• 締切済み

お尻の悩み

私は今高校1年ですが、お尻に蒙古斑があります。 赤ちゃんによく見られると思うのですが たいてい知らないうちに消えてませんか!? 修学旅行のお風呂とか恥ずかしいくて絶対お尻だけは見られたくありません。。。 蒙古斑を消す方法はないのでしょうか? やっぱり病院で治療をしないと消すのは無理でしょあか? それから男性の方に聞きたいのですが 蒙古斑がある女って引きますか? 教えてください、お願いします!!

noname#70934
noname#70934

みんなの回答

• marinn5
回答No.3

私も蒙古斑が残ってますが(40代女性)、恥ずかしいって思ったことナイですねー。 温泉王国・山形に住んでますので温泉場で見られた事は数限りないですが、 友人・家族にもなにも言われたこともないし、今まで付き合った数人の男性にも特に話題にされたこともありません。 もし「蒙古斑あるねー」と言われても「若いしるしー」と笑っちゃうでしょうねぇ。 市販薬で治すのはないと思います。植皮手術とか治療方法はありますが旅行に間に合うかっていうとどうでしょう? とはいえ、感じ方は人それぞれなので、どうしても気になるのであれば「ぶつけちゃった」って言えば大丈夫。 大きいサイズの絆創膏を貼っちゃうのもありかもですね。 コンシーラーやスポッツカバーのメイク道具で目立たなくする方法もあります。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%81%96%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20720457131029.html でもね。 若いあなたにはすごく気になることかも知れませんが、自分が気にしてるほど、人はたいしたことと思わないこと多いですよ。 ちぢこまってクライ顔してるより、 「このくらいなーんでもないよ」って 笑いとばせる女の子ほうが絶対人を惹きつけると思います。 修学旅行、楽しんできてくださいね。いってらっしゃい!

• eroero1919
回答No.2

ウチの親父のお尻にはまだ蒙古斑が残っていますよ・笑。 お尻がおできだらけだったら引きますけど、蒙古斑なんて、気づかない男のほうが多いんじゃない?大抵の男は蒙古斑より下のところしか見ないでしょうから・笑。

• blazin
回答No.1

大丈夫ですよ、そんなの。 はっきり消えていない人だっていますから。 人にはそれぞれ悩みがあるからね。身体には特に。 それが貴方の価値を貶めるものでもなんでもない。 修学旅行楽しんでください☆