• 締切済み

スターバックスコーヒーのホイップについて

かなり前からですが、スターバックスコーヒーのホイップの味、質感が変わってしまいました。なんででしょう?以前のほうが、おいしかったです。今のホイップはなんだかガスっぽいし、すぐに溶けてしまいます。

みんなの回答

回答No.1

衛生上の点で、今の形にせざるを得なかったそうです。 私も前の方が良かった派です・・・。

関連するQ&A

  • スターバックスのコーヒーはおいしいと思いますか。

    値段のことは度外視して、 味について点数をつけるとしたら10点満点中どれくらいですか。 また、スターバックス以上においしいコーヒーを提供するお店があるという方はそれはどこでしょうか。

  • スターバックス並のコーヒーを淹れたい

    スターバックス程度のコーヒーをうまいと思って店に通って毎日飲んでいる者です。 数年来自分でも似たような味で淹れたいと思っていますが全然ダメです。 手順) 炒った豆を買い、コーヒーミルで挽き、湯通ししたペーパードリップで蒸らしてから落とす。 ドリッパーはハリオのV60。 試した豆:スターバックス、パオコーヒー、タリーズ、カルディの各種 いわゆるマニュアル的な手法は厳守していると思います。 なぜ自分で似たような味にならないなのか?どうすればできるのか?アドバイスお願いします。

  • スターバックスコーヒーの飲み方

    最近、近くにスターバックスが出来たので、行ってきました。それで、ちょっと疑問に思ったのですが。。。スターバックスコーヒーのホットを頼むと、紙コップにフタをして出てきますよね?そんで、そのフタには小さめの穴が空いていますよね?コーヒーは、そこから飲むんですか?周りの人もその穴から飲んでいるし、その方が見た目カッコイイ(感じがする)ので、私もそうしたんですが。。ちょっと口をやけどしてしまいました。+_+でも、関西に住んでいる知人に訊くと、「あのフタは、皆取って飲んでるよ」と言われました。 どっちが、スターバックスコーヒーの正しい飲み方なんでしょう??飲み方など人の好き好きでいいと思いますが、これはちょっと気になります。誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • スターバックスに「コーヒーフロート」or「ウインナーコーヒー」はありますか?

    スターバックスのメニューに「コーヒーフロート」or「ウインナーコーヒー」はありますか? まだ一度も行ったことがない(飲んだこともありません)ので^^ 飲みたいのは、 ・アイスコーヒー(出来れば“ブラック”)の上にバニラソフトクリームが乗っている ・ホットコーヒー(出来れば“ブラック”)の上にホイップクリームが乗っている ごく普通のタイプです。 また、注文は「コーヒーフロート(ウインナーコーヒー)下さい」でOKですか?

  • 少しホイップしたクリームの入ったアイスコーヒー

    横浜のMIKIという喫茶店のアイスコーヒーは、初めからガムシロ入りで軽くホイップしたクリームが入っています。甘さの程度、クリームのホイップ具合、アイスコーヒーのコクがとてもマッチしていておいしいと思います。 以前テレビでこういうアイスコーヒーは横浜で発祥したときいたような気がします。 こういうタイプのアイスコーヒーを出すお店は都心にないでしょうか? 自宅が東京のため、さすがにアイスコーヒーのために横浜まで行くのも大変なので、山手線内あたりにあれば行きたいなーと思います。 20年くらい前の内神田にはそういうアイスコーヒーを出すお店が少なくとも1件はありましたが、今はどうやらそのお店はなくなってしまったようなんです。

  • 何故スターバックスに行くのか?

    ふと「何故私はスタバに行くのだろうか?」という疑問が湧きました。 普段私も読書をしながらのコーヒーを楽しむため、スターバックスを頻繁に利用します。 私が利用する理由として 1、ファーストフード店よりコーヒーが旨い 2、ファーストフード店雰囲気が落ち着いている 3、どこの店で飲んでも味が同じ(信用度が高い が挙げられるのですが・・ 皆さんがスターバックスに行く理由を是非お聞かせください!!

  • スタバのホイップ抜き

    コーヒーが好きでスターバックスのメニューを色々試しているのですが、 ホイップクリームが苦手なのに、乗ってると知らずに頼んでしまい後悔することがよくあります。 そしてその時は覚えていたのに、数ヵ月後同じ間違いを繰り返したりしてる大バカモノです…。 期間限定モノなどで写真があるものは先に「ホイップ抜きで」と言ってます。 カスタム無しで元々ホイップが乗ってるメニューを暗記しようと思うのですが、 何か法則とかってあるのでしょうか? フラペチーノでも乗ってるのと乗ってないのがありません??←記憶違いですかね?

  • スターバックスで、以前卵が入ったコーヒーメニューがありませんでしたか?

    3~4年ほど前の冬だったと思うのですが、スターバックスで卵が入った(固形のものではなく、卵黄もしくは白身が溶かして入れられていた)コーヒーを注文したことがありました。 そのことを友人たちに話したのですが、まったく信じてもらえません。コーヒーに卵を入れるという飲み物はあるようですが、それがスターバックスで販売されていたかどうか…。 どなたか、詳しい方はおられませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • スターバックスのコーヒーリキュール

    以前発売していたスターバックスのコーヒーリキュールを探しています。 終売品の為なかなか難しいとは思いますが、酒屋やドンキなどのディスカウントショプで 在庫があるところをご存知の方いましたら教えてください。 ヤフオクで見つけたのですが、入札に負けてしまったため購入できませんでした。 大事な人へのプレゼントとして贈りたかったので、どうにか手に入らないかと思っています。 情報をお持ちの方いましたら、ご協力をお願いいたします。

  • スターバックスのコーヒーは豆を選べない?

    最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。 私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で 自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの 豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。 店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて もらうことはできないのでしょうか?? スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう