• ベストアンサー

出産経験のある女性との経験がある男性へ

私は7年前に出産しました。 レス夫婦なのでもう何年もありません。 主人から言われた事は無いのですが、以前に比べて感覚って違いますか? どこが違いますか?良くなりましたか? 悪くなりましたか?変わりませんか? もう1つ、質問ですが 「浮気してないのに、奥さんと出来ない男性」の事が知りたいです。 どう考えても浮気の可能性はゼロに等しいんです。 となると、私に問題があるんでしょうか? *参考の為に 独身の頃よりスタイルはイイと思います(苦笑) こんな関係なだけに、滅茶苦茶頑張ってるんです。 三十路を過ぎてますが、まだたまに声かけられます(^o^;) あ~スイマセン。自慢してるんじゃないんです。 見た目はオバサンにはなってないはずだから、それは原因ではないと言う意味です(汗) 以前はこの事で何度か喧嘩(と言っても静かに話し合うって感じです) してしまったんですが、ここ数年は何も言わずに笑顔で主人の帰りを待ってます。 これ以上言ってしまうと、家族としても険悪になってしまいますからね。 そしたらもう完全に話し合いも何もなくなってしまいました。 家族としてはとても仲が良いです。大事にしてもらってます。 でも‥私の中の「女」が取り残されてしまいました。 心の中で悲鳴をあげています。たまに苦しくなる時もあります。 1人で泣いてしまう事も‥。でももう主人に言うのは断られるのが辛いので嫌なんです。ミジメになりますから。 ホルモンのバランスが崩れていってるのが自分でわかります。 主人の気持ちがわかるって男性はいらっしゃいますか? 心情を教えて下さい。(自分の中で整理したいんです。(;_;))  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.5

どうなのでしょうね。男性でも性欲には差があるようですから、毎週出さなくてもいい人もいるのかもしれません。 手でするのも気持ちがいいものですが、あたたくて何とも言えない感覚のものは、他のもので代用できないように思います。 なぜしないのかは、本人でないと分からないのかもしれません。アメリカなどでは、何か問題があると専門家に相談するという仕組み代わりとできているのですが、日本だと、まだ、相談できるところが少ないし、医師や臨床心理士でセックスカウンセリングなどに通じておられる方も少ないように思われます。しかし、こういう悩みを相談したいという需要がなければ、そのような仕組みもできないので、どこかで相談されるのがいいのかもしれません。 逆の場合を考えてみると、その場合、男性も辛いだろうと思われます。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/life/jinsei/20021018sy11.htm,http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jsccp/ippan/index.htm
juria7
質問者

お礼

何度もありがとうございます(^-^) 一時期、主人を診てもらった方がいいかと思った事があります。 でもそんな事を言うと、増々関係が悪くなるんじゃないかって思いました。 主人の場合はきっと精神的なものと、ストレスが原因だと思うんです。 主人から言ってくれるまで、とてもじゃないけど私の口からは‥。 レスな事と、他の要素も絡んで離婚を考えた事もあります。 でも主人との事を諦めたら、家庭円満なんだって思って諦める事にしました。 つい間が刺して「ドキドキさせてくれる男性が現れたら‥」なんて思ってしまいます。 主人はある意味契約違反ですよね?だから私も契約違反する権利があるんじゃないか‥なんて考えてしまいます。(頭の中で思ってるだけですが) 不安定な心境ですが、自分をしっかり持って私の人生を後悔の無いように過ごしていきたいと思っています。 限界が来たらカウンセリングも考えたいと思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• capri24
回答No.4

私たち夫婦も最近はほとんどありません、特に二人目の子どもが生まれてからは・・・  夜の営みが子供を作るためだけの物ではないのは解っているのですが二人の子供ができたら「もういいや」見たいなところは正直あります。 私なりになぜその気にならないかを分析してみたのですが、子供が起きている時は母親の顔をしていても結構ですが子供が寝て夫婦2人きりになってからは母親の顔は捨てて「女」や「彼女」に変身する事が大切に思います。 面倒かもしれませんが化粧を整えて香水を変えて服装も着替えて、子供の物はなるべく片付けるか目に付かないようにして水割りでも用意して・・・。 特に服装は大切です、性欲の湧き方は服装次第と言っても過言ではないと外人のえらい方がおっしゃっておりました。 決して「子供の為のおかあさん」のままでご主人との時間を過ごすのは止めましょう、面倒くさいかも知れませんが「一人で泣いてしまう」ほど深刻ならば実践されてみた方が良いと思いますよ。

juria7
質問者

お礼

実はレスだったせいで2人目も諦めたんです。だから一人っ子になってしまったんですよ。この時ばかりは泣いて抗議しました。子供から兄弟を作って欲しいと何度も泣かれたからです。子供からも主人に言ってもらいました。でも無理でした。子作りの為だけじゃなく、私自身も愛されてるって実感が欲しいから抱いて欲しいと伝えましたがダメでした。capri24さんのおっしゃるとおりに私は毎日メイクします。髪型もおばさんっぽくならないように面倒ですが、胸の下までのストレートロングをキープしています。香水もきつくないものを毎日ソッと付けてます。完全にレスになるまでは、キャミソールやミニスカートも履いていました。こういったら何ですが、独身の頃にモデルのまね事をしていたのでスタイルも顔も自信があります(^_^;)5~6才は若く見られるらしく街では声を掛けられるのに、旦那には相手にされないなんて‥余計にヘコミます。やっぱり私の中に主人の苦手なものが存在するんでしょうか?どこがいけないんだろう‥(T_T)知らず知らずのうちに主人を傷付けてたんでしょうか。それとも私では安らげない何かがあるのかな。私に出来る亊って何が残ってるんでしょう??‥ちょっと限界を感じています。私の目が節穴なだけで好きな人がいるのかな‥。スイマセン、暗い返事になってしまいました(^o^;)アドバイスありがとうございました(^-^)

• foolscap
回答No.3

私たちの場合はjuriaさんのような問題は全く生じていないので、参考にならないかも知れませんが..。 「以前に比べて感覚って違いますか? 」.....産後、初めての時には明らかに違っていました。 ある程度の予備知識はありましたので、その時は、う~ん..なるほどと思いました。 しかし、その後回数を重ねるにしたがって次第に以前の感覚に戻って行ったように思いますが、短期間で妊娠前とすっかり同じ状態に戻ったかどうかは定かではありません。 そうしているうちに、お互いに産後のそれに慣れていったのだとは思いますが、産後の初めてのときに感じた明らかな「緩み」は、次第にその前に近い状態まで回復したことは確かです。 そして妻の性感も以前と変わらないように復活し、そのことについては問題なく過ごすことができています。 ご主人の場合の私の勝手な想像ですが、 (1)あの部分から我が子が誕生するという神秘と感動が、人によっては、その事実を自分のこととして実感した時に、それ以後の妻との性について改めて自分の局部を性的欲求の目的のためにそこに挿入するという行為に何とも言えない精神的な抵抗を持ってしまった..とかがあり得るのかも、などと思ってみました。 私も産後の初めての時には、それに近い感情が頭の隅にあったことは確かですが、私の頭はごく平凡であったがために、欲求の方がそれを凌駕してしまったようです。 (2)産後は、母と妻とを兼務しなければなりません。 特に産後の1年ほどは乳飲み子ですから、当然のことながら母の役割は少なくとも精神面ではほぼ全面的に子供に集中します。 そんな時に、夫からの要求に妻の都合がまるで合わずに、つい素っ気無くしてしまうことはよくあることではないかと思います。 素っ気無いだけでなく、妻の心身は大部分が子供に集中していますから、夫によってはそれまで独占していたつもりであった妻を、何となく心身ともに失ってしまったような気持ちに陥ってしまう、というようなこともあり得るのかな、とも思ってみました。 男というのは独特のプライドを持っていて、時として、それがマイナスに働く場合があります。 性的な部分で妻が自分のものではないというような感覚をもってしまったとき、「そうか、じゃいいよ..もうこれからはそれは無しだ..」というような覚悟といいますか、決心をして、欲求の箱に鍵をかけてしまうということはあるかも知れません。(私にはとてもできませんが..) もしも、そういうことでしたら、その鍵を外すことができるのも妻しかいないように思います。 どんな方法があるのかは私にはこれといって思いつきませんが、あまりそのことに拘りを持たずに、少しづつ、juriaさんの愛とやさしさを感じてもらうように努力するしかないかな、という気がいたします。 そのことで言い争うことは、決してプラスにはなりません。 どうか、彼を責めないでゆっくりと、自分たちは夫婦なんだということを実感できるような日常を過ごすことができれば..ある日突然に..となるかも知れません。

juria7
質問者

お礼

時間がかかってもちゃんと戻るんですね、安心しました。すいません、私の説明が足りませんでしたね。新婚当時から1年に4~5回って感じでした。だから産後に突然なくなった訳ではないのです。2年目には1年に1~2回になり、3年目には完全にレスになりました。8割は私から甘えて誘ってました。とっても勇気がいったんですけどね(泣)子供は夜泣きもなく、いつも寝てる子だったのでノンビリ育児だったんです。だから主人の事を無視したり、イライラしたりって事もありませんでした。でも私の知らない所で何か変化を感じてたんでしょうか?ん~私に何か、いたらない所があったのかもしれません。アドバイスどうもありがとうございました(^-^)

• hiro824
回答No.2

自分では気付かない「たった一言」で相手が元気になったり、「たった一言」で 凄く傷つく事ってありますよね・・・ 僕たち夫婦ももう5年レスです。 嫁さんにとって見れば「自分の都合のいい時ばかりに挑んでくる」 僕にとってみれば「その気のない時のマグロ状態はなに?」 こういう様なチョットの会話で「したくないな」と思った瞬間・・この女性と一生暮らして行かなければならないのか?と密かに思った瞬間から出来なくなりました。貴女の旦那さんにも何かそういうメンタルな部分での心の変化があったのかも・・・ それを話し合うにはある程度の覚悟も必要かもしれないですね(^_-) 男性の中には赤ちゃんが産まれてくるシーンを見た事がきっかけで女性恐怖症になった人とか男性に走ってしまったりする人もいます。 貴女の旦那さんはそういう「嫁さんに話しても解決できない理由」があるのかもしれません。 でもこの状態では貴女は辛いままでしょうから覚悟を決めてなぜセックスが出来ないのか?を冷静に話し合ってみれば如何でしょう「私もちゃんとだいてほしい」って言うこともきちんとはなしましょうね(^_^)v そういう真摯な話し合いをしなければならない時期なのかもしれません わが家のように「しなくていい」が常識になる前に・・ 相当の覚悟をもってご主人に打ち明けて見ては如何ですか?

juria7
質問者

お礼

下にも書いたんですが、私は経験数がすごく少ないし、主人とのSEXは凄くイイし、イケなくても精神的に満足して幸せな気持ちになります。文句どころか、素直に凄く良かったと伝えます。直後は主人も満足そうで「明日もしたいって思うよ」と笑顔で言ってくれるのですが‥それが半年後だったりしました(苦笑)何故してくれないのか‥と言う話し合いはもう何度も繰り返してきたんですが、その度に謝られるだけで決まって言う言葉は「juriaは悪くないんだよ。ごめんね」です。仕事のストレスだろうと想像してます。(違うかな?)今はもう「しなくて普通」になりつつありますね(^_^;)もうもめ事に疲れてしまいました。話し合いを始めると女としての自信がどんどんなくなって、蕁麻疹が出るんです。だからもうここ数年は恐くて話せません。勇気がない私がいけませんね。アドバイスありがとうございました(^-^)

• jun95
回答No.1

>>「浮気してないのに、奥さんと出来ない男性」の事が知りたいです。 これは、旦那さんがオナニーをしておられると言うことでしょうか。精液はたまってくると、どこかで出さないと、辛抱できません。 もしオナニーをしておられるのなら、そういうときに、手助けしてあげるのはどうでしょうか。そういう遊びから、興奮することもあるかもしれません。潤滑ジェルなどをたっぷり手に取り、おしりの穴やふぐりなどをやさしくやさしく触ってさしあげると、微妙に感じることがあります。お乳とかも吸ったり、触ったりつまんだりされると男性でも感じるものです。ふたりとも、子どものようにならないといけません。どうしても、お子さんが気になるなら、しばらく預かってもらって試みられるとどうでしょう。

juria7
質問者

お礼

一度、主人に聞いた事があるんです。謎だったし、体のどこかが悪かったら大変だからです。 やはり1人でするらしいです。出張で殆ど家にいないので出張先で、ごくたま~にらしいのですが。 私はあまり経験がないんです。だからもっと頑張るからして欲しい事も言ってねと言ったんですが、「ありがとう。ゴメンね」と言って話が終わってしまいました。娘も大きくなって実家に1人で泊まる時もあるんです。その時にも早くに寝てしまいます。朝の早い仕事なので。仕方ないんですけどね(T_T) もう無理なのかな~~~(泣)アドバイスありがとうございました(^-^)