• 締切済み

主人の旅行・・・

会社の人たちと韓国へ旅行すると主人が言い出しました。 昨年の夏に会社の人と浮気疑惑(知らない携帯に女性の名前があり会社の元同僚だといい否定しました)があって以来、不安なときはあったけど主人に対しての疑惑の思いも主人の行動や私に対しての優しさを感じることもあり少しずつ穏やかな日を送れていました。 だけど突然、5月に韓国へ会社の人たちと旅行すると言い出しました。 主人は付き合いで行かなきゃならない、行かなくていいものなら行きたくはないと言っていますが・・・ 浮気疑惑が出たときのように不安が一気に読み返ってきました。 やはりあの疑惑だった人と行くんじゃないだろうか。まだ続いていたんじゃないか。。。。 行かないで欲しいと伝えてもいいのでしょうか・・・・ 信じて待っていたほうがいいのでしょうか・・・・ 本心は行かないでいて欲しいです。 ガマンするしかないのでしょうか・・・・

みんなの回答

noname#134921
noname#134921
回答No.5

会社の旅行だったら、大体、旅行代理店の日程表、留守宅控えなどありませんか? それに、観光ルート、食事、宿泊先など、詳しく書いてあると思います。 メンバーの名簿、ホテルの同室者なども書いてありませんか? うちの場合は、男性だけの旅行で、韓国、台湾は買春旅行でしたが。。

summer-7
質問者

お礼

そうでしたか。。。 主人の実際の旅行内容はわかりませんが 楽しかったと言って今度は一緒に行こうと 言ってました。 疑ってしまったことを申し訳なく思いました。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.4

都合がつくのであれば、貴女も韓国旅行なされば良いです(^^ 韓国なら費用も時間もそれほど要しません。 探偵雇うより安くあがります! 不安要素は取り除くにこしたことはないので 是非、そうなさいませ!

summer-7
質問者

お礼

主人が楽しそうに会社の方たちとの写真を見せてくれました。 疑ってしまった自分が情けなく思います。 信じていけるよう私が変わらなければと おもいました。 ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

なにかあって連絡が取れない時困るから、 一緒に行く会社の人の名前と電話を聞いておきたいと言ってみてはどうでしょうか ほんと何が起こるか分かりませんものね。こんな時だから不安だ出来ればいかないで と言ってもいいと思います。

summer-7
質問者

補足

主人は写真を撮ってきてくれました。 みなと楽しそうな写真でした。 私が信じていけるよう努力しなくてはと思います。 ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

旦那さんのメールを自動転送出来る事も出来るしね!(>_<)

summer-7
質問者

補足

なるほど… 参考にさせてもらいます!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

その疑惑の人と旅行に行くと断定したのでは無いんでしょ? んじゃ、反対したら可哀想やん(>_<)★ 信じられないなら貴方が徹底的に調べるべき! 私なら旦那さんにバレないように調べるよ♪(`∇´ゞ

summer-7
質問者

お礼

もし、私の立場なら何を調べる? 一度携帯見てしまったからまた見るのも怖いというか・・・・

関連するQ&A

  • 旅行に行きたがる主人

    みなさんこんにちは、はじめまして。 主人の仕事の関係で昨年から海外に住んでいる主婦(子どもはいません)です。 海外に来てから、主人がとにかく旅行に行きたがります。 私も旅行が好きなので旅行に行くこと自体はうれしいのですが、ここ最近、主人が旅行に夢中すぎるのか、会話にならないことが頻繁にあります。 例えば休日に 私「一緒にお茶でも飲まない?」 と言うと、 夫「そんなことより旅行の計画たてなくちゃ。」 だとか、 私「ゴミ集めるからお部屋のゴミ持ってきてね。」 と言うと、 夫「そんな暇ないよ。△△ちゃん(←私の名前)が旅行の計画たててくれたらいいんだけどね。」 だとか、 私「今日ごはんおいしくできた!」 と言えば 夫「ところで今度旅行に行く〇〇で船に乗ろうか悩んでるんだけど。」 などと、何もかも全部旅行につなげて返してきます。 主人の旅行計画を手伝ったら良いのでしょうが、私は私で以前計画をたてたとき「穴がある」と言って文句を言われたので、それ以来立てないようにしているだけなのです。 私は行き当たりばったりの現地の人と話したりするようなのんびりした旅行が好きなのですが、主人は1分1秒無駄にしない全部先に情報を調べつくした旅行が好きで、どうしても私の計画をそういうふうに感じてしまうようです。 この1年旅行ばかりで、現地での生活がおろそかになることが何度かありました。例えば帰宅後すぐの夕飯、夜中に帰宅して朝に朝食・お弁当を作るということができない、などなど。当然ですが呆れられています。 そういったことが重なり、半年前くらいから私は旅行を負担に思い始め、「旅行が趣味だったけれど、今はもう旅行が楽しくないので当分行きたくない」と伝えたのですが、主人は今でも「どうして計画を立てるのに協力してくれないんだ!」の一点張りです。 私は行かなくてもいいと言ってあるのですが、主人としては私一人置いていくわけにいかないらしく・・・これは私の甘えでしょうか。 今は心の中で、旅行に行くなら普段の生活を落ち着かせて1人でゆっくり行きたいし、行きたいのなら主人1人で決めて行ってほしいと思ってしまいます。 おそらく主人にとっては旅行>生活で、私にとっては旅行<生活という価値観なのだと思います。私はもっと落ち着いて主人と過ごす時間が欲しくて、海外に来る前のように、おいしいごはんを作って、ゆっくりお話をして、お互いの日々の話などをして、という時間が欲しいのです。旅行に行くのならその上で行きたいのですが・・・。 だからと言ってもちろん主人を嫌いになったわけではないですし、一生旅行したくないと言っているわけではありません。主人は私に良かれと思って旅行の計画をたてていると思います。ただ、会話が全て旅行を理由に交わされてしまうことに不満を感じてしまうのです。 主人にこの気持ちをどう伝えたら良いのでしょう?「旅行に行きたくない」と言っても私がこの気持ちを論理的に説明できないせいで、主人にうまく気持ちを伝えられていないようです。もし良いアドバイスございましたら、よろしくお願いします。(夫が旅行に行きたがるなんてうらやましい!というお話はちょっとブルーになるので避けて頂けたらと思います・・・ごめんなさい。) ただ、「それぐらい我慢したら?」という意見の方もいらっしゃれば、ぜひご意見教えてください。 本当に読みにくくわかりにくい質問だと思いますが、お願いします。

  • 主人を受け入れられません

    昨年の春から夏にかけて、主人が浮気をしていました。 私は妊娠中。 なんとなく気づき、何度もケンカし泣いたりもしましたが、 主人は否定しながら浮気をしていたようです。 結局、秋には浮気は終了したようですが、意外なところから浮気がバレ、 私は感情的に離婚したいと言いましたが、 主人は土下座してでも、何がなんでも別れてくれず、今に至っています。 女癖は悪い人なんでしょう。  治らないことも承知してます。 でも、ひとまず私は夫婦としてやっていこうと決めました。 理由はたくさんあります。 子供のこと、生活のこと、親のこと、世間体。 経済的には、かなり裕福なほうです。 何より主人を愛しています。 いえ、正確には愛していました。 やはり、妊娠中の浮気が原因だと思いますが、 主人を愛しているとは、今思えません。 たかが一度の浮気ぐらいで気持ちがわからなくなるなら、 最初から愛していなかったのかも・・・。 それでも明るく優しく、接しています。 夜のほうも、主人は遠慮しながらも週に1度はあります。 浮気中からそうでしたが・・・。 一応、それには応じています。 主人は、知り合ってから今まで、浮気中も含め、 ずっと私を愛していると言います。 バカじゃないかと思います。 出張に行く度、寂しい・・・と言います。 正直、私は主人の出張を楽しみにしています。 もう以前のように、自分に寄ってきてくれない・・・と、たまに愚痴ります。 「そんなことないよ」と答えますが、 当たり前だろ。自業自得じゃんって思ってます。 主人が単身赴任になったらついてきてくれる?と言いました。 即答で「無理!」 子供が小さいことや家があること、上の子が私立に通ってることを理由にしました。 それでもなんだかんだと、言ってきます。 それでも無理と答えます。 とうとう言ってしまいました。 「こうなることは、あなたが選んだことでしょ?」 主人は何も言いませんでした。 主人が単身赴任になるのは、自分の夢を実現するためです。 浮気こそしましたが、主人は私の連れ子を大切に一緒に育て、 家族のために一生懸命働いてくれています。 浮気をしたのだって、自分だけ家族でない感覚に陥り、 寂しかったのと、仕事のストレスとが重なり逃げたかった。 だからって許されることじゃないのはわかってる。 今になれば、なぜあんなことをしたのかわからない。 反省と後悔は、一緒にいれば伝わってきます。 だからちゃんと夫婦としてやっていくことに決めたし、 表面上だけかもしれないけど、明るく優しく接しています。 私にだって、原因はあると思ってます。 でも、それ以上は無理。 私だって、傷つきました。 正直心は壊れているし、涙も枯れました。 今でもゴハンが喉を通らない日や、眠れない夜はやってきます。 私は単身赴任でもかまわないどころか、 少しホッとしてました。 でも主人は単身赴任にならないよう、 その仕事はほかの人に任せることにするようです。 主人の長年の夢だったのに。 私は間違っているのでしょうか。 私は心が狭すぎますか?未熟すぎますか? いっそのこと、やっぱり離婚か・・・なんてことも考えてしまいます。 そうすれば、主人はもっと自由に生きられるハズです。 好きな人と暮らし、好きに仕事ができる。 そんなことを前に主人に言ったら、怒られましたが、 私は真剣にそう考えたりします。

  • 主人の浮気疑惑・・・はっきりさせたい

    主人が浮気をしているかどうか疑惑があります。 以前質問したので、詳細は下記URLで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=672885 そのあと、その中の一人を個人的に私には内緒で雇い(主人は自営業者です)、 自宅で仕事をさせて(真偽は定かではありません)月に10万円以上の振込を続け、 ノートパソコンを買ってやる始末です。 疑惑の相手もわかっていますが、主人は断固として否定します。 相手のメールアドレスや携帯番号は主人が教えてくれました。 浮気がないのかもしれませんが、私には信用できません。 今後、信頼関係をもって生活を共に出来るかどうか不安です。 相手に連絡をとり、話してみたいのですが、彼女が本当のことを言うかどうかは 疑問ですし、話して嫌な気持ちになることはわかっていますが、 納得がいきません。 連絡をとるにあたって、どういうスタンスで話したら良いのかとか、 それとも連絡をとるのはよした方が良いとか、みなさんがお感じになる 事をお書きくだされば参考になります。 宜しくお願いいたします。

  • 主人が浮気相手と旅行へ行きます

    不審なことがあったので、前に、好きな人の存在を聞いたところ、否定していましたが、日帰りの旅行へ行くことをメールで知ってしまいました。 まだ先ですが、忙しい時期なのですでに会社の上司にも休みの承認をとったようです。(同じ会社だが、働いている場所は別。) 相手に対して、浮気というより本気で大切に思ってる様子で、それゆえにまだ体の関係はないようです。 また、冗談っぽくではありますが、私に「あー、自由になりたい」などと言ってきます。 私はそれでも別れたくないし、いつかは気持ちが戻ってきてくれる・・・と思い我慢して普通に接していますが、いつまで我慢すればいいのか、正直わかりません。 でも、この旅行には行って欲しくないのです。 勝手ですがメールを見たことを言ったら逆ギレするので(以前にもあり)見たことは言わずにいたいのですが、このままそ知らぬ顔で送りだすしかないのでしょうか。

  • 主人を疑いすぎでしょうか?

    長文になります。 現在臨月の妊婦です。ですので、約2ヶ月ほど夫婦生活はありません。主人は子供が心配であまりやりたくないそうで、私から誘っても断られます。。。 そのような中、2ヶ月前主人が風俗へ行ったことが発覚しました。 それ以来主人のお小遣いは風俗には行けないくらいの額です。 しばらくは風俗の疑いもなく、安心していました。 しかし、昨日我が家にあるコンドームが1つ減っていることに気づきました。確か2週間前くらいまでは減った形跡はありませんでした。 また、一昨日主人の車に乗ろうとした際、いつもは収納されているティッシュの箱が助手席においたままになっていて、不審に思い、悪いとは思いつつ、主人の携帯を見てしまいました。しかし浮気の疑いはなく、風俗のサイトやアダルトサイトを見た履歴は残っていました。 これは車でコンドームを使って自慰行為をしたとおもいますか?それとも、風俗にいくお金がないから浮気に走ってしまい、浮気相手とコンドームを使用したと思いますか? 怪しい点といえば、最近やけに同僚と遊びに行き、帰りが遅くなる日が多くなりました。 ティッシュが助手席においたままになっていた日の前日も同僚とご飯を食べて帰りが遅くなっていました。 また、これは前からですが、携帯はお風呂の時以外常に持っています。 きっとお叱りを受けるかと思いますが、過去に何度か主人の携帯を見てしまったことがあります。そのたび、風俗のサイトは見ていますが(風俗発覚前に比べたら少なくなりましたが・・・)女性とのメール、ライン、通話履歴はありませんでした。 その都度削除したりしている可能性もありますが…。 また、私と一緒にいるときは携帯がまめに鳴ることもあまりなく、メールを打っている様子もあまりありません。 まもなく子供が産まれるので、出産後は1ヶ月だけ実家へ戻る予定ですが、主人の件があり、不安で不安で正直実家へ戻りたくありません…。 しかし、両親は孫と過ごせるその1ヶ月を楽しみにしているようなので、両親の為にも戻ってあげたいのですが。。。 風俗発覚以来主人が信用出来ず私が色々考えすぎなのでしょうか? それとも、やはり風俗に行けない代わりに浮気に走ってしまっていると思いますか? また、今は浮気していなくてもこのままだと危ないと思いますか? 何か皆様のご意見をお聞かせください(>_<) ※長文で説明も分かりにくい点だらけで、すみません(>_<)お読み頂きありがとうございます。

  • 主人の浮気に直面しています。

    主人の浮気に直面しています。 私たちは、結婚歴1年半くらいですが、もう知り合って5年近く経ちます。 ここ数カ月、主人が仕事の部下と浮気中です。隠しているようですが、どうも主人の爪が甘くて、私は事実を日々知ってしまっています。最近はパンツを逆にはいて帰ってきたり、服に女性の残り香も。 来月、二人で韓国旅行に2泊3日で行くことになっていて、「誰と行くの?」と聞くと、「一人旅行に決まっているじゃないか?」というので、分かってながらも、追及できずに。 このまま夫婦を続けていきたいと思っているのですが、釘を刺す機会がないので、帰ってくる日に、書き置きをして家出をして、本気で考えてほしいことを伝えようかと思っているところです。 こんなことで、夫が私の気持ちを考えて、浮気をやめるきっかけになるものでしょうか。人によってそれぞれのことでしょうけれども、このまま浮気を続けられては私も嫌だな、と思いますし。 でも、今は主人には明るくふるまって、元気な妻でいたいと思っているんです。浮気をされないようにすれば一番良いことなのですが、私が優しすぎるのかな、と友達には言われています。

  • 主人の浮気

    主人年齢50前半、私40半ば、主人は仕事先の事務の女性と浮気中、おととし変だと思い、主人の鞄に女との宿泊ホテルの領収書あり、ずっと疑い続け、でもそんなことはと否定もしていましたが、昨年7月主人のデジカメ(デジカメも買ったことを私に言わなかった)に女との密会、彼女の股間、裸体、自分とのセックス写真を撮っていた。あまりのショックでこの半年立ち直れず、浮気がばれても、私にはメールでしか謝らず、昨年末にはまだまだ別れるには時間が必要と、逆になぜそんなに性急なのかとも言われました。結婚したのは、8年前、結婚して、1年も経たないとき、私の実家の母が病に、母一人子一人で育ちましたので、必死に看病しましたが、一年後母死去、私は仕事もせず、家におり、犬と遊ぶ日々、浮気がばれた時、主人は、母が病になったときから、すれ違いが生じてきたと、なぜもっと私(主人)を大切にしてくれなかったと言われました。といっても、メールでの連絡ですが、主人は本当に話をしないのです。主人は関西に単身赴任中、私は主人の母と生活しています。子供はいません、離婚も考えましたが、もう一度、私を正面から見て、やり直して欲しいと言いましたが、やはり、会ってます。彼女は、子宮が無く、乳がんもしています、そして、先月も入院、手術。主人は退院の日にも会社を早退して、関西から来て、会ってます。今、私は無職です、離婚し、新しい人を考えたほうがいいのではと思ったり、でも姑も年をとり、主人さえ戻ってきてくれたらと思います、どうしたら、いいのでしょうか。

  • 主人に些細なことでヒステリーを起こし、叩いたり蹴ったりしてしまいます。

    はじめまして。私は現在二十五歳、主人は四十一歳と歳が離れた夫婦です。知り合って一年、一緒になり半年ちょっとになります。 出会って一目惚れをしてくれて、『こんな綺麗で完璧な人は見たことないよ』と言ってもらえて、逢って三回目位でプロポーズを受けました。遠距離恋愛をしていたので寂しくて、でも逢うと楽しくて早く二人で幸せになりたくて私は彼の一軒家に住み始めました。 『世界一幸せな夫婦になろう』というスローガンを掲げていたのに、自信がないです。なぜなら今まで気にしてなかったこと、些細なことが凄く気になるようになり、毎日不安でたまらなくなってきてしまうのです。彼はバツイチで一軒家は前の奥さんと購入したものです。お家は変えられないけど切ないです。あと彼の過去やつきあった女性のことも、私とは比較にならない、と言われたけど聞くと凄く素敵な人で、例え彼が私を絶賛してくれても愛情そのものが一時的なのではないか?と感じてしまいます。住み始めた頃、前の奥さんの結婚式の写真や旅行の写真も残っていて、彼は否定してますがとても幸せそうにしていました、以来凄く嫉妬し辛くなってしまいました。事あるごとに前の奥さんと私を比較しては自分が劣っていると思います。主人は最近会社が赤字で給料が激変したからすぐに旅行にはいけない、結婚式もしてあげられないかも、と言われました。そんなことはいいのですが、最近自分が彼を幸せにできないのでは?そのうち彼の愛情が冷めるのでは?と思い、毎日考え込んでは辛くなり、そんなときに彼はいつも優しいけど、一緒にいると疲れたときや素っ気ないときもあり、一気におかしくなったように叫びながら、殴ったり蹴ったり、最近は包丁を振り回してしまいます。今までおつきあいした人にはこんなことありませんし、人から落ち着いていて大人だよね、と言われるので凄くそんな自分が惨めで切ないです。疑心暗鬼、小さいことを気にしすぎ、と言われました。昨日はこれではお互いにやっていけないと言われ、実際私もそう思います。 彼はとても辛いと思います。私も毎日色々考え込んで暗くなったり過呼吸にもなります。 私は彼が大好きなのにどう接して良いのかもわかりません。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 主人とのこと、忘れる方法は?

    主人とは結婚3年半です。 去年の夏、主人は会社の人達と出張に出かけた先に、同僚の学生時代の女友達何人かも偶然同じ旅館に泊まっていたそうで、夜は部屋に呼んで飲んでいたそうです。 主人は気に入った子がいたようで、携帯番号交換をし誕生日・血液型も登録し、写メールまで送ってもらっていて・・・見た時、とてもショックでした。 で、その時、ある女の人から「彼女いないの?彼女いるでしょう」って言われて、主人は「いないよ」って答えたそうなんです。 主人曰く、「妻はいるけど、彼女はいない」って意味なんだそうですが、だったら「彼女じゃないけど、妻はいるよ」って答えますよね? もしくは、妻だって彼女じゃないんですか? 結局、同僚の人が「○○(主人のこと)は奥さんいるよ」とその女の子に言ったそうです。 この話を聞いて、女の子と連絡したことより、私を否定したことが許せなくて。 私の存在ってなんなんだろう。 私には男と連絡とるなっていうのに。 主人は「お前が優しくなかったから、女の子と連絡した」というようなことを言いいましたが、そのころ母の手術があり多少忙しかったものの、主人には優しくしていました。 このことはもう忘れよう、と胸の奥にしまって忘れたつもりでこの1年間いました。 それが、昨夜、急にこの出来事が思い出されてきたんです。 自分では、忘れたつもりでいたのに、忘れきってなかったということなんでしょうか。 辛いです。忘れたい。 今妊娠初期なので、余計に考えたくないのに、急に思い出されて・・・ どうして、主人が私という妻がいるのに「彼女はいない」と女性に言ったのか知りたい。 もう一度、主人に問いただしてもいいものなのでしょうか。きちんと主人の気持ちを知りたい。 そして、どうしたら忘れることができるのでしょうか。

  • 家族旅行に主人を家に置いていっていいか?

    主人は、会社内では「いい人」で通っているようですが、家の中では人の価値観を馬鹿にする面があるので、最近は私が大好きな旅行も一緒に行きたいとも思えなくなりました。 ただ、夏休みに入り、子供は家族で旅行をしたがっています。主人は軽いつもりで言っていたようで、当然のように旅行は自分も行くものだと思っているようですが、私は自分のリフレッシュにならないので、旦那を置いていきたい気分です。 この場合、子供のためには私ががまんするべきでしょうか? ちなみに主人は料理が出来ます。お腹が減ってもなんとかなります。