• 締切済み

岐阜県の観光コース

5月3日~5月5日の2日間で岐阜県に行くのですが、お勧めの観光コースなどはありませんか?観光情報などを見てるのですがよく分かません。 因みに、大垣駅に集合して、到着後はレンタカーを借りる予定です。 自分なりに、行きたい場所を組み込んでみたのですが、移動時間を考えると厳しい部分があるかと思いますので、その辺りもご指摘いただけると助かります。 また、お勧めのお店なども教えて頂けると助かります。 <5月3日> ・大垣駅 ・【昼飯】中村屋(ラーメン) ・金華山 ・岐阜城 ・養老の滝 ・郡上八幡辺りの有名スポット ・【宿】岐阜グランドホテル:素泊まり(予約済) ・【晩飯】未定(焼肉:飛騨牛が良心的な価格で食べれるお店) <5月4日> ・【朝飯】未定 ・白川郷辺りの有名スポット ・【昼】未定

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

養老の滝、岐阜城、郡上八幡と全然方向の違うスポットで 泊まりが岐阜城下ですが、 郡上はこの時期は辞めたほうがいいかもしれません。 さっと養老の滝に行き、取って返して岐阜城というところでしょう。 翌日は白川郷を観光し、帰りに時間があれば郡上八幡ということで いいと思います。

amexmuji
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確なアドバイスで参考になりました。