• 締切済み

浮気(不倫)の経験のある男性、教えて。

主人は、浮気(不倫)の前科があります。 離婚も考えましたが、散々もめて「人生最大の失敗だった」とか「無駄な時間を過ごした」など言っていて、そんな彼の気持ちが本当ならもう一度信じてみようと思って今に至ります。私を失いたくないと言って、もう私を傷つける事はしない。復縁した事を、「あの時の選択は正解だったと絶対思わせる。誰よりも幸せにする。」といっていました。 だけれども世間では、浮気は病気だから治らないとか言われることが多いですよね。本当にそうなんでしょうか? 浮気の前科がある方で、その後、妻を家族を大切にして、浮気はもうしてないという方、 なぜ改心することが出来たのか、その理由を教えていただきたいです。 また、奥様は今現在どのような態度で、接してくれていますか?浮気発覚前と変わりましたか? 幸せな生活を送るために、これからの参考にして行きたいので、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tenjinmae
回答No.3

メールが発覚して修羅場になりましたが、妻からの離婚話はありませんでした。 その直後は、べったりと私にくっつき、気遣いもあり、こんなにも俺のことを思ってくれていたのかと罪悪感に苛まされましたが、今は元の冷めた関係に戻っています。 今から4年前のことです。 そして今、また私たちの間で、同じことの繰り返しがされようとしています。 昨日、湯船の中で後ろから妻の肩を抱きながら、俺の好みはこうで、妻にこうして欲しいと思い続けていたことを伝えました。 イヤ、あっさりと拒否されました。 それなら、それを外で見つけたいと伝えました。 妻の答えは、どうぞ。 二人の歩み寄りはありませんでした。心のつながりを求め合おうとする気持ちさえもなかったと思います。 俺好みにはなりたくないと言われたわけです。 仕方ないです。 私は、来年からそうすると答えました。 yma82598 さんがこれからも幸せな生活を送りたいと思われるなら、ご主人の好みに合わせてあげて下さい。 ご主人を思い続けてあげてください。その思いが薄れたとき、ご主人の満たされない気持ちは外に向かいます。 ご主人好みの奥さんになって思い続けてあげてください。 もしも、こうして欲しいと言われたら、くだらないと思われることでも、守ってあげてください。 本人にしてみればどうしても譲れないことなのです。

• isoken
回答No.2

>浮気の前科がある方で、その後、妻を家族を大切にして、浮気はもうしてないという方、なぜ改心することが出来たのか、その理由を教えていただきたいです。 この手の御相談は、個別ケースに依り事情が異なる為模範解答は有り得ない事を前提に、家内にばれた浮気の前科2犯(ばれなかった浮気は数知れず)・元被告の立場で、忌憚の無い意見を申し上げます。 浮気という病気は或る意味時間との戦いです、意外に早く完治し奥様の元に戻るケースもあれば、老いて尚盛んな豪傑も存在する、因みに私は浮気が2度ばれお灸をすえられた後も、慎重にそして深く潜行して新たな浮気に勤しんでおりました。 依って男特有の病気であり有効な処方箋はこの世に存在しないと達観し、掌の上で遊ばせているぐらいの腹を据えていれば何れなる様になる、即ち本人の意思が全てです。 尚私が浮気・不倫の類を止めた理由は以下の3つ 1.元々愛情の全てが家内にあり、コソコソと浮気をしている間も彼女が最も大切な存在であった事。 2.若い頃から遊んではいたが、或る時期を境に女性(セックス)に対する興味が急激に低下した事。 3.浮気の為に削る自分の時間と費用(都心に新築マンションが買えるほど散在しました)が惜しくなった事。 >奥様は今現在どのような態度で、接してくれていますか?浮気発覚前と変わりましたか? 結婚後20年が経過した我が家ですが、子供がいない為か家内の全愛情を私が受け止める立場にあります、結婚以来今も変わらずずっと。 そのせいか家内が私に接する態度は、浮気発覚前後で殆んど変化はありません。 但し浮気の過去を両親や共通の友人にばらされ、いつも弱い立場にいる(概ねギャグとしてですが)、それが現在の私です。

noname#148129
noname#148129
回答No.1

回答でなくてすみません。 私もこれ是非、知りたいです。