• ベストアンサー

大人なのに蒙古斑!?

彼が私のお尻を見て一言。。。 「これ蒙古斑じゃない!?」 蒙古斑って赤ちゃんのお尻にできる青痣みたいのですよね? まさかぁと思って鏡で確認したらほんとに痣がありました!! 今28歳ですが、今まで全く気づきませんでした・・・。 ほんとに蒙古斑かどうかはわからない(ただの痣?)のですが、 消す方法、薄くする方法ってありますか・・・? 今更ですが、温泉とか銭湯に行きづらくなっちゃいました(^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

蒙古斑は、一説によると「4%くらいは成人しても消えない」そうです。 4%といえば25人に1人です。 2~30人くらい一度に入れるスーパー銭湯なら、1人くらいは居るって計算になります。 余り気にしなくても。

その他の回答 (2)

• July-july
回答No.3

20代女性です。 私にもありますよ~。 少し色は薄くなっていますが。 すみません、消す方法は知りませんが、あまり気にしていません。

• take4eve
回答No.2

ウチの嫁(38歳)にも蒙古斑あります。 女子高時代みんなにからかわれたそうです。 あまり気にしないほうが良いのでは… 消す方法はわかりません。お役に立たなくてすみません。