• ベストアンサー

処女だったことを告白

7年越しに処女だったことを告白されたらどう思いますか? ちなみに当時私は、彼が遊びでもいいから関係を持ちたいというほどに惚れていたので軽い子を装い、言えませんでした。 当時彼は遊びまくっていて、 自業自得、何ヶ月かの交際ののち辛くなり、別れましたが、 30代手前になった私たちは、 一年ほど前からまた付き合いはじめ、今は信頼関係もあり幸せです。 ただ言わなくてもいい事かなとも思うし、喜ぶかなとも思うし、 そのことをごまかすために話した嘘もあるので、気恥ずかしいというか、 男性の方がどう思うか参考に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.5

そのとき言えば喜んだでしょうが・・・ 「私は7年前のあの時がはじめてだった。それからいろいろあったけど」 ということなら、かえって余計なしこりを生みかねないので言わない方が無難でしょう。 その場合「女性として自分の処女を誰かと共有できないのは寂しい」という気持ちは わからなくもありませんが、7年前のあの時に言うチャンスを逃したのだから 仕方ない、と思ってあきらめましょう。 もし、「私は7年前のあの時がはじめてだったし、それ以降もあなた以外は知らない」 のであれば、いま言っても男性は喜ぶと思いますが。

soratoyume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの時言っていたら、今の関係は絶対になかったと思うので 私は言わなかった事を後悔もしていないし、正しい選択だったと思います。 それが私の答えですね。きっと。 あきらめます。

その他の回答 (10)

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.11

男なら 7年越しだろうが うれしいと思いますよ。 大抵、恥ずかしいと思うのは自分だけです。 実は 彼も俺も童貞だったんだ なんてことが出るかもしれませんよ。

soratoyume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚という機会があった時に言ってみようかと思います。 彼は残念ながら、当時不特定多数の人と付き合っていました。

  • mt1216
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

7年前に関係を持ったときに・・・・と言うことはそのとき彼に処女をささげたと言うことなんですね。 して別れてここんところ1年前あたりから再び交際をしていると言うことは,もちろん会うたびにセックスをしとぃると言う解釈でしょうか。 それでここで改めて「あなたとが初めてだったのよ」と言うてやりたい。とおっしゃるんですね。 あなたが初めての性交渉だったかどうかは,彼は知ってると考えます。全員とは言いませんが,初のセクスであれば,ヒーメン破瓜による出血を見ただろうし,それらしいしぐさを彼は口には出さずとも知ってるはずです。 今改めて「あの時あなたが初めてだった」と言うことは,この7年間は「いろんなお方と経験してきたけど,あなたが初めてだったから責任をとって」と言われてるような,逆に不信感も生じるかもしれません。 彼が,この7年間どれほどの(何人かの)セクスを重ねてきたか知りませんが,複数であれば,7年目に再会して今日まで彼と何回共にセクスがあったかですが,あなたがどの程度男と共にしたのか,全然なかったかは,身体が証明してくれてるはずです。 性の回数と言うのは,度を重ねるごとにその反応も無意識に働くものですから,あなたが彼だけで今まで他になかったならば,彼はそのことを身体で知ったはずで,感激しているはずです。 男って口には出さずとも感覚的に理解できるはずです。 あなたにやましいことがなければ,黙っていても大切にしてくれるでしょう。しかし,よく我慢されましたね。 俗に「20後家は身を持ちますが,30後家は身が持たない」と言います。 生き物の本能ですもの,20代より30代になると性に対しても貪欲になると言うことのたとえでしょうね。 恥も外聞もなく求めると言います。早いうちに収まるところへ収まった方がいいと考えます。幸せになりそうに考えます。

soratoyume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 状況はmt1216さんの解釈の通りです。 私は出血もなかったですし、その後、話でごまかしているので 経験人数は少なくとも処女だったとは絶対に思っていないと思います。 「いろんなお方と経験してきたけど,あなたが初めてだったから責任をとって」というのはありえますね。 そういう気持ちはないので、今はひかえようかと思いました。 私はこの七年間他の方と普通に交際してきましたし、 彼は当時の初々しさが今の私にないことは当然感じていると思います。 運命の人だったから、また出会えたという言葉は夢見過ぎかもしれませんが、 これからはずっと一緒にいれたらいいと思っています。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.9

こんにちは。 もしもこの先、結婚が決まったら言ったらどうですか? 逆に結婚が決まって、そのときに話したら喜ばれると思うのですが。。。。

soratoyume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身あまり結婚願望がないので、 結婚することがあるのか分かりませんが、 今回色々な意見をいただいて、結婚ということがあったら その時に言うのが一番いいのかなと思うようになりました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

よい年こいたおっちゃんです 我々の年代の人は100%と言っていいほど 「処女」にこだわります もし彼女が自分に「処女」をささげてくれたんだったら 「自分に処女をくれたんだ」 「自分のためにとって置いてくれたんだ」と 感激もしますし感謝もします 勿論それからは今まで以上に貴方を大切にするでしょう 現代では「処女なんて邪魔、何の値打ちも無い、鬱陶しいくらい」 等と言うのが風潮だと聞いますが 女性の処女、男性の童貞は共に一生に一度しかありません 使うなら(変な表現になりました、ごめん) 大事に使いましょう 二度と戻ってこないものですから だけど自分が「処女」であることを告げると いまどきの男の人は重荷に感じるかもしれません 告白する、しない、は貴方の判断のみです。

soratoyume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今と昔で違うのは不思議ですね。 私は当時彼とうまく関係を築くことができませんでしたが、 彼は本当に素敵な人なので、 もし今の関係がなかったとしても、彼でよかったと思います。 実際に今の関係になるまでも後悔はなかったです。 今さらという意見も、責任を感じさせるという意見もあるので、 告白はもう少し決定的な時まで待ってみようかと思います。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.7

処女とか 今ときいうのがおかしい。 もてないことの いいわけ。

soratoyume
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今時は皆言わないのでしょうか? 当時、私は18で彼は23でした。 若かったと思います。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

結婚するのなら 言って貰った方が喜ぶかもしれません デモそれは些細な事です お互いに多くの人の中から選んだ相手なのですから

soratoyume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚ですか、まだ考えられないのですが、 彼は私にとって本当に特別の人です。 お互いに多くの人の中から選んだ相手だと言っていただけて 嬉しかったです。

回答No.4

> 7年越しに処女だったことを告白されたらどう思いますか? この部分だけ捉えると「重い」ですね。 何を突然言い出すのかと… おそらくご結婚の前だと思いますが。 どうしても話したいならば、結婚式の晩に 「実はあなたが初めてのひとだったのよ」と ささやく程度に伝えるくらいが可愛い感じがします。 # 冷めた彼だと、その後何人?と聞き返す可能性も # ありますのでご注意を。 ただ、彼も7年間に判っていると思いますけどね。

soratoyume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり今さらですか。 結婚はまだ考えられません。 そういう時までだまっていようかと思っています。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

何のために言いたいのでしょう? 実は軽いオンナじゃなかったということを弁明したい? 彼に良く思われたい? そんなことをしなくても、今の二人がお幸せなのなら、 そういう駆け引き的なことはしないほうが良いと思います。 もちろん、話の流れで自然にそういう話題になったときに言うのは 問題ないと思いますが、今回のことに限らず、相手に何かを期待して 起こす行動というのは、真の愛情表現ではなく、小手先で、 そんなことまでしないと自分の気持ちを分かってもらえないのか、 という不快感をどこかで相手に与えてしまいかねませんからね。 見えないところの心の駆け引きって、目に見えない分、複雑な事態を 招きがちかもしれませんよ。

soratoyume
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何のために言いたいのか、 今なら処女だったんだよって言ったら喜びそうな気がするからです。 そして自分の選択が間違っていなかった(あなたでよかった)ということを伝えたいのかな。 女性として自分の処女を誰かと共有できないのは少し寂しいのです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

言わなくて良いと思います。 今の幸せな関係が大切ですよ、やっぱり☆

soratoyume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思っていた以上に、言わなくてもいいという意見が多いので 参考になりました。

  • execrable
  • ベストアンサー率27% (58/208)
回答No.1

だいたいにおいて男は女を追いかけるのが好きなんだと思います。特に深い関係になっていない時には。 だから、それほど深い関係でない時に、重く来られるとひいてしまう場合が多いので、あんまり思いつめた感じは避けたほうがいいと思います。 処女であること自体は特に問題ではないでしょう。でも、ズシンと重い感じで告白されるとドン引きされる可能性があると思います。軽いノリで言えるなら言ってもいいと思います。そうできないうちは黙っていたほうが無難だと思います。

soratoyume
質問者

補足

回答ありがとうございます。 7年前にそう思って処女だったことを言わずに関係を持ち、 今、深い関係になっていると思うのでなんとなく言おうかなと思っているのですが、 過去のこととは言え、重く感じたりするのでしょうか? 過去のことだからこそ、重く感じるとか? 単純に喜ばせれたらいいなーと思うから、言ってみようかなと思うのですが

関連するQ&A

  • 処女じゃないと嘘をついてしまいました

    彼氏に処女じゃないと嘘をついてしまいました。 彼とは元々友達で、まさか付き合うことになるとは思っておらず、私も下ネタが苦手ではなかったのでよくふざけて話したりしていました。 当時は私にも彼にもそれぞれ恋人がおり、お互いの話とかをしてました。 私の当時の彼は真性包茎でゴムを付けたら萎えてしまう人で、最後までは結局出来ませんでした。 しかし、そんな「真性包茎で最後までやってないんだよねー」とかいう真面目な相談をする間柄でも無く、当時の彼と私の交際期間もそこそこ長かった為に、話を合わせようとつい、偽ってしまいました。 当時の彼とは結局、彼が次第にデート代を全て私に出させたりする事と、「別に挿れなくてもいいじゃん」みたいな事を言いながら生で挿れられかけたことで別れてしまいました。 その後友達だった彼と付き合う事になり、今になって嘘をついた事をすごく後悔しています。 私は一人でおもちゃを使うのが好きなので、処女の影響で血が出たり、なんてことは無いとは思うのですが、彼は経験豊富な人な為いざ本番になったら処女だとバレると思います。 しかし、今更カミングアウトして引かれるのも怖く、言い出せません。 このまま黙っておくことも考えましたが、嘘をついているという負い目の中で初めてはしたくないし、とても悩んでいます。 本当に自業自得なのですが、こういう場合男の人はやっぱり、嘘をついていたと知ったら引きますか? また、打ち明けるとしたらどんなタイミングで、どのような風に言えばいいのでしょうか?

  • 33歳処女です

    今まで好きになった人とはうまくいったことがありませんでした。 好きじゃない人から告白をされたこともありましたが、お付き合いをしたことがなく32年間彼氏がいませんでした。 そんな私に1カ月前に彼氏ができました。彼は25歳です。 でも自分が処女だなんてとても言えなくて、今までに5人とお付き合いをしたことがあると言ってしまいました。 そのほかにも遊びで何人かの男性と関係をもったことがあると見栄を張ってしまいました。 彼は結構遊び人で今までに30人位の女性と経験があると言っていました。 (本当はもっと多いかもしれないです。) そんな彼なので、私が処女だと知ったら引いてしまうと思って嘘をついてしまいました。 冗談か本気かわかりませんが、彼は私が「処女だったらいいのになぁ」なんて言ったこともありましたが・・・・・・。 こんなウソつかずに正直に話したほうが良かったんでしょうか?

  • 処女じゃないと嘘をついてしまいました。

    処女じゃないと彼に嘘をついてしまいました。 私はよく見た目から、ある程度は経験があるだろうと異性から思われます。 彼氏も今までに5人いたので(しかも発情期?に)、処女ではないと思われても仕方ないとは思いますが、そのせいで処女と言えず、この前彼に嘘をついてしまいました。 そういう行為はしたことはありますが、 最後までするのがどうしても怖くて いつも途中でやめてしまい、 結局処女のままです。 本当は処女であることと、セックスをするのがとても怖いことを伝えたいのですが、彼が経験豊富な人という事もあり、とても言いづらいです。 また、この前、性事情の会話をしていた時に、テクニックがあったり、少し経験豊富な人が好きだと言っていました。 それを聞いて処女はめんどくさいとか思われそうで尚更言えなくなった上に、私は正常位が好きだとか、肌と肌が密着してるって幸せ感じるよねとか、経験したこともないくせに嘘に嘘を重ねてしまいました。。 もう引き下がれなくなってしまって自業自得ですがどうしよう…という状態です。 もう処女であることよりも嘘をついてしまったことを彼がどう思うかが怖いです。 ただの嘘じゃなく、嘘に嘘を重ねた嘘なので今までの会話が全部嘘になってしまうし、信用もなくしそうで怖くて仕方ないです。 彼女が処女である上に嘘をたくさんつかれていたら幻滅しますよね…? それに経験がある人だと処女はやはりめんどくさいですか…? それにもし処女だと打ち明けることができても いつも怖くて途中で行為をやめてしまうので今回の彼ともそうなりそうでとても嫌です。 勢いでやっちゃえ!と思うのですが 怖くて一生やりたくないとさえ思います… だからといって何ヶ月も彼を我慢させることもできないと思うし… この怖い気持ちも克服したいです。

  • 非処女について

    私は今すごい悩んでます。 中絶はお断りです。 私には付き合って2年の彼氏がいます。 私達が付き合い始めたのは高校2年の頃でした。 わたしは、高校一年生の時に処女じゃなくなりました。 当時の彼氏は彼氏の浮気で別れました。 そこから、遊びまくった私は 今の彼氏と出会い本気で好きになりました。 付き合ってまもない時にふと 「処女の方がやっぱいいの?」 と聞いてみました。 彼氏は 「いや、逆に痛い!痛い!ゆわれるのいややしなあ」 といいました。 わたしは、その言葉を信じてきました。 ですが、つい最近 彼氏の過去の話をわたしが聞いてました 初恋は?という話題から入り 彼氏が急に不機嫌になり、 「なんで、怒っとん?」 ときくと 「時間巻き戻したい。」 わたしは えっ?ってなりました。 そしたら 「初めて欲しかった。」 わたしは号泣してしまいました。 2年居たのにわたしは、なにひとつ 築けませんでした。 そこから、私達は 忘れよう と話し合い でも、私はまだまだ心に引っ掛かります。 彼氏もネットで色々検索してるみたいで、、、。 私は、彼氏の為なら辛い選択も考えてます。 私とは別れて処女の人と幸せになってもらう。とか。 毎日毎日、わたしは自分が非処女だから 汚い。など泣いてばかりです。 助けてください。 よろしくお願いします

  • 私は処女でしょうか。

    29歳 女性です。 誰にも相談できないのでこちらで相談させて下さい。 付き合いそうな男性がいるのですが、どう打ち明けるべきか迷っています。 今まで2人とお付き合いしたことがあり、1人とそういう関係になりそうになりましたが、 少し挿入しただけで痛くて怖くなってしまい途中でやめてもらいました。 そのあとにゴムが少し破れていたが、最後までいっていないので大丈夫と言われましたが 当時高校生だったため行為自体が恐ろしくなり、その後関係を持たないまま別れました。 そこでお聞きしたいのが、私は処女かどうかということと、相手の男性にどう伝えるべきかということです。 気持ち的には処女ですが、29歳にもなる女が処女だというのは重たいですよね。。 かといって非処女というのは、ウソをつくことになるのではと思います。 やはり今までの経緯を素直に伝えるのが一番でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 処女と非処女 後悔

    付き合う前の段階で「彼女の経験人数が多いと引く」「少ないほうがいい」などの意見がよくわかりません。だったら普通に処女を探せば良いじゃないですか。 そして付き合ったり結婚した後に「非処女だったわ。」「嫁さんの処女欲しかった。」「正直非処女の同居人養うことに疑問を覚える」など言っている人が知恵袋にいるのにも疑問です。非処女との交際や結婚に対して後悔するかしないか、モヤモヤするかしないかなんて、付き合う前の段階でわかるじゃないですか、好きだから気にならないとしても長い目で見て恋が冷めた時に「好きだから気にならない」は通用しない事くらいわかるはずですよね?関係を持った後に非処女のようにもうどうしようもならないことに対して文句を言うってなんなんですか?女性にも失礼だし、自分の時間を無駄にしてる行為に思えます。後から何が起こるかわからないから処女を選んでおけば良いのにと思います。 僕は処女としか交際しません。交際時のモヤモヤは嫌ですし結婚に発展した場合も後悔したくないからです。非処女に対して少しでもモヤモヤ感がある人が非処女と交際するリスクと責任を世の中わかってない人が多すぎるとおもいます。結婚するつもりが無い非処女との交際でも万が一妊娠などして産むと言われたらどうするんですか?結婚したとして貴方も彼女もあまり幸せにはならないと思います。 僕が異常にリスクヘッジしてるだけなのでしょうか、僕はこのくらいしてちょうど良いと思ってます。

  • 処女という嘘、明かすべき?

    高校から今彼と付き合い始め、今私は社会人で彼は院生です。 彼は、私が彼と付き合うまで処女で、彼以前に付き合ったのは2人(彼の知っている人)だけで、キスまでしかしてない、と信じています。 しかし実際は、私は中学時代に彼の知らない3人と関係を持ちました。また、彼が前彼として認識している上記2人のうち1人とも、セックスはしていませんがキス以上のことをしました。 中学の当時は、真剣に考えて関係を持ったつもりでいましたが、結局は多感な時期に性格が荒んで寂しさを紛らわしたくて仕方なかっただけでした。結局誰とも長続きせず、色々な人に縋ってしまいました。 そんな中学時代に嫌気がさした頃に今の彼に出会い、とても純粋な人で感激し、大好きになりました。 しかしその彼に付き合って間もなく「今まで誰と付き合った?どこまでした?」と聞かれたとき、私は上述の様な嘘をついてしまいました。 それから5年以上嘘をつき続けています。 彼の純粋さに惹かれ、自分も清い人間に戻りたい、やり直したいという思いで付き合ってきました。 しかし同時に私は最悪の裏切り者で、彼を騙す汚い人間だとも思います。 彼は処女という点を結構重視していて、「結婚したいと思う大切な子は、他の男の汚れとか一切つけたくない」とつい最近言っていました… もう数年後には2人とも社会人で、このままなら結婚かなという流れですが、この嘘を隠し通すべきか、時折悩み苦しみます。 普段の性格はいたって平和で、彼と共有しているものは物理的にも心理的にも大です。 だからこそ、嘘を明かしてその共有していたものが崩れ去るのがとても恐ろしいです。 一方で、純粋な彼の人生を、彼の知らぬところで自分が台無しにしているという罪悪感にも駆られます。ましてや結婚してしまったら、その罪は決定的になるように思います。 本当に自業自得で最悪な人間のやったことなので、当人が苦しんで当然なのですが、誰にも話すことができないので書かせていただきました。 よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 処女は面倒臭い

    私自身恋愛経験が あまりなかったのですが 気になる方が出来て 告白されて付き合うことになりました 恋愛経験があまり無いと彼に伝えました 後日、彼が処女は面倒臭いと 友人の彼氏と話していたみたいで その後別れました 22歳の頃でしたがやはり 処女は面倒臭いのでしょうか?? 3年後、彼から連絡があり ドライブに行かないかとの誘いがあります 処女は面倒臭いと言っていた彼の気持ちは 変わることはあるのでしょうか?? あるサイトでは処女と分かって 別れる男性は体の関係を求めている または好きではないとのことですが やはり遊びなのでしょうか?? 長文失礼しました

  • 処女であることを隠すには?

    22歳処女です。 性の経験がないのを隠すにはどうしたらよいでしょうか。 ご指導ください。 以前働いていたときに少人数の飲み会の場で 「○○ちゃん(私の名前)~もう経験あるんでしょ?」 と聞かれ、ワザワザ嘘を言うのも、と思い「まだですよ~」と答えたら 場が固まってしまったことがあるんです。 今は22なのでまだ引くのも分かるのですが、当時は19でした。 19の処女で引くのなら22以上で処女というのは周りから扱いづらい存在だろうと思うのです。 もし新しい職場でそのような話題になったら適当に経験があると嘘ついてしまおうと思うのですが、 どうしたら上手く交わせるかとても不安です。 もともとセックス関係の話題は得意ではないので余計に…。 なにより嘘をつくことがとても苦手・嫌いなので、とても困っています。 どういった話題を返せば上手くかわせるでしょうか。 あと、性経験があってもそれを話題とするのが苦手な女性はいますか? 処女であることは隠したいのですが、セックスの話題が苦手だということがさっさと言ってしまいたいのです。 「恥ずかしいので~」という感じに… 自分で言うのもなんですが、先輩には可愛がられるタイプなので、 それで余計いじられても困るのですが… どうぞ回答のほどよろしくお願いします。

  • 交際経験0なのにあると嘘をついてしまいました

    25歳まで交際経験0で処女です。気になる男性がいるのですが、その人と出会ったばかりの時の会話で彼氏がいるのか聞かれて、いないと答えると、いつからか聞かれたので3年、4年前からいないと嘘をついてしまいました。理由は大して親しくもない人に交際経験の有無から処女であることを勘繰られるのが嫌だったからです。そのあとも恋愛の話をすることがあり、交際期間や好きだったところなどディティールの細かい嘘を重ねてしまいました。しかし、だんだんと彼のことが気になるようになり、嘘をついてしまった罪悪感が湧き出てきました。 今更、付き合ってもない女から本当は交際したことも性行為したこともないと打ち明けられても困るだろうなと思い、わざわざ言おうとは思いません。ただ、もしその人とお付き合いできることになるのであればちゃんと伝えなければと思っています。 こういった嘘をつくこと、いや、嘘をつくこと自体やはり信頼を失い、愛想尽かされてしまうのでしょうか。どんな理由であれ、嘘をついた時点でもう彼とはよい関係になれる可能性は低いのでしょうか。私のことを信頼してくれているのを感じるので、嘘をついたことで傷つけてしまうでしょうか。もうそういう人のことはなにも信用できなくなりますか?彼との関係は諦めて、嘘をつき続けるべきか悩んでいます。彼を傷つけるのが一番こわいです。