• ベストアンサー

女性の経験者にお伺いです。

maki1005の回答

• ベストアンサー
  • maki1005
回答No.1

浮気がどの程度のものによるのか、疑問ですが… うちの旦那さんは、以前風俗に行ったことがあるようです。 当時は証拠を見つけても(お店のカードとかレシートとか)、風俗ではないと言い張ってました。 最近追求したら、時効と思ったようで、やっぱり風俗だったという話になりました。 旦那は、風俗は浮気じゃないと思っているそうです。 女側から見たら、りっぱな浮気に見える、今後高いお金を支払って、しかも性病などをうつされる危険もあるのだからやめなさいと懇々と説教しました。 さすがに納得したのか、最近のご利用はない様子です。 でも、風俗の女の子とメールのやり取りは未だにしている様子です。 2ヶ月前に発見したので、私はいい気持ちがしないと伝えました。 でも、フリーメールに切り替えてまだやってます。 フリーメールにしてからはばれていないと思っている様子で、私もまだ突っ込まずにいます。 正直、病気だわって思います。 実際に会うことはない様子なので、まだ静観していようと思ってます。 会うという段取りになってきたら、さらに突っ込むつもりです。 ただ、私も子供の世話にかまけていて、女としての自分を磨くというか意識するということを忘れていたなぁと反省したのも事実です。 私は旦那を愛してますから、浮気(?)しても時間がかかりますが許す方向で行ってしまうんです。 許さなかったら旦那との生活は終わってしまうんです。 それは、私にとっても子供達にとっても不幸なことでしかないんです。 もちろん、旦那にもこういう話はしてあります。 だから、相手と会うことはしないようにしている様子ですよ。

areee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼とはとても長い間付き合っていて、多少そういった事もある(あった)のですが、それでも仲良くしています。 軽い浮気は仕方がないのかな?(軽くてももちろん気分は悪いのですが・・)っと考えていますが他の方の意見がぜひ聞きたくて。 色々ありますが結婚の話が出ています・・彼の事は好きなのでこのまま結婚する予定です。 相手を許すのは責める事より何倍も難しいですよね、でも許す事も大人なのかな?っと思いました。 あと、自分にも責任はありますよね。。