• ベストアンサー

今、転職をしたくないのですが・・・

仕事はとてもやりがいがあり、楽しいのですが 転職をしなくてはならない状況です。(営業マンです。) 今年の4月に転職をし現在6ヶ月経ちました。 最近は本業とは違う商材を扱ったり、 (売れるものなら何でも売って来い!という方針になりつつあります。) 部署を縮小したり、会社の動きがおかしい思い 知り合いに帝国データバンクでデータを取ってもらいました。 昨年に比べ、売上も上がっておりますが、販売管理費が大幅に増え 会社にあるお金(現預金?)もなく、銀行に支えられてる状態です。 お金を出してもらってる所は、 「新銀○東○」と「○○○投資」なのですが、 両方とも、業績が悪くお金を貸してくれなくなったら、 倒産の可能性もあります。 一般的には、お金がないのでしたら役員報酬をカットしたりすると思うのですが、役員報酬も支払っており このまま会社を存続させる気があるのかが疑問です。 そこで、お尋ねしたいのですが ・転職活動はいつすれば宜しいでしょうか? (転職支援会社は営業目的なのですぐにもした方が良いと言っております。) ・入社6ヶ月で転職は早くないでしょうか? (倒産したら、どうにもなりませんが・・・) 自分では、どうにも解決できない状態です。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

沈み行く船にいつまでも乗っていると大きな痛手を受けます。 今ならじっくり探せますが、倒産してから探すのとでは、 精神的に大分違います。 例えば、次の就職先の内定を貰う段階で、現会社に対し今後の対策など を聞き、納得ができるなら残るという選択もあります。

hiro-kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在は会社の経営状態を判断しつつ常に考えております。 今のところ、倒産は回避できたようです??? 自分自身が倒産させないように売り上げをあげます。

その他の回答 (1)

• bouk
回答No.1

入社6ヶ月での転職・・早いと思います。 でも、景気が悪くなると求人数はさらに減少していくでしょうし・・ 迷った時には、成り行きに任せてみるというのも手かもしれませんよ。 雇用保険には加入してらっしゃいますよね?

hiro-kk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在は会社の経営状態を判断しつつ常に考えております。 今のところ、倒産は回避できたようです??? 自分自身が倒産させないように売り上げをあげます。 雇用保険ははいってます。