• ベストアンサー

岐阜県の子宝温泉について

岐阜県の子宝温泉について  週末に岐阜県美並町にある子宝温泉に出掛ける予定です。郡上などその周辺で観光できるスポットがあれば教えてください。ちなみにこの時期は鮎が食べれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

美並町は郡上漁協になりますので、 6月6日解禁になります。 手前の美濃市までが長良川中央漁協です。 5月11日解禁ですので、 関市や美濃市のお食事処では、養殖物が出されるようになりました。(お店にもよりますが・・・) 天然はまだまだ小さいです。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

牧歌の里でしょうかね。 http://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_id=7822 もう少し先に延ばせばこんな所もありますけど。 http://yuri.dynaland.co.jp/      この時期はまだ鮎でなくアマゴだと思います。 アマゴはおいしいですよ。