• 締切済み

男性の価値と女性の価値は「反比例」する・・・悩みます

女性は「女」ってだけで価値があります。 子供の頃から女子って特別扱いされる生物だったと思います。 男は所詮「能力」が無いとクズ同然です。だからホームレスも9割男性なのが現実です。女性でホームレスなどほぼ無いのが現実です。 さて、しかし、我々はいずれ結婚することになりますが、女性は「若い時」は本当に有利です。チヤホヤされますし、どーも逆らえません。 しかし、「年増」になり「女」としての特別な価値がなくなってくると、「能無しの男性」と同じ価値しかないのです。 しかし、男性は「能力」を一生懸命に高めて、女性を口説いて、結婚して、それからも仕事を頑張ることで「能力も向上」して価値が上がるのです。出世などすればさらにアップします。 問題は女性です。子供を出産して体系も崩れてかつて美しかった美貌も若さも無くなり、「しぐさ」まで「オバサン化」してしまいゲンナリ。飯を食わせてやっても「私だって家事してる」と生意気に主張。 最終的に女性は男性にとってただのお荷物になります。子供が20歳で巣立てば不良債権以外の何者でもないと思うのです。会社へ行けば毎年新入社員の若い子や部下が増えるし、妻なんて邪魔になることも0%ではないでしょう。 そう考えると、子供が22歳で巣立った時点で相場慰謝料200万払って離婚してもらった方が経済的なのでしょうか?子供とは何時でも会えますし、、、逆に離婚を切り出すことにより路頭に迷うことを恐れる妻に改めて旦那の価値を知らしめる結果にもなり一石二鳥だと思うのです。 こんな考え、どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

>男性の価値と女性の価値は「反比例」する はい 完全に反比例です。 どこかで見ましたが27歳で価値が逆転するという計算がなされてました。 そういえば、私の知り合いのカップルも女性が27歳のときに「結婚しないなら別れる!」 と脅迫されたそうですw >「年増」になり「女」としての特別な価値がなくなってくると、「能無しの男性」と同じ価値しかないのです。 そのとおりですね。 ここに書き込んでいる女性を見ればよくわかりますねw でも、マスコミにヨイショされて日本全体の雰囲気がオバサンを批判できない空気にされてますから 批判されずに勘違いしてるようですねw こんな醜いオバサンたちこそ旦那に捨てられる可能性が高いと思います。 >問題は女性です。子供を出産して体系も崩れてかつて美しかった美貌も若さも無くなり、「しぐさ」まで「オバサン化」してしまいゲンナリ。 まず、「かつて美しかった」とありますが、日本女性の90%は元々ブスですよw 化粧で必死にごまかして普通になれるレベルです。 そして、若さというアドバンテージを失うと自信を失いそれが内面に影響して 内面がそれ以上に醜くなるのが最悪ですね。 >飯を食わせてやっても「私だって家事してる」と生意気に主張。 TVや雑誌の影響で「家事は大変な仕事」だと勘違いしてる醜い人が多いですね。 中学生でもできることばかりなのにw どれだけ自分が無能であるか、自己紹介してるようなものなのに、気づけないのが笑えますw 一部の優秀なキャリアのある女性は「主婦は楽すぎて旦那に申し訳ない」と言いますからね。 >最終的に女性は男性にとってただのお荷物になります。子供が20歳で巣立てば不良債権以外の何者でもないと思うのです。 もっと前に不良債権でしょうw 堀江貴文 「女は25歳超えたら無価値で有害なだけの産業廃棄物」 これが真実だと思います。 >そう考えると、子供が22歳で巣立った時点で相場慰謝料200万払って離婚してもらった方が経済的なのでしょうか?子供とは何時でも会えますし、、、 もっとたくさん取られるのでは? 日本の司法は女様に異様に優しいですよ 大昔の女性の地位が低いときの保護としてできた法制度が 現代まで使われているという矛盾で男性にかなり不利になります。 現代日本の結婚制度自体が崩壊寸前ですからね。 >逆に離婚を切り出すことにより路頭に迷うことを恐れる妻に改めて旦那の価値を知らしめる結果にもなり一石二鳥だと思うのです。 財産が旦那になければ慰謝料や財産分与をできずに 女性は路頭に迷うでしょうけど 半分取られる可能性が大きいですから、男にとっても痛いと思います。 >こんな考え、どうでしょうか? 結婚しないか、内面もすばらしい極少数の女性を探して 結婚して離婚もしないのがいいと思います。 といっても、とても少ないですけどねw 日本全体で女性がクズになるように洗脳してますから。 むしろおかしな洗脳をされていない外国人女性のほうがマシかもしれませんね。

noname#118822
noname#118822
回答No.12

人を愛する、ということを知らない方だな、と感じました。 自分が幸せでいるために、相手の幸せは、必要不可欠なものです。 そういう心があるから愛が成り立つのだと思いますよ。 あなた様が素敵な「愛」に巡り合われますよう、御祈り申し上げます。

  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.11

どうでしょうか、とのことですが、  なに、これ。質問者さまは、すごく若い人なのかな? という感想を持ちました。

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.10

女性を「子供を産む機械」と称した残念な政治家がかつていましたが、その方と同じくらい低レベルな思考をされていますね。 あなたは誰から生まれたんですか?母親でしょ??もしかしてあなたはロボットですか? あなたの考えで言うと、自分の母親も不良債権ですか? 誰に育てて頂いたか忘れて勝手な事を言われる貴方がこの世の生み出した不良債権です!!

  • walnut11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

女性のホームレスさんがいないのは 性欲処理としてしか見ていない人にヤられちゃうからです。 >こんな考えどうでしょうか? の質問の意図がわかりませんが、 経済的かと言われれば経済的だと思いますよ。 ちなみに、今お付き合いしている方(もしくは奥様)が いらっしゃってこの質問をお書きになったのでしょうか? わたしにはとても、あなたのような方とお付き合いする女性がいらっしゃるとは思えません。

  • chompuu
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.8

その考え、あまーーーい! しかもなんか女性にひどいことでもされたんですか! 考え方がはっきり偏ってますね。  もし本気で実行なさるなら、最初から条件書を提示して、奥様になられる方にお給料を支払ってください。いつでもニコニコしてもらえて、縁も給料払いをやめれば、いつ時でも切れると思います。 結婚してても今からちゃんとその本気さを伝えてください。 あと、離婚時の支払って200万円では済まないですよね。 婚姻届にハンコをついた時点で夫婦は財産を共有し、妻子供に半分渡すようになっているとおもうのですが、、。 家でも買ってたらそのままお渡しすることになるかも。 あと、55歳過ぎて離婚した男性に何が残るか、、。 自分の食事の支度、片づけ、掃除、ゴミ捨て、ご近所との付き合い、公共料金の支払い、洗濯、日用品の買い物、自己管理。 その時自分が若い女性をめとるだけの魅力があるのでしょうか。 ゴルフとか何か打ちこめる趣味と仲間を確保することも大事です。 その考え安易に実行すると大変なことになりますよ。

回答No.7

僕も似たような事を考えた事がありますよ。 さんまのように大女優と結婚しながら、出産後に離婚して浮気放題、でも子供とも仲が良いって感じですよね。 言いたい事は理解しましたが、経済的を考えるのであれば結婚出産などしない方が得ですよ。経済的に合理性を目指すのか、女性の地位(特権)を糾弾したいのか、またはその両方か、を目指すのであれば他者からも納得されやすい方法でなくてはなりません。 まぁせいぜい熟年離婚に際して、男性の不利益を軽減すると言った程度がいいところでしょうね。 この手のものは自分で行動するべきものであり、他者に納得してもらう類のもではないと考えます。

回答No.6

こんばんは。40代既婚男性です。 >こんな考え、どうでしょうか? 妻は子供を生む道具であり、人生の伴侶としての愛情や信頼などはなく、子育てが終れば役目は終了するというお考えですね。 結婚に対する考え方は人それぞれですし、それでご自身の人生が豊かなものになるとお考えになるのでしたらご自由に。 熟年離婚の割合が多いから結婚に対してはなから悲観的な見方をするか、自分はそういう結果に至らないように努力するか、考え方の違いだと思います。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.5

 結婚すれば、家族になるんです。家族になった人を用無しだから、捨てるって、ペットを飼って、小さいうちはかわいいけど、大きくなったらいらないから里親にもらってくださいというのと一緒ですね。  自分の周囲にそういうオバサンばかりいるからって、世間一般、一緒にしないで下さい。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

そこまで結婚や夫婦というものに対して悲観的ならば、結婚せずに独身で生きていくほうが幸せなのではないでしょうか?? そもそも、あなたの考えでは、家庭を持つ者としての責任や自覚というものがないように思います。 だからこそ、家庭を持たず、独身でいるほうが、楽しく生きられるように思いますよ。 おかしな打算や計算で成り立つほど、夫婦関係、結婚生活というのは単純ではないですし、理屈で理解できるものでもありません。 それに、お互いに歳を重ね、心身ともに老化していくことも、先の見えない未来に対してどんなことがあっても互いの全てをかけて責任を持って生き、状況の変化と共に互いが変わっていくことも含めて愛しいと受け止めあって、支えあって生きていくと覚悟を決めるのが結婚です。 本当に愛情と信頼の絆で結ばれている夫婦なら、死ぬほどの想いをして自分の子どもを産み、育ててくれている妻に価値がないなんて思いません。 どんなに辛いことがあろうが、苦しいことがあろうが、真面目に家族のために仕事をしている夫を、収入などによって判断して価値がないなんて思いません。 むしろ、愛しいと感じるものです。 仕事をしてくれる夫に感謝し、家事や育児をしてくれる妻に感謝し、互いに感謝しあっているものです。 本当の夫婦なら、特別なことを何もしなくても、お互いの存在そのものが十分価値あるものであり、何にも代えがたいものだと分かっているものです。 本当の夫婦になれるかどうかは、その夫婦次第ではありますが・・・。

masarusan1
質問者

お礼

いや、結婚はしてみたいし、子供も欲しいんですよ。 それに20歳までは手がかかるし、妻は必須です でも子供が巣立ったらもう不要ですよ それにね?今は熟年離婚が2人に1人だけどアレは稼ぎの無くなった夫と一緒に老後過ごすのが面倒な妻が切り出しているんです 厚生年金も半分にする法律が出来てから沢山現れましたが?? つまり、早めに男性が切るか?老後、妻に捨てられるか?の違いです 老後に退職した夫を切り捨てる女性が2人に1人いるのに世迷言ですか?

関連するQ&A

  • 夫と妻の価値は反比例していくのですか??

    世間一般論では 男の価値=収入、職業、 女の価値=若さ、美貌 だと思われます。無職のプー太郎ダメ男or低所得男、50歳のブサイクなオバサンがモテずに、高所得エリート男、若くて美人な女性がモテるのがいい証拠だと思います。 さて、その場合に結婚すると旦那は歳を重ねるごとに年収が上がり場合によっては地位もあがり、価値は上がっていくが 女性は老いて老婆になっていくだけ・・・金を稼ぐのは男だから金も主力で稼げない 最終的には妻を抱く気も失せる旦那だが、風俗へ行けば浮気者扱いされるので、我慢しなければならない・・・ 妻の役目は家事と育児って言いますよね? では、子供が22歳大卒で就職して巣立っていったら? もう妻は必要ないですよね???? 動物の世界だってツガイは子供が巣立ったら終わりなんだし・・・ 人間社会ぐらいじゃないですか?老婆になったメスを最後まで面倒みなきゃいけないオスがいるなんて・・・ 今はご飯炊くのもスイッチポンだし文明が発達して美味しいご飯も手軽に食べられるし、必要ないと思うのですが・・・ この反比例論は間違っていますか? だとしたら訂正して語ってもらえませんか? 呆れるとか叩くのは止めてください。

  • 男性の価値観

    「結婚しても俺の前ではちゃんと化粧して綺麗にしてろ。」「俺は太ってる女は嫌いだ。結婚して妻が太っても離婚まではしないだろうが女としては見れなくなる。」と言う独身男性どう思いますか?

  • 「女の価値」・・女性・男性の方、お願いします。

    「女の価値」とは何にあると思いますか? 付き合った男性の質や数? 結婚して旦那様を幸せにする事? 子供を産み育て自立させる事? 女性と生まれたからにはやはり外見に気を配り、いつもきれいにしている事? 周囲との協調性? 女性でもやっぱり価値は経済力(仕事)にありますか? 男の人生に振り回されず、しっかりと自分の人生を歩む事? 男性からのご意見もお願いします。(「女性」に気を遣われず、「本音」のご回答をお願いします) 男性から見れば、「女の価値」とはやはり「セックス」にあるのでしょうか? きれいな外見? 年齢(若さ)? 子供を産む事? 家事・育児? 女性ならではの柔らかな愛情や気配り? 3歩下がって男性を立てて影で支える事? 女だから、男だから、というのは今の時代、あまり関係ないかもしれません。 価値観は人それぞれと思います。 「ご自分が考えるには・・」で結構です、主観で回答をいただきたいです。 差し支えなければ、男性・女性の明記もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は女性より価値が低い生物なのでしょうか??

    ●普通の男性と普通の女性がいたとします。 恐らく女性の方が魅力的だと思います。なぜなら、普通の男性と2人きりになりたい方より、普通の女性と2人きりになりたい方の方が男女共に多いと推測されるからです。 また、イケメンと美女でも言えることで、周囲を見ても、同レベルの男女なら原則、男性がリード、サポートをしているように見えます。(デート代、ホテル代、送迎ete・・・) ●女性は「性」の部分で強い存在 ・性的な魅力だけで男性が寄ってくる ・女性同士でも女性は好まれる ●女性は「美人」なら無敵 ・格差結婚(玉の輿)でも狙える ・美人はどこの世界でもチヤホヤされる存在 ・美人は性格が善良なら無能でも許される(相手がフォローするから) ●男性は「能力者」にならないと存在価値も無い存在 ・無能力な男性は女性からは見向きもされません ・男性同士でも男性より女性を好むので無能力者など相手にしません ●男性は「能力者」になれば相応の魅力値が+される存在 ・能力と見合う実力があれば、女性の方から寄ってくる ・男性同士でも能力者は利用価値があるので相手にされる             私的な結論 ●男性の場合 【原則】(あくまで同格の比較) イケメン < 美女 フツメン < 並女 ブサイク < ブス(B専。森三中も結婚してるので女なら関係無し) 【補正効果】満点100点 男性の場合、能力次第で補正効果を得られるが、容易では無い。 イケメン 100点 フツメン 50点 ブサメン 30点 だが、男性の場合は能力が加算される(職業、年収、財産、能力) イケメン 100点 フリーター 10点 =110点 フツメン  50点 開業医  100点 =150点 となる。ただし、東京都独身男性で年収600万を超えているのは、たったの3%なので、勝ち抜くのは非常に困難 ●女性の場合 女性のメリットは「努力無し」で「存在自体が評価」されるということ。ただし、圧倒的に優れた能力者(極稀な例)は男性に勝てない歯がゆさを味わうが99%は恵まれる。法的にも女性のみを保護する法律が多く(母子家庭と父子家庭、判例の恩情裁判、遺族年金ete)女性は恵まれているといえる。また、社会的に女性は能力を期待されるケースが少なく、貧困の現代で職に就けなくても女性は「男性より見下されない」逆に男性ならば自殺レベルまで蔑まれる(実例で親を殺人する事件が起きる程)              結論 このように、総合的に判断しても上位3%の世界では男性が圧倒的でも残りの97%の世界では女性が有利なように感じました。 最後まで読んでくださってありがとうございます。同意的。批判的な意見など、是非ともご意見&アドバイスが欲しいです。

  • 若さという価値を失ったらどうすればいいですか?

    現在24歳の女です。 この先年を取っていき価値が無くなることが怖くてたまりません。 私自身は容姿もこれまでの経歴も全く華やかなものではなく、 「若さ」という小さな価値と自信で何とか自分を保っている状態です。 とあるサイトによると「20代前半は何をしなくてもモテるので結婚も今のうちにするべき」らしいのですが、私は一切モテないし結婚なんて一生あり得ないと思っています。 私には足りないものが多すぎて、その足りないものを補うにはもう時間が遅すぎて取返しがつきません。 容姿も生まれたときからこんな顔だし、スタイルも頭でっかちで短足。 学生時代はスクールカーストで下の方でしたし、学歴もかなり微妙です。 頭の回転も遅く仕事でも最初の方は恥ずかしいミスをしてばかりでした。 そんな私がこの先「若さ」という唯一の自信と価値を失ったら、 大げさと思われるかもしれませんが死ぬことしか考えられません。 本当は抑えようと努力しているのですが、 私が持っていないものをたくさん持っている女性をどうしても憎んだり嫌ってしまいます。 身近に美人で高学歴で実家が裕福で23歳で結婚されて、 高級マンションの最上階に住んでいる方がいます。 態度には絶対に出さないようにしていますが、その人のことを憎んでしまいます。 以前目の前で「一度も挫折したり努力したことがないし、人生楽勝」って言われたときは爆発しそうでした。 その人を見かけると、自分って何なんだろうって思ってしまい気分が落ち込み何も手につかなくなります。 本当は恋愛も結婚もしたいのですが、 男性から気持ち悪いと思われたり相手にされないのが怖くてどうしても近づけず 運よく接する機会があっても耐え切れずすぐ逃げ出してしまいます。 若くて美人な女性たちは堂々と男性と接することができるし、 私と違って「価値がある」とか「手に入れたい」と男性に思われることが羨ましくて ずっとそのことばかり考えています。 「女の価値は美貌と若さ」ということに反論する人はいますが、 私はこれまでの人生で実際にそう思わざるを得ない体験をたくさんしてきました。 私はこの先若さを失い無価値の人間となってしまうと思います。 そうなったら、どうやって生きていけばいいのでしょうか。

  • 女性は男性を職業や年収で差別しますが・・・・

    女性は男性を職業や年収で差別しますが・・・・ 結婚後に子育てが終わって妻が劣化したら 別れても文句は言えないですよね?(実際ありますが) 独身女性は良く男性に「子供を産めない男は低所得、無職で何の価値があるの?」 っと言いますが、逆に 「子育てが終わって出産も育児も終わった妻なんてただのババアでお荷物でしょう?」 実際に熟年の3人に1人は離婚してるわけですし 妻は劣化して役目が終えたら捨てられても文句言えませんよね?

  • 何の価値があるのか。

    何の価値があるのか。 最近の若い女は料理しない、家事できない、仕事最優先(これはまぁ悪くはないが)、だらしない、わがままetc といったように、以前の昭和時代の女性像よりかなり品が落ち込んだように思えます。 私は26歳の男ですが、正直なところ、将来結婚する気は全くありません。家事も料理もできますし、(おはずかしながら)収入も年収200万を切るほどしかありませんし、結婚しても特に何のメリットもないと思うのです。しないほうが、生活はしやすいと思います。(金銭面的に養っていくのに必要分や無駄遣いされる分~養育費まで)もし仮に結婚したらしたで、数年後には離婚が待ち構えています。その時に慰謝料なり金銭的な援助等が生じる際は大体が男→女であるケースがほとんどですし。(うちの兄も、明らかに被害者であるにもかかわらず、兄の元嫁がツテでいい弁護士を呼んだために負け‥) 最近は離婚率高いですし、何十年もずっとその男女が一緒にいるというのは想像しにくいです。うちの両親も私が子供のころからすでに冷え切ってます。これまでずっと離婚しなかった理由が『質問者(私)の為』ともいわれ続けてきました。そう思うと、男女関係ってバカバカしいの一言に尽きます。というより、今の時代は女性も社会進出ができるようになって男性並みに収入を得られている人も多いはず!ならば、女性も結婚する意味がないのではないでしょうか?実際男なんて必要ないでしょう?子供がほしければ人工授精の方法があるみたいですし。 結婚することに何の意味があるのでしょうか?人間として、絶対にしないといけないことなのでしょうか?どうしたらその意欲がわくのでしょうか?離婚して、バツ1だとかバツ2とかといった『称号』は現実的にどのくらい、どういったところでマイナスになるのでしょうか? また、少し外れますが、男女がずっと愛し合うなんて馬鹿げたことはまずありませんよね?(笑)→注:理想論はくれぐれもやめてください。現実論で考えてください。

  • 若い女性が好きな男性の結婚

    カテ違いだったらすみません。最近疑問に思うのですが、よく「男性は結婚相手に若さや美貌を求める」といいますが、 そういう男性って、すごく美人で若い女性と結婚した後も、しばらくすると若くて美人な相手と不倫したり、離婚して再婚したりしているような気がするのです。 どちらかというと、女性を若さや美貌で選ばない人の方が、結婚後にそのようなことが起こりずらい気がします。 そう考えると、女性は早く結婚した方がいいといわれますが、ある程度年を重ねても自分を選んでくれる相手が本物なのかな。と思いましたが、どうでしょうか? それともどんな男性相手でも若い方がいいのでしょうか?

  • 女性の人生って容姿が一番重要ですか

    2人の女性の話です。 某有名大学を卒業し、女性ながら年収1000万近く稼ぐAさん。彼女は「結婚して自分の子供を持つこと」が夢だったが、残念ながら彼女の容姿は平均よりかなり悪く、男性からは相手にされない。頑張って手に入れた高学歴と高年収が、更に異性から敬遠される原因となった。積極的に婚活を行なっていたが、40歳の誕生日を迎えてすぐに自◯。 荒れた高校生活を送り、ずっとフリーターを続けていたBさん。彼女は芸能事務所にスカウトされるほどの美貌を持ち、彼氏が途切れることがなかった。複数の男性と同時交際しながら吟味し、最も裕福で顔が整った男性と結婚。今は孫にも恵まれ、趣味を楽しみながら専業主婦をしている。 「容姿が重要なのは20代まで」と言う人もいますが、女性にとって人生が決まる、最も重要なのが20代では? 30代では女としての価値が急速に下がり、結婚できる確率は激減。そして婚活市場で最優先されるのは、年齢と美貌(これははっきりデータで出ている) 男性も女性も、「女として価値があるのは20代まで」「30歳以降はセール品」と言い、令和になった今もこの認識は変わらないです。 「まともな日本語も書けない」のは困りますが、男性は女性にそこまで高い知能は求めず、それよりも本能的に美しさを求めます。綺麗事は抜きです。 性格が悪いのはブスばかり。美人は心も美しい。内面が悪いから、顔もブスなのです。

  • 女性の現在の年齢だけで判断して結婚すると大変な事に

    女の現在の年齢だけを考えて結婚してしまうと損をしてしまう。 その根拠を今から説明する。 女性の魅力をグラフで表した場合、大抵の男にとっては以下のようになるだろう。 年齢  魅力 16歳 ■■■■■■■■ 17歳 ■■■■■■■■■■ 18歳 ■■■■■■■■ 19歳 ■■■■■■■ 20歳 ■■■■■■ 21歳 ■■■■■ 22歳 ■■■■■ 23歳 ■■■■ 24歳 ■■■■ 25歳 ■■■ 26歳 ■■■ 27歳 ■■ 28歳 ■■ 29歳 ■■ 30歳 ■ 31歳 ■ 32歳 ■ そこで考えてほしい。 結婚とは例外を除いて、その女と一生添い遂げるという事。 という事は、結婚する際における女の価値というのは、 「現在以降の価値の総和」という事にならないだろうか。 つまり何がいいたいかと言うと、 単純に一発やる場合の女の価値は、単純に横軸の■の価値でいいのだが、 結婚における女の価値というのは、そうではなく、 その女性の年齢以降の■の数の総和だという事にならないだろうか。 そう考えると、 16歳で結婚した場合    堪能できる魅力…■×72個分 20歳で結婚した場合    堪能できる魅力…■×39個分 25歳で結婚した場合    堪能できる魅力…■×15個分 となる。 ※別に個人個人の価値観で年齢による魅力■の数を変えてしまって構わない。 ただ、それでも 男性は結婚すべき女性の年齢のリミット見直し 女性は結婚すべき年齢の見直しをせざるを得ないと思う。 俺は、別に生き遅れた女性や年増と結婚してしまった男性を貶す為にこれを作ったわけではない。 もうすぐ行き遅れそうな女性や、今の年齢だけで判断して女性を選びそうな男性の目を覚ます為に作りました。 不快に思った方がいましたら申し訳ありません。