• ベストアンサー

浮気経験ある既婚男性に質問です。

35歳の主婦です。今年の初めに夫の浮気が発覚しました。原因は相手が夜中に「ご主人と付き合って3ヶ月、彼はあなたとは離婚して、私と再婚することになってるので、離婚届にハンコ押してください」と名前も名乗ってかけてきました。主人に問い詰めたところ、浮気は真実だけど、そんな話どころか毎回家庭が1番だから、離婚する気はないし、ズルズルしてきたけど毎回会う度別れ話してたとの事でした。すぐ主人はその女に「家にまで電話かけてあることないこと言いやがって、お前とはほんまにこれで終わりや!顔もみたくないわ」と電話しましたが、女は家には間違って電話したけど、何も言わず切った。奥さんがうそついてるといったようで、いまだに主人に気があるようです。私は主人としか付き合ってもう20年近く一緒で何回か浮気されましたが、浮気以外はとっても素敵な人ですし、浮気の真実より自分に戻ってきてくれるのが、嬉しくて毎回許してしまいます。相手は会社の後輩で、毎日顔を合わせますし、私より10歳も若く積極的です。主人はそんなことまでしてきた女信用してないし、完全に切れてるから心配するなといいますが、心配でねむれません。そこまでしてきた女と復活はないと信じていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。30代既婚♂です。 何とも身につまされる話で耳が痛いです(苦笑) どうしてかは突っ込まずに男性からの意見として聞いて下さい。 ●ご主人は素敵な人である (既婚にも関わらず他の女性からアプローチされ、浮気を重ねても最終的に貴女は許す) ●ご主人は貴女を愛している (他の女性に目が行っても貴女に知れた時点で、涙を流して素直に謝り戻ってくる) ●貴女はご主人を愛している (貴女自身、ご主人を素敵な人だと思っているし浮気されても戻ってきてくれれば許す) 以上の事から質問の件ですが今回の女性との復縁は、まずないと思います。 ご主人が浮気が発覚する度に流す涙も真実だと思います。 家庭を大事に思っているのも真実のようですので、家に電話する様な相手の所へは戻らないでしょう。 心配せずに、ご主人を信頼して頑張って下さい^^

tenkintuma
質問者

お礼

hidebonbon様。ありがとうございます。なんだか、ホットして涙が出てきました。多分私自身誰かにそういってほしかったんです。私は女子高育ちで主人と出会って一筋で男性の友人もいなくて男性心理がわからず、悩んでましたが、既婚男性からの御意見、身にしみました。 今後、又同じような事が起こるかもわかりませんが、今は彼の罪を許して、以前よりもっと仲のいい夫婦になれるように頑張りたいです。今まで不安で彼に、しつこくネチネチと嫌味を言っていましたが、今日から笑顔で対応できそうです。自信がつきました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

• simakawa
回答No.6

浮気心は直りません.何度も許していますから余計安心してやります. 性犯罪と同じです. 浮気男は奥さんの前では殊勝な事をいうものです.その女とはきっちり別れますと目の前で言わせます.今後のためにも一札誓約書を書かせた方がいいですね.脅しに離婚届けも用意しといた方が真剣にとるでしょう.

tenkintuma
質問者

お礼

simakawa様、ご意見ありがとうございます。 夫は、毎回真剣に今後浮気しないと気持では、思うらしいですが、言いよられるとついここで行かんと男の恥みたいに思ってやっちゃうらしいです。もちろん、夫には今後浮気したら即離婚に応じるという事と3000万の慰謝料と養育費を払うと、書かせましたし、離婚届もすぐ出せるように書かせました。夫の母も知っていて説教されました。 でも毎回、私ははじめ怒るのですが「きっと浮気の原因は私にあったと思うしい、いたらない女でごめんなさい。捨てないで」と逆に私が弱い立場になってしまうのです。ほんとうになめられてるし、最悪な夫ですよね。とにかく今後の事はそのとき対応するとして、今はその女との事が心配です。

• alfa7768
回答No.5

私の持論に「愛とは許し続ける事」というのがあります。 よく聞く「世界中を敵に回しても私はあなたの見方」みたいな言葉がありますが まさにそれに似たような解釈です。世間一般、常識、ルールから判断すれば 明らかに悪いと思っても許し続けられる気持ちが「愛」なのかなと… 逆の言い方をすれば許せなくなった時それは愛が無くなった時なのだと 思います。愛してるからこそ許せないという表現も聞く事はありますが それについてはあまりにも脱線してしまうのでここでは触れません。 今後も御主人の浮気はあるであろうという過程の元に今後を考えてみた 方がいいようですね。 あまり的を得ていなくてすみません。

tenkintuma
質問者

お礼

alfa7768様、ご意見ありがとうございます。 私は、本当に彼を愛していてるのですが、もちろん普段いつもそう思ってるわけでもなく、彼に対して思いやりや、愛を忘れかけた頃に毎回浮気発覚して、浮気のショックより、本当は彼を、どれだけ大切か、愛してるのか、これからも一緒にいたいと痛感させられるのです。浮気してしまったことは仕方ないけど、今後それを、どう受け止めて今後どうしていくのか。今回の浮気があったからこそ、お互いの愛を再確認して、いつか、絆が強くなればと思っています。

回答No.4

家庭を壊す気のない男にとって、最も忌み嫌うのが、そうやって家に電話してきたりする女です。 ですから、ご主人がその女との交際を復活させる心配はまずないと思っていいでしょう。 それどころか、ご主人はその女性のことを恨んでいると思いますよ。

tenkintuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに主人は自分のしたことを棚にあげ、その女のことを、お前にそんなこと言って許せないと言っていますが、1回は好きになった女性ですし、心配です。 でもそこまでアホちがうとも思うんですよね。逆にここまで修羅場でまたその女と復活したらその時は私も決心して離婚考えた方がいいですよね。

回答No.3

旦那さんの頭の中では「どんなに浮気しても帰れば許してもらえる」という回路が完全に出来てます。 その女との復活はなかったとしても、旦那さんは、また他の女を探しますよ。 舐められてますよ、奥さんは。 今まで許してきたぶん、ここで許さない方をとると女に逃げる可能性もありますね。 逆に真摯に心を入れ替えるって事も・・・まぁ無理でしょうけども。 女に甘えてるんですよ旦那さんは。付き合って20年ということは旦那さんは若くても30代でしょうか。同じ男として情けないです。 とにかく、正面きって真剣に話してください。特に奥さんが苦しんでいる事を伝えてください。「責任」「男」「家族」「思いやり」などのワードをいれて。想いは話さないと伝わらないですから。 私は許せないですよ、そんな男が悠々と生きている事が。 既婚じゃなくてすみません。

tenkintuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、夫は又浮気すると思います。でも今回のその女だけはイヤなんです。許せないです。 夫は同じ年です。夫には手紙や、口頭でモラルについてや、そんなんで、子供に道徳を話せるのかとか、あいての親はどう思う?とかかなーりはなしました。毎回悪かったと泣きますし、その涙は真実とおもいますが、つい女の子に誘われると、ヨッシャー!イットケーとなるみたいです。まーとにかく私は別れたくないので頑張っていい奥さん演じるしかないですね。

• uni_c
回答No.2

浮気経験ある既婚男性ではないのですが、回答しちゃってごめんなさい 推測ですが私の意見です 旦那さんは何回か浮気をなさってるとのことで、貴方が気がついてない部分を含めると、けっこうちょいちょい女の子をつまみぐい(失礼)してらっしゃるのかもしれませんね; たぶんそうやって女性をおとしたり、お手軽で新鮮な恋愛を楽しみたいタイプなのでは 一方自分が帰っていく、安らげる居場所であり、社会的地位を守る為の「家庭」は守っておきたい。そしてそのパートナーとしては長年つれそい自分の浮気にも寛容な女性である貴方が望ましいと思っているのではないでしょうか。 そのような男性からすれば、いくら若くて綺麗でも、奥さんに電話をかけたり束縛の強い女性は敬遠対象だと思いますので、とりあえずその女性との復活はないものと思われます。 そのかわり、また浮気はあるかもしれませんが…貴方が「妻は自分なのだ」とゆうゆう構えるゆとりがあるのなら、ある意味うまくいくとも思います。

tenkintuma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。uni_cさんのいうもと同じことを主人も言います。そうですよね。いくらなんでもそこまでしてくる女ともう1回復活はないですよね。 でも毎回ですが、わたしの事は1番大切だけど、そのあいての事も恋愛感情が、あり好意はあったというのです。体だけならまだしも、そういう気持になったという真実がやるせないです。

• yurie0000
回答No.1

お相手の女性も糞ですが 旦那様も糞ですね。 まあ、結婚生活を続けていきたいのなら 戻ってきた旦那様に優越感を抱いているのが いちばん幸せかと思います。 幸せの形は人それぞれなので。

tenkintuma
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 本当に夫は他人から見たら最低とおもいます。友人にも別れろと言われますが、大好きです。 回答嬉しいのですが、質問は又その女と復活はありえるでしょうか?という事ですのでよろしくお願いします。