• 締切済み

EndNote: Google Scholarからreferenceのimport

EndNote 9の使用を試みている初心者です。 Google ScholarからreferenceをEndNoteに取り込むとき、文献取り込みリンクをEndNoteにして、”EndNoteに取り込む”をクリックすれば自動的にライブラリに取り込まれるとのことですが、一つ問題があってうまくいきません。 取り込みの際になぜか”An import filter"が出てきてどれかを選択すべきか分からず、取り込めません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

EndNote 9は使った事がないんで間違ってるかもしれませんが、Google Scholarの文献取り込みリンクをEndNoteにしているならEndNoteフォーマットでデータが送信されるでしょうから、フィルタはEndNote Importにすれば良いんじゃないでしょうか?