男性より女性の方が大変だと思った理由

このQ&Aのポイント
  • 男性より女性の方が大変だと思いました。最近は女性の社会進出と女性優遇処置の増加がありますが、私は男性の方が得だと思いました。
  • 男性は年齢的な制限がなく、外見と能力がバランス良く問われる一方、女性は年齢的な差別が多く外見と年齢が重視されます。
  • 男性には生理や出産といった負担がなく、基本的には主導権を握れる一方、女性は生理や出産といった負担があり、男性に逆らえなくなることもあると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性より女性の方が大変だと思いました。

男性より女性の方が大変だと思いました。 最近は女性の社会進出と、女性優遇処置が増えて 本日のニュースでも「女尊男卑を唱える男性の増加!?女性専用車両反対の会!憲法14条違反!」などありましたが 私も色々と調べて思ったのですが・・・長い目で見たら男の方が得だと思いました。 その理由についてですが・・・(あくまで個人の主観です) ◎男が得だと判断した理由 ×女が損だと判断した理由 ◎男は年齢的な制限が無い。むしろ男は30歳~と世間の声は昔からある(経済的・精神的) ×女は年齢的な差別が多い。25歳~賞味期限。30歳~消費期限切れという本音は根付いている(結婚相談所でも女性の容姿と年齢は厳しく問われる。下手に癖のついた女より白紙がいいとの声も) ※ アラサーやアラフォーという言葉は男性が三十路女性を差別して少子化に歯止めをかけるために作為的に作った流行語のようです。だから知名度が低かった(私の周囲でも知ってた人いませんでした) ◎男は外見と能力がバランス良く問われ不細工でも高齢でも努力次第で何とかなる ×女は外見と年齢という努力しようもない部分が重視される。チャンスを逃したら行き遅れ。能力が高いと男が嫌がり避けるのでどーしようもない(男には素直で若くて可愛い子に需要があるのでしょう) ◎男に生理は無い・出産も無い・種馬なだけ ×女は生理がある(重いと真っ青になり気絶も・それで仕事もする)出産も女の役目で結婚してしないと出来損ない呼ばわりされることもあるし、突っ込まれるのも女 ◎基本的に男は主導権を握れる(交際段階では女に媚を売り操られるが、いざ結婚すれば男が逆転する夫婦なんて腐るぐらいある) ×若い時や恋愛時はチヤホヤされても結婚してマンネリになると男は風俗やAVや浮気を隠れてするようになる。体は出産と家事で衰え老けてゆき、社会復帰も結婚すると難しく、離婚しても子供と生活が厳しいので結局は男に逆らえなくなり、ノイローゼか離婚を迫られるケースもある。離婚しても子供が成人になれば補償は終わり、それからどうやって40過ぎのオバサンが一人で生きるのか? ◎男はフットワークが軽い。離婚しても浮気してもオッサンになってもでやり直せる ×女はフットワークに制限がある。離婚や浮気は叩かれ、オバサンになれば色々と終了する ◎男は無精ひげでラフな格好でも許される ×女は面倒な化粧はたしなみで、服も着まわしすると周囲に引かれるので金が掛かる ◎多少雑でも男は許される ×女は丁寧で淑女っぽく最低でもやらないと周囲から引かれる。座り方、食べ方1つで面倒 などなど、あげましたが1つだけ重要な事を挙げると・・・・・ ※ 男は勝ち抜き社会で中から上だけが上記に当てはまるが、中の下は女性以下の人生を送るハメに ※ 女は28歳頃まではチヤホヤされるが、調子に乗ってると30過ぎでしっぺ返しがくる やはり年齢的なタイムリミットのある女性よりもフットワークが軽く「やる事(ある程度の仕事と年収)」さえやってれば自由に動ける男の方が楽だなっと感じました。 質問 皆さんはどう思いますか? ※「どーでもいい」と思った方は回答しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性です。 質問主様の書かれている通り女性のほうが何かと不利ですね。 ただ不利な部分だけ挙げても無意味だと思います。 といってもだったら質問なんか出さないか・・・ まあ自分としては 「全ての人間において平等な権利は生まれてこれた事といつかは死ねる事」 に尽きると思います。後は不平等が普通な訳ですし。

その他の回答 (1)

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.1

女性です。 いい悪いとは一概に言えませんが、書かれていないことで私が感じたのには、こんなことがあります。 ・男性は女性を受け止めることが多いので、大変(すごいなぁと思う)。 ・男性は人生の筋道を自分で描いてく(家族分)ので、大変(すごいなぁと思う) ・女性は母親になると、基本的に子供が味方してくれるのでお得

関連するQ&A

  • 「女の価値」・・女性・男性の方、お願いします。

    「女の価値」とは何にあると思いますか? 付き合った男性の質や数? 結婚して旦那様を幸せにする事? 子供を産み育て自立させる事? 女性と生まれたからにはやはり外見に気を配り、いつもきれいにしている事? 周囲との協調性? 女性でもやっぱり価値は経済力(仕事)にありますか? 男の人生に振り回されず、しっかりと自分の人生を歩む事? 男性からのご意見もお願いします。(「女性」に気を遣われず、「本音」のご回答をお願いします) 男性から見れば、「女の価値」とはやはり「セックス」にあるのでしょうか? きれいな外見? 年齢(若さ)? 子供を産む事? 家事・育児? 女性ならではの柔らかな愛情や気配り? 3歩下がって男性を立てて影で支える事? 女だから、男だから、というのは今の時代、あまり関係ないかもしれません。 価値観は人それぞれと思います。 「ご自分が考えるには・・」で結構です、主観で回答をいただきたいです。 差し支えなければ、男性・女性の明記もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が女性の外見にこだわるのは何故?

    男性は圧倒的に外見を重視する傾向があると思います。 もちろん女性でも外見にこだわる人もいますが 男性ほどではないと思います。 これは人類学的に何か根拠があるのか? それとも社会的にそういう風になってしまっているのか? (女性では結婚、出産) 見解を持っている方ぜひ教えてください!

  • 日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか

    白人との結婚数が少ないからと、日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか?? ネットや周りの人を見ていると、日本人男性は白人女性に相手にされず、結婚もできないけど、 日本人女性は白人男性にモテモテで、結婚も比べ物にならないくらい多いから、社会的地位やステータスが、日本人女性の方が上で価値が高いと言う日本人女性が多すぎると思いませんか?? これは、差別と言っていいレベルだと思います。世の中は色んな差別があるけど、日本人は女が男を差別しているんです。どう思いますか??

  • 男性と女性はどっちがいいんですか?

    男性と女性はどっちがいいんですか? あくまで私の考えでは・・・ 結論 「若い頃は女の方が絶対に得(27歳まで)だが、後半は30歳~は男性の方が得」 見解 若い頃は女が得で男が損な理由 ・若い女というだけで価値があるが、男は存在だけで女ほど魅力は無い。 ・若い女は周囲からチヤホヤされる、男は力仕事や耐える場面が多い。 ・若い女は涙が武器になる、男の涙は情けないヤツと蔑まれるので耐える。 ・若い女は無職でも結婚できる、男は有能じゃないと結婚できない。 ・若い女はデート代で奢って貰える、男は奢らないとケチ呼ばわりされる。 ・若い女は大学生でもキャバクラで荒稼ぎできる、男は無い(ホストは狭き門) ・若い女は結婚や風俗に逃げ道があるが、男は無職、無能=死亡確定。 30歳~は男性が得で女は損な理由 ・歳を取った女はチヤホヤされなくなる。男は力を付けてくる時期で選べる。 ・歳を取った女は価値が半減する。何だかんだで若い子を男は望む(見合い、相談所) ・女が1人で生きれる世の中ではない、男は力があれば主導権を握れる。 ・結婚するまではチヤホヤされてても、以降は男が亭主関白でも逆らえない家多し ・女を武器に出来るのは30歳まで、以降は見苦しいだけ。男は歳を重ねて味になる。 ・女が結婚や風俗で逃げれるのも30歳まで、人生は長い、結局後は破滅の道。 ・結婚へ逃げても夫にDVやパワハラをされて離婚して貧乏暮らしの女性は沢山いる その他、女が得で男が損な理由 ・何歳になっても女は特別な扱いをされる(良い意味でも悪い意味でも) ・男は実力が無いと女以下のゴミ同然の扱いを受ける その他、男が得で女が損な理由 ・女の価値は何だかんだで「顔」「スタイル」「年齢」で顔が悪いだけでアウト、高齢でもアウト、デブでもアウトだが、男は「有能」ならデブでもブサイクでもオッサンでも(ホリエモンみたいな)モテモテになるチャンスは誰でも与えられている。(産まれた時や高齢=どうしようもないことで女は差別される) 『質問』 これが私の考えなのですが、皆さんはどう思われますか? 個々で感じる男女はどっちが得だと思いますか?

  • 年齢や外見で女性を差別する男性

    年齢や外見で女性を差別する男性 年齢や容姿で女性を差別する男性は実際に多いと思いますが (見合い、合コン、相談所、いずれも若い美女がモテるが高齢やブスは残る) そういう男性の行為は年収や職業で男性を差別する女性と 同じぐらい差別化してるってことなんでしょうか? よく、ここの質問で、経済力などで女性から捨てられる人の質問 逆に、出来る男性からフラれて相談している女性達の質問 両方を読むとそんな気がしましたが、どうなんでしょうか?

  • 不細工系男性と会話をすると女性価値激減

    女の子って男性と会話をするときに周囲の人間に対して神経尖りますよね? (°∀°)b 例えば、会話をしている男性がハゲチビブサイクな容姿外見の悪い人だったりしたら周囲の人間に「あの女、ブッサイクな男と会話してる!」って思われちゃうから絶対に容姿外見の悪い男性には関わりたくない! でしょ?(^q^) イケメンと会話しているときは「どう?私イケメンと仲が良いのよ!イイ女でしょ?!」って頭の中で考えている! でしょ?(^q^) ハゲチビブサイクな容姿外見の悪い男といると女性としての価値が下がり魅力が激減するし周囲の人間の評価がめちゃ下がりになるから不細工系男性は絶対に彼氏にしたくない! 図星だろ?(^Q^)

  • 女性のかたにお聞きします

    僕はいつも女性と男性の差別を感じています。 なぜなら、男子禁制というものに関して、男は「覗いてみたい」という感情がおきるけど、女性禁制というものに関して、女は「入りたくもないわ!」などと男はそういうところで差別があると思います。 あと、痴漢はたくさんいるけど、痴女はあまりいないじゃないですか、それって男の体は価値が低いみたいじゃないですか。 これってどうでしょうかね。 教えて下さいm(__)m

  • 男性より女性の方が楽ですよね・・・

    男性より女性の方が楽ですよね・・・ こんなことを言っても何も変わらんのはわかっていますが、ご教授願います。 法的制度の女尊男卑 ・遺族年金は女性のみ ・母子家庭のみの給付金 ・セクハラ、痴漢冤罪の事例 ・援助交際(誘った女子は罪に問わず) ・恩情裁判(数知れず) ete・・・ 社会の風潮 ・女は家事手伝い、非正規雇用でも男のように風当たりが強くない ・男は職に溢れたら最後、誰からも相手にされないが、女は結婚できるし、お水でも生きていける ・3人に1人は熟年離婚される現代(貯蓄、年金は全て山分けに法律改正=給料無くなった夫は用済み) ・生活保護基準も女性はアマアマだが、男性は非常に厳しく事実上許可は降りない ・女性がバックで彼氏を殴っても問題ないが、男性が反撃したら傷害罪 ・女の涙は武器、男の涙は情けない ・男子たるもの、強くなければ情けないと周囲に言われる強迫観念と戦い続ける宿命 女性が唯一大変なのは出産ですが、これは生まれもっている機能で、「努力なし」で手に入るものです。逆に男性は「年収・職業を確保」することは「椅子取りゲーム」であり、勝ち取るのが難しい現代では非常に困難だと思います。 何より、ホームレスの数も9・5割が男性で0・5割が女性 自殺者も3万人中 2万9千は男性 1千が女性 これを見ても、女性の方が生きやすいことは容易に理解できます。 男性は過労死寸前まで働き、女性の方に法律が守ってくれないので命を削って戦い、敗北すれば全てを失ってホームレスとなり自殺へ追い込まれるが、女性は男性に守ってもらえ、離婚しても国から母子家庭で子供2人なら手取り23万が貰えるし、生活保護基準もゆるく、パートでも女性の方が優遇されるので死ぬことは無いのです。その気があればお水やパブでも働けます(熟女専門もありますし) 本当にスミマセン、賢者な方なら誰でもわかる不条理を言わなければ気がすみませんでした・・・ でも、質問したのは、女性だって大変なんだ!!ということを沢山教えてください、自分に言い聞かせたいんです・・・何度も考えましたが、「結局、『総合的』に男の方が大変」という結論になってしまうのです。 まぁ、オスとメスの関係上、生物学的にみてもオスの方が大変なのはもうわかってることなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • やっぱり女に生まれて良かったですか?

    やっぱり女に生まれて良かったですか? 何をしても男よりも楽で恵まれますよね? 生まれ変われるなら女になりたい。 社会的にも女性=弱いもの=手厚い社会保障が付いている。レディースデー割引、仕事は何もしなくても笑ってればいいよと言われる。 結婚は男の責任、離婚も男の責任、でもチャラ男、DQN、ヤリチンはヤリ捨ても中絶を強要させるのも許される。 女も女で男の浮気は許されないけど女の浮気や貞操観念の無さは許される。 結婚後男の風俗遊びは許されないけど、女の夫の金でホスト遊びは許される。 童貞には人権がないけど処女には人権ある。 チャラ男チャラ男で生まれた時点でイージーモード。 女は女で生まれた事そのもの時点でイージーモード。 顔が良くても悪くても女は女で生まれた時点でイージーモード。 ちょっとのことで「セクハラだー!!!」「痴漢されたー!!!」って言って騒げばどいつもこいつも群がるように女だからってだけでかばってくれる。 生活保護を受けやすいのも女。 これは統計的に結果が出ている。 妊娠と出産のリスクとか結婚として需要のある年齢が短いとか使い古された決まり文句みたいな回答は無しでお願いします。 女性の社会進出とか言うのであれば、まず結婚も妊娠も出産もしなくていいって言う選択肢もあるわけで。 よって妊娠と出産のリスクとか結婚のタイムリミットとかは無しでお願いしますね。

  • 男性の方へ・相手の女性(内面)に求めるもの

    男性の方へ。 あなたが結婚を考えられるような女性を探していたとします。 女性の「内面」で特に重要視する事は何ですか? その理由も教えて下さい。 (顔や体型などの外見と年齢は一切関係ないとします)