• ベストアンサー

プリンターについてお聞きします。

こんにちは。 プリンターを購入したいのですが、 印刷した時に、水に濡れてもインクがにじまない「防水」にしたいのですが。 プリンターの機種によって「防水印刷」ができるのでしょうか? それとも紙の種類によって違うのでしょうか? どなたか、そのような印刷をされたことがある方、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

防水の程度にもよりますが インクジェットなら 顔料系からさらに溶剤系インク レーザーなら 耐水用紙さらに耐水フィルム 水の中に入れても大丈夫なものもあります。

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! 「インク」も重要なのですね。 いろいろ教えていただきありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#102048
noname#102048
回答No.2

防水の紙があれば◎です。

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます! 問題は「用紙」なのですね。 どうもありがとうございました!