• 締切済み

睡眠について(朝起きれない、&ストレッチしないと朝起きれない)

睡眠について悩みがあります。 それは、朝起きれないことです。 それともう1つは万全の準備をして、目覚ましを何個もセットし、携帯のアラームも、ストレッチをしないと朝起きれません。 これはこれからの生活ではかなりの困った難題です。 それは普通の人なら何もしなくても、明日この時間に起きなきゃ!と思えば皆さん普通に床につき当たり前の時間に目覚めると思うのです。 それに現代の生活では仕事をしてる人ならばまず赤ん坊ではないので 夜9時には寝て朝の6時や7時に普通に起きるなんて生活はできないのではないでしょうか? どっちにしたって朝早くから働き、残業、夜遅くに帰宅、就寝、また朝早くからという流れになると思います。 なので、余程早く寝るか準備を万全にして寝るでもしない限りまともに 起きれないのです。 自分はまだまだ学生で心配しなくてもいいのですが、もし来る社会人になったとき恐れを感じます。 確かに自分の睡眠リズムはあまりいいとは思いません。 しかし、この世の中ストレスや疲れを感じない生活なんてありえないわけですし尚更自分が働き出したときが怖いです。 ストレッチ自体はいい事ですが、これがなくてもしっかり朝起きたいですし、臨機応変にいきたいのです。 前に短眠とかいろいろ見たのですが全くと言って体には害な気がします。 この日本で生きるために必要だと思ってるのでお知恵を享受願います。

みんなの回答

noname#252088
noname#252088
回答No.1

私も朝はどちらかと言うと苦手な方です。 しかしまぁ、子供じゃないんだから起きるのが嫌だから会社を休むなんて事もできない訳で、絶対起きなきゃ駄目な状況なら絶対起きるんですよ。 目覚ましが効かなくて起きれないのは別として、低血圧だからとかストレッチをしないと起きれない・布団から出れない等と言うのはただの言い訳にしか聞こえません。 周りの皆も眠い目を擦りながら頑張って会社に行く訳です。 自分に厳しい生活を送りましょう。 寝起きでシャワーを浴びれば一発で目が覚めますよ。