• ベストアンサー

岐阜県内で温泉がてら鮎をおいしく食べられるコース

平日に岐阜県内で温泉がてら鮎料理をおいしく食べられるコースを教えてください。 祖父母を連れて行きたいので温泉と鮎のお店があまり離れていないところがいいのですが。

noname#138786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nansemic
回答No.2

まず揖斐川筋と板取川筋がありますが、温泉と鮎ということであれば板取川筋がおすすめです。 揖斐川、根尾川は板取川とくらべて値段は安いが、お味もそれなりといった印象です。 板取方面は温泉もいくつかあり、ご年配の方がご一緒でしたら板取温泉がいいでしょう。 鮎のお店は「洞戸ヤナ」という大きなお店がありますが、お子様連れならいいですが、風情はあまりありません。 あと私の知っているところでは「鮎かわ」と「鮎や」がありますが、「鮎かわ」がとてもきれいなお店でした。 鮎のお店なのに肉料理もありました。味は平均点、ただ窓からの景色が墓地というのは興ざめでした。 最後に「鮎や」という店がありましたが、味、景色はここが一番満足しました。 しかし駐車場に入れにくい点がマイナスです。 結果、子供づれファミリーなら「洞戸ヤナ」、 きれいなお店なら「鮎かわ」、 純粋に鮎を食べるなら「鮎や」、といったところでしょうか。 それぞれホームページがありますから「板取 温泉 鮎料理」で検索されると詳しいことがわかると思いますよ。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

岐阜でアユと言えば郡上か板取川です。 それに加えて、温泉となると、う~んですが(郡上では温泉は聞かないです)     検索結果ですが以下はいかがでしょうか? 板取川方面です。 奥美濃の温泉 http://www.sugishima.com/      鮎料理はやはり観光ヤナかな? http://www.horado.net/kankoyana/     どちらも休みは確認して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。