• 締切済み

にんにく

生のにんにくなのですが、一般的な電子レンジで上手に焼くにはどういう設定で使うと一番いいかご存知の方教えて下さい。 できれば必要最低限の電気代ですめばそれに越したことはないです。 レンジには500W 170Wの切り替えとトースターとオーブンもついてますがナショナルの1万円ちょっとくらいのあまり高くないやつです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#113857
noname#113857
回答No.1

オーブン機能がついてるのであれば、それを使うのが一番だと思います。温度設定を180度~200度にして、アルミホイルで包んだ状態のにんにくを15分ほど入れればよいと思いますが・・・。 電気代を考えるなら、トースター機能を使うのもありでしょう。同じ様な状態にしたにんにくを15~20分焼けば、いい感じになると思いますよ。