• ベストアンサー

浮気経験ある既婚男性に質問です。

35歳の主婦です。今年の初めに夫の浮気が発覚しました。原因は相手が夜中に「ご主人と付き合って3ヶ月、彼はあなたとは離婚して、私と再婚することになってるので、離婚届にハンコ押してください」と名前も名乗ってかけてきました。主人に問い詰めたところ、浮気は真実だけど、そんな話どころか毎回家庭が1番だから、離婚する気はないし、ズルズルしてきたけど毎回会う度別れ話してたとの事でした。すぐ主人はその女に「家にまで電話かけてあることないこと言いやがって、お前とはほんまにこれで終わりや!顔もみたくないわ」と電話しましたが、女は家には間違って電話したけど、何も言わず切った。奥さんがうそついてるといったようで、いまだに主人に気があるようです。私は主人としか付き合ってもう20年近く一緒で何回か浮気されましたが、浮気以外はとっても素敵な人ですし、浮気の真実より自分に戻ってきてくれるのが、嬉しくて毎回許してしまいます。相手は会社の後輩で、毎日顔を合わせますし、私より10歳も若く積極的です。主人はそんなことまでしてきた女信用してないし、完全に切れてるから心配するなといいますが、心配でねむれません。そこまでしてきた女と復活はないと信じていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。30代既婚♂です。 何とも身につまされる話で耳が痛いです(苦笑) どうしてかは突っ込まずに男性からの意見として聞いて下さい。 ●ご主人は素敵な人である (既婚にも関わらず他の女性からアプローチされ、浮気を重ねても最終的に貴女は許す) ●ご主人は貴女を愛している (他の女性に目が行っても貴女に知れた時点で、涙を流して素直に謝り戻ってくる) ●貴女はご主人を愛している (貴女自身、ご主人を素敵な人だと思っているし浮気されても戻ってきてくれれば許す) 以上の事から質問の件ですが今回の女性との復縁は、まずないと思います。 ご主人が浮気が発覚する度に流す涙も真実だと思います。 家庭を大事に思っているのも真実のようですので、家に電話する様な相手の所へは戻らないでしょう。 心配せずに、ご主人を信頼して頑張って下さい^^

tenkintuma
質問者

お礼

hidebonbon様。ありがとうございます。なんだか、ホットして涙が出てきました。多分私自身誰かにそういってほしかったんです。私は女子高育ちで主人と出会って一筋で男性の友人もいなくて男性心理がわからず、悩んでましたが、既婚男性からの御意見、身にしみました。 今後、又同じような事が起こるかもわかりませんが、今は彼の罪を許して、以前よりもっと仲のいい夫婦になれるように頑張りたいです。今まで不安で彼に、しつこくネチネチと嫌味を言っていましたが、今日から笑顔で対応できそうです。自信がつきました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

浮気心は直りません.何度も許していますから余計安心してやります. 性犯罪と同じです. 浮気男は奥さんの前では殊勝な事をいうものです.その女とはきっちり別れますと目の前で言わせます.今後のためにも一札誓約書を書かせた方がいいですね.脅しに離婚届けも用意しといた方が真剣にとるでしょう.

tenkintuma
質問者

お礼

simakawa様、ご意見ありがとうございます。 夫は、毎回真剣に今後浮気しないと気持では、思うらしいですが、言いよられるとついここで行かんと男の恥みたいに思ってやっちゃうらしいです。もちろん、夫には今後浮気したら即離婚に応じるという事と3000万の慰謝料と養育費を払うと、書かせましたし、離婚届もすぐ出せるように書かせました。夫の母も知っていて説教されました。 でも毎回、私ははじめ怒るのですが「きっと浮気の原因は私にあったと思うしい、いたらない女でごめんなさい。捨てないで」と逆に私が弱い立場になってしまうのです。ほんとうになめられてるし、最悪な夫ですよね。とにかく今後の事はそのとき対応するとして、今はその女との事が心配です。

  • alfa7768
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.5

私の持論に「愛とは許し続ける事」というのがあります。 よく聞く「世界中を敵に回しても私はあなたの見方」みたいな言葉がありますが まさにそれに似たような解釈です。世間一般、常識、ルールから判断すれば 明らかに悪いと思っても許し続けられる気持ちが「愛」なのかなと… 逆の言い方をすれば許せなくなった時それは愛が無くなった時なのだと 思います。愛してるからこそ許せないという表現も聞く事はありますが それについてはあまりにも脱線してしまうのでここでは触れません。 今後も御主人の浮気はあるであろうという過程の元に今後を考えてみた 方がいいようですね。 あまり的を得ていなくてすみません。

tenkintuma
質問者

お礼

alfa7768様、ご意見ありがとうございます。 私は、本当に彼を愛していてるのですが、もちろん普段いつもそう思ってるわけでもなく、彼に対して思いやりや、愛を忘れかけた頃に毎回浮気発覚して、浮気のショックより、本当は彼を、どれだけ大切か、愛してるのか、これからも一緒にいたいと痛感させられるのです。浮気してしまったことは仕方ないけど、今後それを、どう受け止めて今後どうしていくのか。今回の浮気があったからこそ、お互いの愛を再確認して、いつか、絆が強くなればと思っています。

回答No.4

家庭を壊す気のない男にとって、最も忌み嫌うのが、そうやって家に電話してきたりする女です。 ですから、ご主人がその女との交際を復活させる心配はまずないと思っていいでしょう。 それどころか、ご主人はその女性のことを恨んでいると思いますよ。

tenkintuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに主人は自分のしたことを棚にあげ、その女のことを、お前にそんなこと言って許せないと言っていますが、1回は好きになった女性ですし、心配です。 でもそこまでアホちがうとも思うんですよね。逆にここまで修羅場でまたその女と復活したらその時は私も決心して離婚考えた方がいいですよね。

回答No.3

旦那さんの頭の中では「どんなに浮気しても帰れば許してもらえる」という回路が完全に出来てます。 その女との復活はなかったとしても、旦那さんは、また他の女を探しますよ。 舐められてますよ、奥さんは。 今まで許してきたぶん、ここで許さない方をとると女に逃げる可能性もありますね。 逆に真摯に心を入れ替えるって事も・・・まぁ無理でしょうけども。 女に甘えてるんですよ旦那さんは。付き合って20年ということは旦那さんは若くても30代でしょうか。同じ男として情けないです。 とにかく、正面きって真剣に話してください。特に奥さんが苦しんでいる事を伝えてください。「責任」「男」「家族」「思いやり」などのワードをいれて。想いは話さないと伝わらないですから。 私は許せないですよ、そんな男が悠々と生きている事が。 既婚じゃなくてすみません。

tenkintuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、夫は又浮気すると思います。でも今回のその女だけはイヤなんです。許せないです。 夫は同じ年です。夫には手紙や、口頭でモラルについてや、そんなんで、子供に道徳を話せるのかとか、あいての親はどう思う?とかかなーりはなしました。毎回悪かったと泣きますし、その涙は真実とおもいますが、つい女の子に誘われると、ヨッシャー!イットケーとなるみたいです。まーとにかく私は別れたくないので頑張っていい奥さん演じるしかないですね。

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

浮気経験ある既婚男性ではないのですが、回答しちゃってごめんなさい 推測ですが私の意見です 旦那さんは何回か浮気をなさってるとのことで、貴方が気がついてない部分を含めると、けっこうちょいちょい女の子をつまみぐい(失礼)してらっしゃるのかもしれませんね; たぶんそうやって女性をおとしたり、お手軽で新鮮な恋愛を楽しみたいタイプなのでは 一方自分が帰っていく、安らげる居場所であり、社会的地位を守る為の「家庭」は守っておきたい。そしてそのパートナーとしては長年つれそい自分の浮気にも寛容な女性である貴方が望ましいと思っているのではないでしょうか。 そのような男性からすれば、いくら若くて綺麗でも、奥さんに電話をかけたり束縛の強い女性は敬遠対象だと思いますので、とりあえずその女性との復活はないものと思われます。 そのかわり、また浮気はあるかもしれませんが…貴方が「妻は自分なのだ」とゆうゆう構えるゆとりがあるのなら、ある意味うまくいくとも思います。

tenkintuma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。uni_cさんのいうもと同じことを主人も言います。そうですよね。いくらなんでもそこまでしてくる女ともう1回復活はないですよね。 でも毎回ですが、わたしの事は1番大切だけど、そのあいての事も恋愛感情が、あり好意はあったというのです。体だけならまだしも、そういう気持になったという真実がやるせないです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

お相手の女性も糞ですが 旦那様も糞ですね。 まあ、結婚生活を続けていきたいのなら 戻ってきた旦那様に優越感を抱いているのが いちばん幸せかと思います。 幸せの形は人それぞれなので。

tenkintuma
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 本当に夫は他人から見たら最低とおもいます。友人にも別れろと言われますが、大好きです。 回答嬉しいのですが、質問は又その女と復活はありえるでしょうか?という事ですのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 既婚者で浮気経験者、または継続中の男性に質問です。

    20代後半の主婦です。一つ年上の主人の事で相談します。 主人は現在も浮気中です。だとおもいます。 相手の人は30代前半で未婚の方です。 8月まで勤めていた会社の事務の方です。付き合いは7月くらいからだと思います。その後すぐに私が気付き色々あったので離婚の話し合いまで発展しました。別れるという言葉を信じ元に戻りました。 現在は今まで通り夫婦をしています。 質問と言うのは主人の行動のことです。9月に主人が転職したのですがそれまでは毎週金曜日はのみに出掛けいませんでした。もちろん彼女とだと思います。 今はほとんど飲みには出掛けていません。 けどその彼女とは毎日?朝に少しだけ電話をしてるみたいです。メルアド交換はしていないし、主人は仕事が終わり次第まっすぐ家に帰って来てます。帰ってきてからは電話をしてる様子もなく、もちろんかかってくることもありません。土日は必ず家にいます。 たまに出掛けるとしたら金曜日くらいです。その時は会っているのだと思います。女の感でしぐさとかで分かります。ただ一番違うのは以前は朝帰り、今は日付が変わるまでに帰ってきてます。 主人が終わったと言ってるにもかかわらず、私が疑ってるのを知ってるからかもしれませんが。 男としてどうなのでしょか?主人の行動がいまいちわからなくて。 もちろん私とも関係はあります。 女の立場からすれば都合よく彼女を使ってるのしか思えないのですが。 そんな主人を好きな私が一番バカなのかも。 長々とすみません。もし分かる方がいらっしゃればお願いします。

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方)

    女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方) 重い話しですがすいません(^^;) 私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。 交際期間5年半、結婚して6年でした。今34歳です。 理由はもちろん女としての寂しさに耐えきれなくなったから。 レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。 旦那は精神的な繋がりがあれば良いと言って自分1人で性の処理をしていました。 (ですが離婚間近に複数と浮気も不倫も発覚しましたが・・・・。) 私は男は旦那しか知らず、その旦那に相手にされなくなってからとゆうもの、 寂しさで貞操観念の糸が切れ、6年間で3人と浮気をしてしまいました。(体も) 同居してた旦那の親からも夫婦で体の関係がないのは私が原因だと言い張り、 その頃はストレスでよけいにどうでも良くなってました。 私は限界までは旦那一筋で、離婚なんて、浮気なんて自己嫌悪に陥るだろうし 絶対にしないと思ってましたが、不思議と3人と浮気をしても 罪悪感をまったく感じなかったんです。 それどころか、「私にはやっぱり男性は必要だ、体の繋がりが必要だ」と思い、 家に帰って旦那の顔みてますます離婚を決意したんです。 浮気中は旦那に申し訳ないどころか、男性に抱かれてすごく幸せを感じて涙が出ました。 浮気をして他の男性に体を許したことで、本当に自分の気持ち、旦那とどうしたいかが はっきり分かったんです。 よく、男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い とゆうような話しを聞きますが こんな私の場合でも、結果私の方が悪いのでしょうか? ちなみにその3人とは別れて今は1人ですが幸せです^^

  • 浮気疑惑の夫を信じるには

    去年の10月から、夫の浮気を疑っています。主人は教員をしており、相手は同じ学校の講師の先生です。 あやしいことだらけで、ずっと問い詰めてきました。 その度に「浮気はしていない。そうやってずっと疑うならやっていけない」と言われ、去年の12月に別れたいと言われました。 何度も信じようとしましたが、やっぱり疑わしいことが多く、その度に喧嘩をしてきました。 しかし、主人が本当に離婚したいといってきたので、「私が判を押さない限り、離婚はできない」とはっきりと言い、主人は、別れられないことに絶望し、家でも全く会話がなくなりました。 お互いの両親とも離婚に反対し、うまくやっていくことを望んでいます。私もそれを望んでいるのですが、先日、職場の飲み会で、泊ってくると言われ、もう真実を突き止めるしかないと思い、その日主人の後を車でつけました。 主人と相手がそれぞれの車で職場から出てきて、相手の女(一人暮らし)は自分の車を置いた後、主人の車に乗り込み、二人でスーパーで買い物。 飲み会と言っていたのに、この状況。二人のところへ行き、問い詰めました。 女は、「ほんとに飲み会があったんですけど~。」と開き直り、そそくさといなくなりました。 もう何もかも信じられなくなり、女を学校と教育委員会に訴えると言いました。 主人は、その人とは「友達関係」と言い張ります。 しかし、これまでの4ヶ月間、疑うたびに何度もキレられ、そんなことをしていないと怒鳴られ続けていたのに、結局は、このあり様。 本当のところは分かりません。浮気ではなく、主人の言うとおり、友達関係で一緒にその日は飲むだけだったのかもしれません。 しかし、もう何を言われても、主人の言うことは信じられません。 現在、主人は私と別れるか、続けていくか考えている最中で別居中です。 別れるとなると、相手の女のことを訴えられると思っているので、悩んでいるようです。そのことも、非常に悲しいです。そうやって女をかばうことが悲しい限りです。 私自身、別れたくないという気持ちと、戻ったとしても信じれないという葛藤です。 どうすべきなのでしょうか。

  • 既婚男性に質問

    もし貴方の浮気(不倫)が自分の家族にバレたとします。←浮気現場に乗り込まれて言い逃れは出来ない状況。 浮気相手には何度も別れようと言われたのに別れず、むしろ嫁や親に 女とは絶対に別れない!!と宣言したとします。 かと言って、子供が居るから自分からは離婚しようとしない。 これって何を考えてるんでしょう? ただのバカですよね?

  • 既婚男性の浮気。

    既婚男性が女性と食事にいったり、男女の関係になりたいと思う場合、やはり体目当てあるいは軽い遊びであることがほとんどですか? 離婚は現実として無理だか心は本気で好きであるケースはほぼないのでしょうか?離婚するしないではなく、既婚男性の心の状態です。 既婚男性に言いよられ、お互い好意をもっていることを意志確認をし、浮気相手、体目当てとしてみているのか聞いたら、傷ついた顔をされました。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気経験のある方に質問です

    以前にも夫の浮気について質問したものです。 今回の質問にあまり関係ないですが、以前のはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2826349.htmlです。 いままでに夫は数回浮気してるのですが、毎回私は相手がどんな女か気になり調べて見に行ったりいましたが、いつもなんでこんなのがいいの? って感じの相手なのです。1回は8歳くらい上の見た目若作りのおばさん、 次はどう見ても私のほうが勝ってるやんて感じの地味でかわいくない子、でした。ただ後者についてはメールからわかったのですが、20代にもかかわらず相当な床上手というかいやらしいことを1日中メールに送る様な子でしたので私にはそんなことできませんのでその点ては負けたかもしれませんが、トータルに見ても自分で言うのもなんですが、顔もスタイルも絶対私より劣ってる相手なのです。 それが納得できません。後私とのセックスはノーマルですが、浮気相手とは色々してたみたいで、どうして私にはしてくれないの?聞くと「自分の奥さんはそんな淫乱な女になってほしくないから」というのですが、そうゆうものなのですか? なんか、頑張って見た目も綺麗にして夫につくしてるのに結婚してしまうとそうなるのでしょうか?

  • 浮気経験者の方、教えてください。

    26歳女、結婚して2年弱子供無しです。 10月始めから浮気をしています。 主人とセックスレスだった事、私のパニック障害とうつ病について主人が「働かないから・・・」「働いてないくせに・・・」と冷たくなってきて、他に優しくしてくれた人がたまたま現れたからです。 浮気相手は、主人と私の先輩で34歳既婚(子供無)です。 先日携帯の中身が見られて、全てばれました。 今では一応仲良くしており「彼と手を切れるなら、二人でやり直そう」と言ってくれています。 しかし、最低メール友達として彼は私にとって必要です。 彼のお陰で病気もよくなり、仕事を始めようと言う気になりました。 ずっと主人にいらいらしていたのも、最近やさしくできるようになりました。 勝手なのはわかっていますが、今はとりあえず彼と手を切る事はできません。 主人は、彼を訴えて慰謝料をもらい、彼の奥さんにも話をすると言っています。 主人のその権利を止めることはできないし、主人のことも好きだから気の済むようにやらせてあげたい気持ちはあります。 ただそのあとに、信頼関係のなくなった主人とやっていけるかが問題です。 今でもお互い携帯はロックしてるし、外で飲み会をしてくる度に浮気してるんじゃないかと疑念を抱くのは当たり前です。 きっと離婚すると思います。そうすれば彼も離婚すると思います。 そこで浮気経験者で、離婚して浮気相手と一緒になった方、また元のさやにおさまった方、一人になった方、 それでよかったのか、悪かったのか・・・経験談を聞かせていただけると幸いです。 浮気については充分悪い事だとわかっているし、苦しんでいるので、お叱りは勘弁してください。 自分で狂っているのも、最悪な奥さんなのもわかってます。きっと浮気したした事無い人には「浮気なんて最悪!」とその気持ちはわからないでしょうから(私もこうなる前はそうでした)。