• ベストアンサー
  • 困ってます

お尻の大きさで悩んでます

  • 質問No.9665602
  • 閲覧数222
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

30歳女です。
つい先日、会社の同僚に「◯◯さん(私の名前です)って安産型だよね」って言われました。

それを聞いてた先輩社員からは「赤ちゃん産むとき心配な
いわね」など言われる始末で。。

そんなに大きいでしょうか?
またお尻が大きい女は変ですか?

男性、女性問わずよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (690/1476)

他カテゴリのカテゴリマスター
いたって普通体型です。
どちらかと言えば、お尻が綺麗な丸みを帯びているので、美しいヒップに分類されるでしょう。

後ろから見ると、お尻が大きく見える感じですが、それはウエストが程よく括れていることで大きく見えるだけなので気にしなくて良いですよ。
気にしなくて良いです。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 58% (9304/15910)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

体系のことで会社の人が
何か言うことは、髪の毛一つにしても
セクハラです。

はっきりそう言ってしまったほうがいいです。

洋ナシ型で、お尻に肉がつきやすいタイなのだと思います。

ブラジルとかに多いタイプの体形です。
お尻も日本人のように薄いタイプではないので
タイトスカートなどは似合いますが
こういうスキニーとかも含めて
会社で着るのを控えてもいいのではないでしょうか?

後は人の好みです。
男性でも女性でも大きな人が好きな人
そうでない人がいます。
お礼コメント
yua_pap

お礼率 83% (10/12)

相手も女性なのでセクハラは厳しいかもしれません。

下半身に肉がつきやすくて。。
ガウチョとか履いたらお尻が余計に大きくなってしまいました。
仕事柄パンツスーツが多くて、どうしてもピタめになってしまって。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/10/10 18:58
  • 回答No.9

ベストアンサー率 8% (51/584)

>そんなに大きいでしょうか?

小さくはない。←褒め言葉です。

>またお尻が大きい女は変ですか?

やせ型がいいとか、スリム・スレンダーがいいとか言うのは女性特有の信仰です。
女性が言う程男性はそうは思ってません。
お尻についても小さいよりも大きめなそれに魅力を感じる男は多いと思います。
お礼コメント
yua_pap

お礼率 83% (10/12)

そうなんですね。
細い方がいいと思ってました。

男の人も細い方が好きかと思ってて。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/10/10 18:55
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (3608/10953)

他カテゴリのカテゴリマスター
動物としての人の男は 種族保存本能として 妊娠していない若い女性を選びたいという本能を持っていて 体形を基にしてその判断を下すのです。
妊娠していないということは ウエストが細いことで判断します。
ヒップとウエストのサイズの関係で 人の男が選ぶのは 0.7という数字
ウエストサイズ÷ヒップサイズ=0.7
理想的な形だと思います。
お礼コメント
yua_pap

お礼率 83% (10/12)

理想的と言ってくれてありがとうございます。

ただ私の場合0.6くらいかもです。。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/10/10 18:54
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (152/573)

見下ろす形の写真なので、あれですが、正面からより後ろ姿のほうが大きいと感じられるようです。下着やパンツの影響でなく、見た目の通り引き締まっているなら羨ましいです。
もしかすると、太ももの太さに比べて大きさが目立つのかもしれません。(太ももそんなに太くなさそう)
個人的には好きなタイプです。垂れないように頑張っていただけると嬉しいです。
ちなみに、安産型かどうかは骨盤で決まるので、レントゲンでないと分からないんですけどね。
お礼コメント
yua_pap

お礼率 83% (10/12)

後ろ姿でかいですよね。
ガードルは履いてますが、基本は形は一緒だと思います。
足の付け根くらいから急に大きいんですよね。

回答ありがとうございます
投稿日時:2019/10/10 18:53
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1795/9678)

白人のようにウエストとヒップに大きな差がありますね。

棒切れのような日本人のモデルとは違いますが、50年代のアメリカファッションなどウエストとの差を生かしたファッションで周りと差をつけましょう。
お礼コメント
yua_pap

お礼率 83% (10/12)

ヒップがありすぎですよね。

そんなファッションがあるんですね。
活かせるかわかりませんが。。

ありがとうございます
投稿日時:2019/10/10 18:52
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (2/17)

 質問者様の勘違いです。
お尻の大きさ、ではなく、「安産型」ということ。

 同僚の方は、出産が不安。(産みの苦しみ、と例に出されるほど苦しい)
先輩社員は、出産後、死ぬ可能性があることを知っている。

 お尻の大きさや形のことではないのです。

どっしりとした感じ(身体の重心が下の方にある)で、「いいなあ」と羨んで(?)いるのです。

 出産のとき、死ぬような経験、したいですか?
(難産型は、帝王切開です・・・・><;)

身体全体からくる感じ(印象)なので、お尻だけではないのです。


 例えば、「身体は小さいけど、全身がバネみたいな感じ」といった表現、聞いたことありませんか?

 お尻という部分的なことではなく、身体のバランスの良さ、といった感じです。

 
お礼コメント
yua_pap

お礼率 83% (10/12)

褒め言葉だったんですかねー。
華奢な体に憧れる私からしたら、逆効果でした。。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/10/10 18:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (400/3782)

変ではないですが、スクワットとかしたら
もっとヒップアップして形が良くなるでは
ないかと思います。

それとその発言は、セクハラになるので
向こうがそうからかうなら、その発言
セクハラですよねー訴えちゃいますよ
ってからかい返して見たら
良いんじゃないかと思います。
お礼コメント
yua_pap

お礼率 83% (10/12)

スクワットしてお尻鍛えてみます!
ただ言ってきた方も女性なんですよね。。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/10/10 18:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (778/3080)

写真の撮り方から見てご本人はそのお尻を気に入っていますよね?
なのでそのお尻を魅力的に見える服を常にチョィスされて着こなしていれば良いと思います。
男性はそんなことは言わないでしょう?
違う目で見ているからです。
お礼コメント
yua_pap

お礼率 83% (10/12)

回答ありがとうございます。
特に気に入ってるわけではないですよ。
似合う服がなくて困ってます。。
そんな目で見てる男の人なんているんですか⁇
投稿日時:2019/10/10 18:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (245/1841)

プリンっとしていて可愛いと思います。
「◯◯さん(私の名前です)って安産型だよね」>下手な挨拶程度と思われるのが良いでしょう。。。
お礼コメント
yua_pap

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございます。
挨拶ですか。気にしないようにした方がいい感じですね。
投稿日時:2019/10/10 18:48
11件中 1~10件目を表示