• 締切済み

情報学生のプログラミング科に所属したいと思っています。

snowizeの回答

• snowize
回答No.1

情報工学部卒の人間としてアドバイスをしておきますと、まずはC言語あたりを独学である程度勉強してみるのがいいと思いますよ。冷たい話ですが、憧れだけで入ってきて堕落していったゴロゴロいました。 自分は幸いにもプログラム自体には適正のある人間でしたが(手前味噌であれですが、情報系国家資格の最年少レコードとかもあります。目安ばかりに)、職業としてプログラミングをやっていけるかと考えたら「NO」という答えにたどり着きました。 さてそれでなんですが、プログラミングを勉強するとどんな職につけるかは簡単に調べられます。それが調べられない・調べるのが億劫な人は到底プログラムでは食っていけません。やさしい回答~なんて言う前に、何時間机にかじりついてでもいいので自分で調べてみてください。それができないのなら、プログラムの道に進むことは諦めた方があなたのためです。