• 締切済み

医療従事者のかた、教えてください

お勤めの病院で混合病棟のあるかた、教えてください。 看護方式はどうなっていますか?また、患者さんの受け持ちは、どの様に決めていますか? チームナーシング、プライマリーナーシング方式等ありますが、科別に患者さんの受持ちやチームを決めている医療施設の方、その利点・欠点、感想をお聞かせ下さい。

• 医療

みんなの回答

• fibula
回答No.1

>看護方式はどうなっていますか?また、患者さんの受け持ちは、どの様に決めていますか? 一般的な方法です。 >患者さんの受持ちやチームを決めている医療施設の方、その利点・欠点、感想 その手の本に書いてあります。ご参照ください としか書けませんね。 逆に患者様からメールで貴方に対して上記のような質問があった時、患者様が十分に納得できるだけの情報を的確に提供できますか? 質問内容でレポートを書けますよね。 回答履歴を見ればキーボードに慣れている様子 もう少し相手の身になり、対応されたらと思います。 少なくても医療従事者で有れば私はそれを期待したいです。 少なくても私はこの質問の量が多く、かつ質問の要点がわからず、無礼だと感じます。