• 締切済み

O'Morrowってどんな人ですか?

レクリエーションとセラピーの関係の本を書いているらしい,この方ですが、どんな方なのか全く分かりません。どのような文献をお書きになっているのかさえも分からないので,何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご一報をお願い致します。ネットで検索してもそれらしい人を発見できなかったのは、有名じゃないんでしょうか・・・。お願いします。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の成書もあるようです。 ==================================== ・Administration of activity therapy service / compiled and edited by Ge rald S. O'Morrow ; with 12 contributing authors and foreword by S.T. G insberg. Springfield, Ill. : Charles C. Thomas, 1966 ・Problems, issues & concepts in therapeutic recreation / Ronald P. Reyn olds and Gerald S. O'Morrow. Englewood Cliffs, N.J. : Prentice-Hall, c1985 ・Therapeutic recreation : a helping profession / Gerald S. O'Morrow. -- Reston, Va. : Reston Pub. Co., c1976 ・Therapeutic recreation : a helping profession / Gerald S. O'Morrow. -- 2nd ed. Reston, Va. : Reston Pub. Co., c1980 ========================================= 最後のものがBalck_Angelさん紹介の成書の原本でしょうか・・・? ================================= ・Ther Recreation J 1981 2d Quart;15(2):31-8 Therapeutic recreation accreditation: its problems and future. ・Rehabil Lit 1970 Aug;31(8):226-33 Related Recreation counseling. A challenge to rehabilitation. ================================== ご参考まで。

回答No.1

ネット検索の結果だけですが,参考 URL 1番目に出ている「Gerald S. O'Morrow」さんでしょうか。  それでしたら,「Google」(↓2番目)で検索すると幾つかヒットするようです。  著書ですが,日本語では次のものがある様です。  「セラピューティック・レクリエーション入門」   ジェラルド S.オモロウ∥著   今井毅∥訳   出版者:不昧堂出版   出版年月:1981.5   資料形態:222p,22cm,2000円

参考URL:
http://www.nrvcs.org/headlines/omorrow.htm, http://www.google.co.jp/
horikonnkui
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 オモロウさんと読むのですね。それすらわからなかったので本当に感謝しています。Googleで検索するとたくさんありますね。早速行ってみようと思います。ありがとうございました。