお願いします。 所用で岐阜に行くことになったので、 鮎を食べたいなと思っているのですが、 なかなかお店が見つかりません。 岐阜市内で、1人で行っても気後れせず、 美味しい鮎料理のお店があったら教えて下さい! ちなみに、お店に行くのが恐らく16時くらいになってしまうので、 ランチメニューは無理かなと思ってます。 お値段多少高くてもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.1

こんにちは 鮎料理をメインにしているところはちょっと思い浮かびませんが岐阜で川魚料理といえば「なまずや」さんです。 http://www11.ocn.ne.jp/~namazuya/index.html うなぎがメインですが鮎も出しているようなので参考までに。 行ったことはありませんが検索したところ「かわらや」というところが鮎料理得意そうですね。 http://r.gnavi.co.jp/n010700/ 参考まで

その他の回答 (1)

  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.2

No.1です。 かわらやさんの詳細です。 http://kawaraya-gifu.jp/index.html まだ鮎がおいしいという季節ではないですが7月になれば良いでしょうね。

sherryjoker
質問者

お礼

大変ご丁寧にありがとうございます! 松花堂弁当とってもおいしそう… ひつまぶしもいいですね! 行くのが6月頭なのですが、鮎は7月が旬なのですね。 ちょっと早かった…漁が始まっていると聞いたので、 てっきり今が旬だと思ってました(苦笑 情報、参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 岐阜県内で温泉がてら鮎をおいしく食べられるコース

    平日に岐阜県内で温泉がてら鮎料理をおいしく食べられるコースを教えてください。 祖父母を連れて行きたいので温泉と鮎のお店があまり離れていないところがいいのですが。

  • 郡上市で鮎の塩焼き

    岐阜県の郡上市で「鮎の塩焼き」が食べたいんです。 コース料理ではなく、塩焼きのみが食べられるところを 教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 岐阜市内にある中華料理店を教えて下さい

    3月7日夜10時から放送されたNHK総合TV番組”プロフェッショナル仕事の流儀”でオーナーシェフである古田等さんを取り上げていました。いろいろな事情から東京などの大都会で修業しないで独自に料理に常に挑戦し続け、新しい素材であっても独自の創意工夫で料理しお客さんに提供してる姿に感銘しました。コース料理もあるようですが、ランチも提供されてるようで一度味わってみたいのですが、何せ公共放送なのでお店の名前や場所など一切不明です。どなたか岐阜市内等に住んでおられる方でこの中華料理店の場所や営業時間がお分かりなったら是非教えていただきたくお願いします。同じ岐阜県人として地元にこんな優秀な料理人が居るということに誇りを持ちました。番組中でも他の三ツ星レストランの料理長が絶賛していました。

  • 大阪市内で韓国料理のランチが食べたい

    韓国料理は初めてです。大阪市内でランチメニューがあるお勧めのお店を教えて下さい、お願いします。 夕方から営業が多いみたいで・・・ランチメニューでなくてもよいのでお昼も営業しているお店に行きたいです。

  • 岐阜市内宿泊について

    ご教示下さい。 明日から所用で岐阜に行く事になったのですが、急なことで、まだホテルを取っておりません。 用事の場所は岐阜市庁舎周辺なのですが、どの辺りにホテルを取ったらよいでしょうか? (ちなみにJRで岐阜に入ろうと思っています) それから夕方からでも行ける観光地、岐阜の名物(ごはん)などがありましたら、あわせてご教示願えれば幸いです。

  • 富山の庄川峡で鮎料理を食べたいと思います。

    富山の庄川峡で鮎料理を食べたいと思います。 大人2人で、予算は一人3000円~5000円ほどと 考えています。 お勧めのお店などがありましたら教えてください。 予約が必要かどうかも合わせて教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 熊本県甲佐町で鮎以外の料理

    今月クライアントと、甲佐町に行きます。 昼食を地元でとの希望がありましたが、名物の鮎料理は、まだ鮎が解禁になっていませんので無理のようです。 それ以外で何かおすすめの料理があれば、そして具体的なお店をご存知でしたらお教えいただきたく思います。 --頼むから地元の人見てくれー!

  • 岐阜市の昼食の美味しいところを教えて下さい

    この土曜日に岐阜市へ行きます。 到着が11時頃になりますので、美味しい昼食を食べられる所を探しています。 岐阜の郷土料理のようなものがあれば良いのですが、それ以外でも一人5千円位で食べられる所を教えて下さい。

  • 岐阜県岐阜市周辺でランチバイキング?

    岐阜市周辺で、ランチバイキング、またはバイキングをやっているお店を教えてください。 定休日  料金 住所 お店の名前 など、わかる範囲でかまいません。 よろしくお願いします。

  • 岐阜県各務原市

    明日、岐阜県各務原市の各務原インターの近くで大阪から来る親戚とランチの予定です。 和食でお勧めのお店を教えてください。