• 締切済み

■これってわがまま?それとも普通?

お互いバツイチ同士の30代カップルです。 付き合いは1年です。(前半の半年は半同棲、後半は同棲してます) 彼女の行動・言動 (1)つきあった当初、家にある食器はすべて買い換えて欲しい。 (以前付き合っていた彼女と半同棲だったので食器が二つずつありました) (2)付き合っていても他に気になる人が出現することはありえると明言。 (3)僕がエロビデオをみることを嫌がる(彼女が僕に必要とされたい) (4)男女の友情はあり得るし、交友は自分の世界観をひろげるためにも必要 (5)彼氏なら私が他の男へ行かないかなど心配せずに自信を持つべき などなどですが ある時、嘘をついて男の知人と会っていました。 これってわがまま?それとも普通?

みんなの回答

回答No.1

女のエゴだと思います。 >(2)付き合っていても他に気になる人が出現することはありえると明言。 これを明言して >(5)彼氏なら私が他の男へ行かないかなど心配せずに自信を持つべき を強要するのは、わがままと言うか…押しつけのような気がします。 そのくせ、貴方がAV見るのは嫌がるって私の中ではわがままですね。 まぁ、見方を変えれば、正直って事なんだと思いますが、 人間誰しも思ってる事なんだと思います。 付き合っていても結婚していても、 他に気になる人が出来てしまう可能性は0ではないですよね。 でも、それをその時のパートナーに言うのは エゴとか予防線だと思います。 もし、出来てしまった時に責められないための予防線。 交友は確かに大切ですが、 (2)を言われてしまっていると不安になったり勘ぐってしまう気がします。 (1)は気持ちは解らなくもないですが、 私は勿体ないので、使ってしまいますね。 もちろん、自分のがあれば多少は入れ替えますけどね。 普通って基準はあなた次第だと思います。 嫌だなって思えば、わがままなんでしょう。 私が彼女なら、同じ事を思っても言いません。 下手に不安を作っても楽しくお付き合いできませんからね。

ppllmm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 基本的にはわがままだと思っています。 “私を大事にして欲しい”と言いたい気持ちと“私は自由に生きるの”というのが混在していると思います。人の心理としては、理解できますが私は自由に生きるけど大事にして欲しいと言われてもこちらとしては困るな~と思います。大事にされたいと思うなら、大事にしたいと思わせないとダメだと思います。器の大きい男性なら君は自由にしていても僕はずっと君を大事にするよと言えるのだろうと思いますが僕にはその器量がありません。